• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

CCウォータープロテクトトラブル報告

CCウォータープロテクトトラブル報告みんカラでCCウォーターゴールドのモニターキャンペーンをやっていますが、前回当選したので応募はやめておきます。

ところでこのウォーターゴールドの姉妹品であるウォータープロテクトを主にエリシオンで使っています。
理由は普段あまり乗らないし、青空駐車なのでUVケアに重点をおくためです。

今回で施工は3回目ですが、2回目からトラブル発生しています。
それはこのノズルが使い物にならないこと!

まともに噴射できたのは初回施行時のみです。

2回目から噴射できなくなりました。
ノズルが詰まってるわけでもなく
コーティング剤はたくさんあるのに出てこない〜〜

仕方ないのでノズルを外して直に液体をクロスに染み込ませて施工しています。

あ〜面倒!

改善お願いしたい!プロスタッフさん

ゴールドの方は問題ありません。

また機能的には満足しています。
14年目のエリシオンですが、そんなに古さは感じませんので。





S660 にも今回は施工しました♪



おしまい
Posted at 2017/09/18 13:39:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | タイアップ企画用
2016年12月11日 イイね!

XNOS PREMIAM 兜施工

XNOS PREMIAM 兜施工XNOS JAPANさんからいただいたモニタ商品

XNOS PREMIAM 兜-kabuto-を施工しました。


昨日の角島ツーリングオフで雨に打たれて悲惨な状態だったので
チャンスです♪


施工手順のおさらいです。

【下地処理】
BASE TREATMENT Packを使います。

これが結構時間がかかります。
1.水洗い

2.拭き取り
3.下地処理剤をクロスにつけて塗布
4.水で洗い流す
5.拭き取る
納得いなかったら3~5をやり直し

S660はそんなには汚れていないため1回で済みました。
しかも天井がないのはやりやすい!
それでも時間がかかりました・・・

【ガラスコーティング】
これにを使いました。

1.スポンジに兜を染み込ませて軽く伸ばす

下地処理しているかザラザラしているのが滑々になるので
感覚はつかみやすいです。
本当に少量でよく伸びますのでパネルごとに処理します。

2.冬は気温が低いので5分放置

待つ間、ガラスコーティングなので硬化しないかは心配・・・

3.クロスでむらなく伸ばす

よく伸びるので簡単に全面になじませることができます。

4.乾いたクロスで総仕上げ


さらに拭き取るとびっくりですね!
深い艶があって圧倒的な仕上がりの美しさでした!


カバー掛けて終了♪


整備手帳
パーツレビュー

そしてお次はエリシオンです。

詳しくは整備手帳をみてください(^^ゞ

最後に
XNOS JAPANさん
本商品をありがとう♪

Posted at 2016/12/11 16:13:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2016年11月19日 イイね!

シュアラスターWAX祭

シュアラスターWAX祭先週のシュアラスターゼロ祭に引き続き今週はシュアラスターWAX祭を行いました。


まずはシュアラスターゼロクリーナーで下地処理

そしてシュアラスターThe Surluster UVでWAX掛けしました。



天候が悪いのが残念ですが、これで一安心です。

続いてS660にはシュアラスターのプレミアム・フォーミラ
をおごりました。

こちらは艶が売りのWAXだと思います。


でもWAXの中で最強の艶感がでるのはマンハッタン ゴールドかな?!


アルミホイルはシュアラスターのゼロ・ウォーターシートで仕上げました。


このシートを使えば指がアルミホイルの裏側にも入るので
すっきりすると思います♪


最後に・・・

また違うのが来たぞ~~~

来週以降に施工します(^O^;)
XNOSさん、ありがとうございます♪
Posted at 2016/11/19 20:18:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2016年11月12日 イイね!

洗車デー♪

洗車デー♪今日は久しぶりにゆっくりとした時間が取れたので洗車に明け暮れた一日でした。






まずはヘッドライトのくすみをゼロリバイブで磨きました。




嫁のワゴンR



仕事に出かけるってんで中途半端💦
でも綺麗になりました。

続いてエリシオン



くすみが少しは取れました。
12年選手です。

そしてゼロクリーナーで下地処理をしました。







続きましてゼロドロップのお試しです。



洗車できないときに役に立ちそうなので試してみました。


でもこれは毛羽立つし、黒のボティには拭き残しが目立つのであまりお勧めできませんね。

鳥のフンの対応には良さそうです。

そしてゼロプレミアムでコーティング♪












やっと1台終わりました!

そしてお次はS660です。

下地処理はゼロクリーナー使いました。


そしてコーティングはリボルトプロです。



コーティング剤の中では最強の部類だと思っています。




仕上げはガラスコーティングプロ


笑いが止まらないくらい⁉️
ツヤツヤになりました(^^)














XNOSで無料モニターを募集しています!

100名様募集です。

2016年11月1日〜11月15日まで受け付けております。
Posted at 2016/11/12 18:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2015年05月24日 イイね!

コーティングって必要?!

コーティングって必要?!私はオデッセイの時からCPCペイントシーラントを施工しています。

オデッセイの時は子供が生まれた影響もあってほとんど洗車できませんでしたが
たまに洗うとピカピカに蘇ってました。
5年保証で9年乗りましたが5年以降も塗装の劣化もありませんでした。

エリシオンもその影響があって施行しましたが子供も成長して
土日は洗車する余裕ができてきたので毎週洗ってます(笑)

11年になりますがまだまだきれいな方だと思います。

コーティングはした方がいいのかそれとも毎週洗車できるなら
しなくてもいいのか悩みどころです。S660とか買ったら
今更エリシオンにコーティングはしませんけど(笑)

話は変わってこの時期は虫攻撃がひどい!
高速道路を走って帰ってくるとご覧のとおりです。


土曜日の朝はまずはこの無視退治からです。

そして時間ができたら本格的に洗車と磨きをやってます。

今回はLOOXを使いました。


研磨剤が入っているけど大丈夫なの?!

・・・

大丈夫だと思います(*^o^*)
個人的な感想。

今週も綺麗になったのでビールタイム突入♪

Posted at 2015/05/24 19:06:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

「@Yuki☆☆☆3 さん、国東CP奪取ついでに行きますか〜(笑)」
何シテル?   11/18 00:48
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

REIZ TRADING 流れるウィンカー45cm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 17:15:39
クイックシフト取り付け #1 内装解体編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 14:09:01
異音対策。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 10:26:59

お友達

HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨

可夢偉、オカルトチューン、ラーメン

うどん、山口、長崎がお好きな人!

Apple、iPhoneも好きです♪

いわんの名前にぴぴっと来た方は

是非お友達に!
875 人のお友達がいます
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * 白ハム白ハム *
sjw55sjw55 * .black.black *
2310(ちさと)2310(ちさと) * やぎにゃんやぎにゃん *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.