• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2013年06月11日 イイね!

iOS7Βインストールはちょっと待て!

iOS7Βインストールはちょっと待て!appleのWWDC2013で公開されたiOS7ですが開発者向けに
今日からベータ版が配布されました。

早速アップデートしてみました。

が注意が必要です。

iPhone5やiPhone4Sだと漢字変換ができません!
これは使えないというしかないですね。

本来ならApple Developer Forumsに投稿すべきですが英語なので、、、

情報によるとiPhone4では漢字変換できるらしいです。

でもやや反応が悪かったのでそのままにしてこうかな・・・

以下はアップデータ方法です。

1)β版をダウンロード
2)ios_7_beta__iphone_5_model_a1429__11a4372q.dmgファイルを解凍して仮想CD化する
3)iTunesを起動してiPhoneをUSBにつなげてoptionキーを押しながら更新確認
4)目的のosを選んでインストール

iOS7からiOS6.1.xに戻す時も同じ方法です。

ただし仮想CDではなくてファイルそのものを選びます。
iPhone5,2_6.1.4_10B350_Restore.ipsw
Posted at 2013/06/11 21:53:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | iPhoneアプリ開発関係 | 日記
2013年02月10日 イイね!

iOS6.1.1β版でmapが少し改善

iOS6.1.1β版でmapが少し改善すっかり日付が変わってしまいましたが3連休初日が終わりました。

まずは最初の仕事である洗車は行いました。

こればかりですが。。。








その後はiOS6.1.1β版をインストールしました。
アプリ開発には事前インストールは欠かせません。

私のアプリのTwilogはiOS6.1後にマイナーなバグがあり対処法がまだ見つかってません。
というかiDeviceCenterへ問い合わせ中です。

ハイタッチドライブのチェックもついでに行いました。


高速道路が緑になってました。
あとは鉄道の駅がやや判りやすくなったのと地名が多く表示されてます。

でも相変わらず国道は判りづらいかな・・・
Posted at 2013/02/10 00:54:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | iPhoneアプリ開発関係 | クルマ
2013年01月28日 イイね!

iOS6.1のアクティベーションができない!

珍しく3日連続でブログを上げています。

iPhone4はお役御免状態なのでiOS6.1β4をインストールしていましたが
今日突然アクティベーションの画面が出て来てネットにつなげてもiTunesにつなげても
アクティベーションできなくなりました。
β版は使用期限があるから新しいβ版が出たら機能的に必要なくてもアップデート
しないとならないのですね (>_<)

ということで現在アップデート中です。

以下は備忘録

毎回忘れてるので

1)β版をダウンロード
2).dmgファイルを解凍して仮想CD化する
3)iTunesを起動してiPhoneをUSBにつなげてoptionキーを押しながら更新確認
4)目的のosを選んでインストール

Posted at 2013/01/28 22:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPhoneアプリ開発関係 | 日記
2012年10月17日 イイね!

Twilog(iPhoneアプリ)がついに登録されました!

Twilog(iPhoneアプリ)がついに登録されました!7月の終わりからAppStoreに申請してはリジェクトを
繰り返したのですが、今朝登録されました。

アプリのサポートページはこちらです。

ハイタッチがリリースされた今ではこのアプリの機能の有効性が
いまいち薄れてしまいましたけどとりあえず登録されたのはうれしいです。

でも何故かバージョンアップする前のバイナリだったので修正してまた申請しました。

iOS6において通知センターでのコピー&ペースト機能が働きません。。。
すみません。

ご覧の皆さん、一度ダウンロードのご協力をお願いします。

また広めてくれたらありがたいです。

たくさんのユーザの励ましがないと挫折しそうなので・・・

とりあえず報告まで。

追伸
みんカラステッカー届きました♪
Posted at 2012/10/17 22:40:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | iPhoneアプリ開発関係 | 日記
2012年09月28日 イイね!

iPhone Appまたリジェクトされました・・・

7月から開発してApp申請している「ついろぐ」ですが
またもやリジェクトされてしまいました。



これで4回目です。

今回はiOS6に対応していないと言われました。
まだ出てなかったから開発しようにもできなかったのに・・・

というわけでiOS6に対応させました。

イメージは下記です。
見ればわかるはず。。。










全貌はこちらです。
Posted at 2012/09/28 00:00:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | iPhoneアプリ開発関係 | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 流れるウインカー(前編) http://minkara.carview.co.jp/userid/109901/car/2006988/4470054/note.aspx
何シテル?   10/14 20:07
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 10:26:59
ドアミラー自動格納キット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 07:36:52
楽々、エンジンルームからの配線引き込み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:13:30

お友達

HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨

可夢偉、オカルトチューン、ラーメン

うどん、山口、長崎がお好きな人!

Apple、iPhoneも好きです♪

いわんの名前にぴぴっと来た方は

是非お友達に!
865 人のお友達がいます
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * ヴェゼルッチヴェゼルッチ *
まるぱまるぱ * ちいみつちいみつ *
やすらっぴやすらっぴ * チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.