• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

2016年F1シーズンも終了.•*¨*•.¸¸♬

最近はメルセデスが強すぎて他のチームが勝てる気がしません。
残る興味は、ワールドチャンピオンシップ争いです。

獲得ポイントが変わってからは最後の最後まで逆転の目があって
目が離せません💦

そして今シーズンもかなり目が離せない展開でした。
シーズン序盤はロズベルグが悲願の初タイトルを獲得するものだと
思っていました。
ハミルトンが珍しくスタートに失敗し優勝できない展開続き。

しかし夏場になるとハミルトンが巻き返しを図り、あっという間に逆転‼️

今年もハミルトンなのか⁉️って思っていたらまたまたロズベルグが巻き返し‼️
と思っていたらまた秋口からハミルトンの連勝‼️

そして最終戦は12ポイント差で迎えました。

何年か忘れましたがマッサがブラジル最終戦でゴールした瞬間に
チャンピオンかと思われた瞬間にまさかの大雨でハミルトンがウェットタイヤで
大逆転という事もありましたから、本当に最終最後まで目が離せませんでした‼️

そのマッサもそしてバトンも引退最終レースでした。
バトンはマシントラブルで無念のリタイヤに・・・
マッサは9位でフィニッシュ♪

ハミルトンは予選からポールを獲得し、そしてレースもトップを譲らない展開に。
ロズベルグは3位でフィニッシュすれば晴れてワールドチャンピオンになります。
ハミルトンが独走でフィニッシュする展開かと思いきや2位はロズベルグ。
何としてもハミルトンはワールドチャンピオンになりたい思いがひしひしと伝わってきました!

レース終盤に明らかにペースがダウン。
みるみるうちにロズベルグが追いつきそして3位のヴェッテルと4位のリカルドも追いつきました。

ヴェッテルは一気に2台を抜き去りトップに躍り出ることもできるくらいの感覚で
最後の数ラップは数珠繋ぎでレースは展開しました。

しかしヴェッテルも大人の対応を行い、無理して抜きには出ませんでした。
もしも抜いてロズベルグと絡むととんでもないことに。

賛否両論はあるでしょうけど、つまらない展開であっけなくロズベルグが2位でレースを終え
ワールドチャンピオンになったとしたら、面白くなかったでしょう。

ハミルトンの意地悪⁉️というか勝利への執念が最終最後のラップのチャッカーを
受けるまでハラハラドキドキの展開を見せてくれました。

それだけロズベルグにとってもチャンピオンの価値が出たと思います.•*¨*•.¸¸♬

それだけチャンピオンになるというのは難しいものです。

逆にハミルトンは最後にライコネンに負けてチャンピオンを逃したことも経験してますからね‼️

来年はマクラーレン・ホンダが表彰台争いに加わることを祈願して今年の締めくくりにしたいと思います。
Posted at 2016/11/29 21:44:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2014年05月01日 イイね!

あれから20年

あれから20年あれから早くも20年の月日が経った。
自分にとってF1の歴史はアイルトンセナから始まった。
特に1988年の鈴鹿で目の前でワールドチャンピオンになったときから。
それ以来全GP録画している。(今は再生機器ないけど)

1994.5.10は結婚記念日。
前祝いの宴会から新居に帰り訃報を知った。
というかテレビ番組始まっていきなり川井ちゃん、今宮さん、三宅アナが
生放送で泣いていた。
それからしばらく喪に伏しF1は封印した。佐藤琢磨がF1昇格するまでは。

最近は本やDVDが出てるので当時の詳しい状況がわかるけど
あり得ない仕打ちを受けていた。
危険ドライバーだと。(バレストルの陰謀だと・・・)

F1ドライバーは死と背中合わせで戦ってるのだから死の恐怖はある。
でもそれはF1ドライバーの宿命でもあると。
一度みて欲しいです。

写真はある人から頂いたアイルトン・セナ財団のタオルです♪
Posted at 2014/05/02 15:59:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2012年11月23日 イイね!

ガンバレ可夢偉!

ザウバーが2013年シーズンのドライバー・ラインアップを
最終決定したようです。

そのラインアップの中に
小林可夢偉の名前がありません~~~(泣)


KAMUI SUPPORT

是非とも頑張って欲しいですね!
F1で優勝を目指して欲しい!
Posted at 2012/11/23 21:15:23 | コメント(13) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2012年10月07日 イイね!

2012年日本GP予選結果を振り返り決勝をうらなう。

あと少しで2012年日本GPが始まりますがその前に昨日の予選を振り返っておきます。

Q1
上位陣はハードタイヤでアタック、ロングランでタイムを出してまずはQ1を突破という作戦はいつも通りでした。
ザウバーはソフトタイヤに履き替えてアタックし最終的には可夢偉が2番手、ペレスが3番手タイムでした。
ノックアウトゾーンはヴェルニューとセナとシューマッハの争いに。
シューマッハはハードタイヤなのに1アタック、しかも時間ギリギリでのアタックでコースオフ。
残り0秒で最終アタックに入り何とか16位で通過でした。
セナは最終シケインでヴェルニューがうまく避けきれずにややオーバーシュートして
最終的には18位でノックアウトとなりヴェルニューが生き残りました。
あとは3チーム6台は同じです。

Q2
一番過酷なアタックが始まりました。
可夢偉が先陣を切りアタック開始。
安定して速いのはレッドブルのヴェッテルとウェーバーです。
マクラーレンはバトンはいいけどハミルトンはブレーキに苦しんでました。
アロンソもタイムは出てますがあまりハンドリングは良くない感じです。
ロータスがなかなかいい感じで来ておりレッドブルに続く感じです。
ザウバーも仕上がりがよくて5〜6番争いができそうです。
結果、ここで脱落したのはメルセデスのシューマッハ、ロズベルグ
フェラーリのマッサ、フォースインディアのディレスタ
トロロッソのリカルド、ヴェルニューでした。
可夢偉は5番手のタイムでした。

Q3
ヴェッテルが一人だけ1分30秒台のスーパーラップを決めてほぼポール決定か?!
ウェーバー、バトンが1分31秒台前半のタイムでTOP3は揺るがない感じに。
2回目のアタックが始まってライコネンがスプーンでコースオフ!
イエローとなったがアロンソ、ヒュルケンベルグ、可夢偉がアタック中!
可夢偉はDRSスイッチを切ったようでタイムをやや失ったけど1分31秒台で
フィニッシュして4番手!
審議の対象にもならずに4番手確定です。

さらにバトンが5番グリッド降格なので3番手からのスタートです!
これはいい感じになりました♪
スタートでグロージャンにさえ気をつければ前を追って行けそうです。

現地からの応援もよろしくお願いします♪
Posted at 2012/10/07 12:30:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2012年09月28日 イイね!

ペレスがマクラーレン、ハミルトンがメルセデス、シューマッハは?

久々にF1のドライバーに大きな動きがありました。

今シーズンザウバーで2度も表彰台を射止めたペレスが
マクラーレンのシートも射止めました。

フェラーリ入りかとも思われたペレスがまさかのマクラーレンに。
そしてマクラーレンではハミルトンがチームを離れてメルセデスと3年契約を行いました。

メルセデスではおそらくシューマッハがチームを離れる事でしょう。
しかし去就は不明です。
2度目の引退も充分あり得ると思います。

あとはフェラーリの動きがどうなるのか??

フェラーリで動きがありそうなのはマッサです。

小林可夢偉もペレスと同じくらいのパフォーマンスを見せているので
声が掛かってもよさそうなんですが結果を残せていないのがマイナスポイントです。

引き続きザウバーで戦うのもいいとは思いますがやはり弱小チームなので
今年の成績が来年も残せるかは疑問です。

心配しても仕方ないので今は鈴鹿で成績を残してアピールしてもらいたいですね!
Posted at 2012/09/28 21:53:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ

プロフィール

「第3回「頑張ろう九州!全九オフ!」 http://minkara.carview.co.jp/summary/2148/
何シテル?   12/12 21:47
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サブウーファー取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 16:37:28
八千代工業 インテリアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 12:42:05
オートライトシステム感度調整機能のカスタマイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 07:37:36

お友達

HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨

可夢偉、オカルトチューン、ラーメン

うどん、山口、長崎がお好きな人!

Apple、iPhoneも好きです♪

いわんの名前にぴぴっと来た方は

是非お友達に!
879 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 AUTOAUTO *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * トモ@b3トモ@b3 *
☆明日太☆☆明日太☆ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる