エキシージの修理をどこで行うか。
その事でディーラーと揉めた事を前回のブログで書きましたが、あちらを立てればこちらが立たず。
両方が納得できる落としどころと言うものは存在しない。
その事が原因で、エキシージを直して乗ろうと言うモチベーションが無くなりつつあります。
「いっその事、揉め事の原因となったエキシージを手放そうか」
そんな事まで考えるようになっています。
そんな折も折、物好きにも
2年以上も前の投稿記事にコメントを寄せて来た人がいます。
当時、SUBARUのS207の抽選に外れて、浮いた購入資金で空冷ポルシェを買ってしまおうか と考えた事があったのですよね。
「あー、そんな事もあったっけ」
懐かしく当時の事を思い出しました。
ただ、それで終わりなら、こんなブログは書いていません。
「もし、エキシージを手放すなら…次は空冷ポルシェかな」
時期尚早と判断し、一旦は購入は見送った空冷ポルシェではありますが、アルファ・ロメオ 4C、ポルシェ・ケイマン、ロータス・エキシージと乗り継いできて、次の車となったらちょっとやそっとの車じゃ満足できそうもない。
むしろ、機は熟した?
そこで、お得意のネット検索です。
カ○センサ○ や グ○ネットで空冷ポルシェにチェックを入れます。
狙いは、個人的にスタイルが気に入っている964です。
乗るならMT(これは必須)、できればRRが良い。
GT2は手放すつもりが無いので、空冷はターボでなくて良いです。(って言うか、高くて買えない)
とりあえず964のMTで検索を掛けますが…少ないですね。
価格は900万円前後というところでしょうか。
空冷バブルは落ち着いたと聞いていますが、値が下がるところまではいっていない模様。
そんな中で気になった車。
まず1台。
走行距離4.5万Km 且つ エンジンO/H&クラッチ交換済み と程度は上々。
価格応談の実態が気になり、見積もりを依頼してみました。
結果は
1■00万円也
やはり、他よりも高かったか。
でも、原色が似合う964で、ガーズレッドが映える魅力的な車です。
そして、もう1台。
ぬわんと、カレラRSですよ!
普通だったら絶対に手が出ない高価な車でしょうけど、走行距離が16.5万kmと、もしかしたら、と思わせます。
こちらも価格応談ですが、見積もり依頼してみました。
結果は
1◎00万円也
なんだ、カレラ2と一緒かと思われそうですが、一千万円台と言ってもこちらは2000万円弱です。
走行距離が嵩んでいようと、カレラRSはカレラRSでした。
分かっていた事ではありますが、エキシージを売った金額で、空冷ポルシェは到底買えません。
じゃ、追い金を幾ら出せば買えるのか?
懐具合を考えると、暫くは悩まずに済みそうです。
さ、頑張って働こう!
ブログ一覧 |
空冷ポルシェ | 日記
Posted at
2017/12/13 23:05:43