• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月10日

大黒PAでの出会い

大黒PAでの出会い 朝、目が覚めると窓から日が差し込んでいました。



あれ、昨日の天気予報では曇りだった筈。



ていうか、午後から雨で、午前中の曇りマークもところにより小雨がぱらつく事もと言っていたのに。



もしかして、今日も走りに行けるんじゃない?



外に出て、西の空を見てみたところ、若干雲は多いものの、富士山がしっかり見えるくらい晴れている。



この時点で出掛ける事が決定。



しかし、午後から天気が崩れる事も予想される為、近場で済ます事を考え、大黒PAに遊びに行くことにしました。



また、雨に降られても良いように、手持ちの車の中で最も全天候型と言える BMW M5を選びました。









大黒PAに着くと、結構な車が集まっていました。



天気予報は崩れる方向なのでもう少し少ないかと思っていたのですが、いつもの日曜の大黒PAでした。



しかし、パッと見たところお知り合いの姿は見当たりません。



空冷ポルシェの一団がいたのですが、車がBMWなので横付けする事を遠慮して、離れたところに駐車。



964で来れば良かったかなぁと、一瞬思いました。



もう一度、空冷ポルシェの集まりを目にしたところ、お知り合いらしき人が。



声を掛けようかと思ったのですが、次の瞬間、車に乗り込んで出発してしまいました。(残念)








暫くPA内をぶらついていましたが、お知り合いを目にすることもなく「辰巳PAにでも行ってみるかな」と車に乗り込んだとき、その車はやってきました。



Porsche 911(991) GT2RS

昨日の箱根ツーリングで見損ねた(笑)車です。



駐車スペースも空いていたし、この車に横付け出来たこともあり、GT2で来れば良かったかなぁ、とも思いました。



少しお話したかったのですが、すぐにオーナーのお知り合いもいらして、お話を始められたので車を眺めるに留めました。



GT2の証、左右2本出しのマフラー。(スポエキ付きで迫力あるサウンドでした)



ナンバーの 30C と言うのは初めて見ましたね。









そうこうしていると、黒いBMW M5(E60) がやってきました。



私のM5に気付いたようで隣に停めようとしています。



ん? あのアルミホイールは…去年のGWに箱根でお会いした tom88_88 さんでした。



この時は、M5で来て良かったなぁ、と思いましたね。(笑)



tom88_88 さん、朝から箱根に走りに行ったそうで、その帰りに大黒に寄ったそうですが…



この時間に大黒に居るっていうことは、だいぶ早い時間に箱根を走られた様ですね。



去年のGWに一緒に走ったもう一人のM5乗りの方は、既にM5を降りられてしまったとか。



まあ、E60 M5 は維持していくにもお金が必要ですからねぇ。(私はまだ洗礼を受けていませんが…)








tom88_88 さんとお別れし、大黒PAをあとにしようとした時、大型車駐車エリアに黒い997GT2が停まっているのが見えました。



実は、GT2に乗るようになって約5年、その間、リアルで同じ車種(997GT2)のオーナーに会った事がありませんでした。



千載一遇のチャンス!



車から離れようとしておられたオーナーさんに声を掛けさせていただきました。



ホントなら997GT2を2台並べたかったところですが…やっぱり GT2 で来れば良かった?



思えば、我がGT2のラッピングの下のカラーリングはブラック。



本来の私の車は、こういう出で立ちなのだなぁと思いながら車を拝見させていただきました。



話をお伺いしたところ、結構GT2を弄られておられるとの事。



ただでさえ凶暴なGT2を弄ってサーキットでも走られておられるのかと思いきや、もっぱらツーリングだそうで。



話の流れで、色々なチューニングプランを勧められましたが、これ以上の凶暴化(?)はどうかなー。



ま、私のGT2も、ECUチューン(COBBのアクセスポート)はしていますがね。(笑)









今日の大黒PAではいろいろな出会いがあって、行って良かったです。(どの車で行けばベストだったのか、判断はつきませんけど…)
ブログ一覧 | 大黒PA | 日記
Posted at 2019/03/11 00:48:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ午後から急変(ただいま、)
らんさまさん

妄想な日々5th🤣
VANさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

温泉探訪773(群馬県・鈴森の湯)
a-m-pさん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

この記事へのコメント

2019年3月11日 6:13
大黒は凄い台数でしたね💦
M5お乗りの方とお会いする機会が少ないのでまたお会い出来て良かったです(^ ^)
次回TRGでご一緒させて下さい👌
コメントへの返答
2019年3月12日 22:47
ホント、日曜日の大黒は楽しいです。
E60 M5に乗る方も減ってきているのでしょうかね?
ツーリングの機会があれば是非!
2019年3月11日 8:45
遭遇率としては964>M5>997GT2でしょうから、正解はGT2でしょうか(笑)

M5も以前よりかなり台数減ってきましたから、なかなか遭遇できませんけどね。。

恐らく維持費はM5>997GT2>964ですから(^-^;

でも、本当に駆け抜けてよろこべる数少ないBMWですから、頑張って維持してください(^o^)v



コメントへの返答
2019年3月12日 22:57
ホント、997GT2 は遭遇率が低いです。

E60 M5もなかなか遭遇できません。
日曜の大黒なら、馬 や 牛 でも普通に遭遇できますが、E60 M5となるとそうはいきませんから。

日曜にお会いしたM5オーナーも、維持費の事を言っておられました。
私もクラッチ交換くらいなら覚悟はしていますが、ミッション交換となると…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それでもV10エンジンなんて、二度と出てこないでしょうから、頑張って維持していきたいです。
2019年3月11日 20:03
GT2RS見たかったなぁ
私も見損なったからなぁ(笑
コメントへの返答
2019年3月12日 23:02
17日もこの話題ですかねー?(笑)

プロフィール

「トヨタの型式認証不正。

「6項目中5項目」は基準より厳しい数値で…って、問題無いんじゃね!?

https://kuruma-news.jp/post/782740
何シテル?   06/03 22:39
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation