本日は、昨日に引き続いて富士スピードウェイに行きました。
よっし~♪ さんが走られると聞いて、見学に行く事にしたのです。
よっし~♪ さんは、同じエキシージ乗り(よっし~♪さんがクーペ、私がロードスターという違いはありますが)という事もあり、みんカラ上でのやり取りは有りましたが、実際にお会いした事は有りませんでした。
今回、エキシージの修理で使用した、
OUTERPLUSのリアカウル を教えて頂いたお礼も言いたかったので、これをチャンスと遊びに行く事にしたのです。
よっし~♪さんは ウィンターレーシングフェスティバル という走行会に参加するとの事。
WEBで調べたタイムスケジュールによると、実際の走行は11時頃だったので「10時頃に着けばいいかな」と思っていたのですが、4時頃に目が覚めてしまったので、予定を大幅に前倒しして出発、8時前には現地に到着してしまいました。
タイスケでは、受付が9:15からだったので、いらしているかが心配でしたが、予想に反して既に参加車両でいっぱい。よっし~♪さんの『あおえく』も、22番ピットに収まっていました。
よっし~♪さん、リアルでは初対面でしたが、似顔絵を見ていたのですぐに分かりました。(笑)
走行前準備で忙しい中、相手をして頂いてありがとうございました。
さて、2日連続で富士スピードウェイにやってきました。
昨日は964、今日はエキシージと2台のドライブが出来たわけですが、残りの2台にも乗らないといけない。(←いや、乗らなきゃいけない義務は無いですけど…)
なので、昨日は964のドライブを終えた後に、M5で夜間ドライブを行いました。
当然、本日もエキシージのドライブを終えた後に、GT2に乗らねば。
そんな訳で、10時前には富士スピードウェイを後にして GT2が待つ我が家へと戻る事にしました。
今まで、富士スピードウェイまで来てこんなに早く戻る事は有りませんでしたが、時間が早いとこんなにも空いているのかと驚くほど道が空いていて、午前中に帰宅出来てしまいました。
午後からはGT2のドライブ。
エキシージの後に乗ったGT2、いや、964の後と言った方がいいかもしれません。
クラッチの重さやシフトのストロークの違いに戸惑ってしまいました。
「GT2ってこんなにスパルタンだったっけ?」
乗り心地に関しても、M5を含めて、4車の中で、GT2が飛び向けてハードです。
4台一気乗りをすると、自分の車なのに操作系に違和感を感じてしまうなんて、ちょっと驚きでした。
週末、4台に乗る…休みが2日だと足りないと感じちゃいました。(汗)
Posted at 2018/02/18 23:52:48 | |
トラックバック(0) |
エキシージ | 日記