• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライブへ行こうのブログ一覧

2024年03月24日 イイね!

噂のち〇毛と家づくり

噂のち〇毛と家づくり








背景はタップ一つでボカシてくれ、照明のポールはなぞるだけで消し去ってくれ、軽くて小さく薄いのに綺麗な動画も撮れる、画角も変えられズームだってある、いやはやスマホカメラで十分以上な時代「明日は〇〇階だっけ?」「よく覚えてるな」「前に言っていたから」と翌日ハウスメーカー様での予定を確認しながら、日帰り温泉到着。




「おれおじさんだから」。




私がのぼせぎみに外のリクライニングチェアに座り、こっち来る?と声をかけても首を横に振り、じーっと静かに1時間、ぬる湯で半身浴をベースに入っている様子をあとでママに伝えたときの一言。お風呂の入り方が大人より大人の部類に思い、けれど、こうしてダブルでジュースを飲んだり「自撮りしよ」と、自己肯定感満載の様子を素敵に思いながらの今だけの光景もくれて、




データを見て知る持ち出しはiPhone12Proも可愛らしく思いながら、




我が子はお風呂前に家でママの手料理な夕食を済ませてあるので、ポテトフライだけ食べ、ほどなくしてジョッキ生を頼むママがくれば「はいおつまみ」とシェアして、




かと言って、とんかつカレーを食べたがっていたので、私は帰宅後に頂く予定だったママ作夕食を翌日に送り出しストラクチャー発動で、おすそ分けシェア。





「じっと静かにお風呂入っているとき何考えてるの?」「あぁ気持ちいぃとか、寒くなってきたから入ろとかそれぐらい。何も考えずリラックスだよ。」うぐっそれができない。無心になれずいろいろ考えちゃう。そうした1時間、腰に強烈ジェットを当てたりじっくり源泉のお湯に入って汗をかき、ほどよい肉体的疲労感が訪れてくれ、ベッドの中で我が子とときを同じくしてお互い手を伸ばして体に触れながら眠りに就き、





しかしそこは真正おじさん、早朝に目が覚めてしまい、これら三つのカメラに装着されるレンズをそれぞれ交換してみる暇つぶしモーニングカメラ。




日中はこれからじっくり勉強する本がアマゾンから届き、しかし本へはまだ手を付けることなく、



ソニー機のバッテリーメンテ。旧来モデルはNP-FW50等バッテリーが小さいので、放電からの残量ゼロが素早く到来しやすく、バッテリーが死なないよう充電するわけですが、予備バッテリー合わせ10個以上あって、一番手がかかる子達かもしれません。



まだソニー機がこれから天下を獲るぞと企図する時期、熟成が進む前のモデル、α7 II はグリップ周りやファインダー辺りのゴム剥離がしやすく、定期的にアロンアルフアで補修をしてきています。





それを我が子に頼めるようになり、かつパパがやるよりハイクオリティ。助かります。ちなみに私が以前にやったときはSDカードスロット口の蓋がアロンアルフアでガッチリ開閉不可になったことがありました。




そうこうしていると、いつものようにエンジン始動。



夕刻からの打ち合わせにハウスメーカー様へ向かう時間。



目視で数えて「今日行くのはあの階かぁ」続けて「全部で50階ぐらいだな」とビルの概要を確認。




今日はキッチンサイズとお風呂サイズをだいたい決め、お風呂だけメーカーを決めました。




シューズクロークの大きさとだいたいの棚構成、伴って玄関サイズなども決まり、




あっそうだ、洗面も決めました。




「こういうところで仕事するってどうだ?」「よさそう」



「そうだろう。一回はこういうところにオフィスを作って仕事してみるといいよ。パパはもっと高いあそこで仕事してたんだよ。けどそれすらも飽きるし、何とも思わなくなるし、1日何回も地上と高層階を行ったり来たりしていると気圧の関係で体がなんか疲れる」




そのうちどうでもよくなることも、若いときは憧れてみて経験してみるのも一つか、というのも継承を試みて、なおインテリジェントな高層ビルのほうが、新卒系の社員採用がしやすいというメリットを振り返って思います。田舎の雑居ビルだと大卒新卒系の応募のハードルだけは高くなるような気がします。



そしてさくさく決まっていく、打ち合わせが始まりました。



過日行った、観音崎のホテル滞在時の写真。この部屋がハワイテイストな体感でリラックスを思い、寝室はこの天井板を希望してみました。





キッチンハウスというメーカーの質感がよさそうですが、我々夫婦としては加齢を思えば手間ができるだけかからないなんとファン掃除は10年間不要というレンジフードや最新型の日本製大型フロントオープン食洗機が楽しみなパナソニック製のシステムに興味があります。



大き目の湯舟に決めたものの、10年20年毎日の光熱費を思えば再考したほうがいい気もしてきました。今ですら我が子がいないときは「シャワーでいいよ」となってしまい、この先を思えばわざわざ湯を張らなくていい的な日が、なおさら増えてしまうかもしれません。



と、こうして優柔不断な客がいても、打ち合わせを重ねて行き、きっとあっという間なのであろう今年秋に着工となっていくのですから、さすがプロはすごいと思います。しかも住宅は細部まで決めることが広くたくさんあるのに。次回からはインテリアコーディネーターの方も打ち合わせに入って頂くようです。なおまだ現実感はありません。



車までダッシュ競争で勝てず「お前は俺の子分だ。後頭部でも撮っていろ」と帰途に就きます。




さくさく打ち合わせが完了したのと、日が長くなったのも手伝ってくれて、明るいうちに帰途に就けることができ「夕ご飯は俺がオムライス作ってあげるよ」ということで、





外食せずに帰ることにします。



とはいえ夜食は仕入れることにして、ママが買いに行ってくれている間、ケーキ屋さんを覗いてみると、一切れ1,000円。おいおいマジか、これまたすごい時代です。




「俺も食べたい」ということで、家族分ハンバーガーを仕入れて、素敵な香りが車内を満たせば「帰ったらすぐ食べたい」となり、



自宅に到着すれば、荷物大丈夫だから先に部屋に入ってていいよと伝えても、当たり前のように助手席に置いてある荷物を出してくれ、



やらなくてよい、早く部屋に入りなと伝えても、車庫の電気をつけてくれ、



結局、みんなお腹が空きすぎて、夜食orおやつ用のバーガーキングで「うめぇ~」と夕食とすることになりました。



「パパ?頭の体操のほうはもっとやりたい」「いいよ、どうして?」「楽しいから」嬉しい言葉を聞いて、



「先に過去問やる。東大の見た後だと簡単に感じる。簡単ではないけど」とこの宵は社会1問、理科2問をやって全正解でした。イケンジャネ?。


そしてお風呂に入って、噂のち〇毛を見せてもらい「ち〇毛撮るってどういう趣味だよ」ママも大興奮で見せて見せてと騒いでいると「お前らおかしいぞ」、一本は抜いたようですが「抜いたら注射の5倍は痛かった」とお袋さんに一本生えていたブツを見せてもらいました。



さて、海でも見に行きますか。



Xperia Pro-I
iPhone 12Pro
Canon EOS-1D X + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
SONY α7 II + SAMYANG AF35mm F2.8 FE
α7R2 +Planar T* FE 50mm F1.4 ZA
RX1R
FUJI X-E4 + フジノンレンズ XF18mmF2 R





Posted at 2024/03/24 07:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家づくりドライブ | 暮らし/家族

プロフィール

「昨日は関節痛伴う熱38.1が出て学校を休むもママの強靭な健康優良児具合をもらっているのか数時間で平熱となり、飛び回る元気さになって、本日参観日ですが大事を取って休んで、思えばほぼ一ヶ月ぶりの家族3人の旅行。」
何シテル?   04/27 17:26
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 4 567 8 9
101112 13 141516
1718 19 20 21 2223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
レクサス LX レクサス LX
我が子が生まれてから基準では19台目、我が子チョイスとしては13台目となることを一緒に数 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
写真は3rdですが、今宵パパが不動産オーナー様と談笑している隙間を「こんばんは」と ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
二人のばぁばに挟まれながら、秋の草津温泉一泊ドライブ。日月曜旅行で渋滞もない中に、帰りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation