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イイね!
2014年01月20日

Brake system 2

前回の続き。

このシリーズ、暫く続きます。


チューブの交換が終わったので、次にマスターシリンダーとブースターの交換を。

マスターシリンダーは、現状のDSE製からC5コルベットのデルコ物へ変更。

左がC5で右がDSE製。
DSE製は鉄の鋳物で既にサビ始めてる。
一方、C5の方はアルミ製でムチャクチャ軽い。
かつて使っていたWillwoodのアルミ一体物よりももちろん軽くて、何より純正の信頼感が素晴らしい♪
フルードタンクも現代風でこぼれにくい形状になってて、フルード残量チェッカーのセンサーも内蔵している。


ブースターはマスターとセットでついてきた画像上の9インチデュアルから、何の車種用だったか忘れたけれど9インチシングルの物に交換。

DSEのセットがペダルの踏力に対して、制動力があまりにセンシティブ過ぎて、気を抜いてペダルを踏むと直ぐにロックしてしまう程だったので、半分のブースト力の物を使ってみようという選択で9インチシングルを採用。


マスター交換する時は、先ずはマスター内のエア抜きを実施。

後で残尿感が残る事がないしね。


で、シェベル側に装着するも問題発覚。
薄々気付いていたけれど、チューブとインナーフェンダーが思いっきり干渉する。

ちょっと位置をごまかして…っていうレベルじゃないわ。。。

が、こんな時はインナーフェンダーをぶったたいて、無事解決。

うん、ヨシ。

とにかくブレーキの完成を目指すため適当に叩いて凹ませちゃったので、ここは後で綺麗に成形しようと思ってる。


続く。
ブログ一覧 | Chevelle | 日記
Posted at 2014/01/20 21:53:26

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