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2021年07月17日 イイね!

Mustang GT4 <Fin>

8代目コルベットのC8がYouTubeでもレビューが出始めたね。

俺はどうにもC8は気に入らないんだな。
コルベットのカッコよさは長くてむちゃくちゃ低いフロントセクションと、ボリュームあるけれど短いリアセクション、これに尽きるが、C8はフロントの分厚さが気に食わない。
実際のフロントフードの高さはC7とそんなに変わらなそうだけれど、長さがないので糞詰まり感しかなんだよね…
コルベットはC2がクルマの歴史上最高傑作なのは言わずもがな、C4やC6、C8も大好物。
でも、自分の中ではコルベットの歴史はC7で終わったな。


で、マスタングの製作報告。

ボディのクリアー塗装が終わり、しばらく乾燥を待ってバフレックスで表面のユズ肌を削り落とす。

その後、ヤスリの番手を上げて表面を整えて…いくのは面倒なので、ユルユルにうすめ液で薄めたクリアーを多めに吹いてバフレックスのペーパー目を埋めてしまう。

鏡面とはとても言えないが、これでいいの。
多くは望まない。

後は各パーツを接着し完成。

どやっ!

蛍光イエローのボディにブラック中身のロゴやパーツ類がたまらん。
やっぱりフロントスプリッターのステーが効いてるな。

リアの眺めもいいね。

ただ、そのまま使っちゃったマフラーはメッキがやっぱり安っぽちかったね。
あと、リアスポイラーはステーとウイングの接着がうまくいかず、接着剤盛り盛りだったのが失敗だったな。

フロントグリルの開口もいい感じだけれど、グリル奥が無塗装なのがバレちゃってる。

でもこまけぇことは気にしない。



と言うことでマスタング編終了。

タミヤのキットなので作りやすいのはそうの通りなんだけど、このマスタングは最近のキットでも群を抜いて作りやすいように思う。
どのパーツも固定されるべき場所にバシっと決まって、しかも接着ののり代も用意されているので、見た目が汚くならない。
特にガキンチョの頃は曇っちゃって苦労してたクリアーパーツも流し込み接着剤で簡単かつ汚さずに接着できる。
あと、小物以外は色の塗り分けも不要なのもいい点だね。
テールランプとサイドミラーの塗り分けがちょい難しい位かな。
クルマのプラモ初心者から軽めに作りたい人まで超絶おすすめキットですわ。

次はちょい面倒なやつを手掛け始めております。
Posted at 2021/07/17 00:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | Toys | 日記

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