車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
麺肴ひづき@松本市

年初から提供されてきた限定メニューが評判いいので気になっていました。ただ15日頃までということだったので諦めていたのですが、期間延長で明日19日まで提供されるというお店ブログを見て本日行ってきました。



年明けラーメンとして提供されているのが“焼きアラと煮干しの塩バターラーメン(\820)”です。ミョウガやネギ、そして柚子入りバターなど、クセを減らすための工夫もあって全体的にとてもマイルド。鯛・カンパチ・ブリ・金目・カレイなど日によって使うアラが変わるということなので、違う日と比較してみたかったかも。「月の兎影」でも鯛のアラを使ったラーメンでしたが、それと比べるとアラ特有のクセが無く、煮干しの出汁感が強めに感じられました。旨味のバランスが素晴らしく大満足の一杯でした。

Posted at 2017/01/18 22:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン日記 | 日記
2017年01月11日 イイね!
月の兎影@松本市双葉

昨日(10日)から提供が始まった1月の限定“鯛白湯ラーメン(\890)”をいただいてきました。鯛を使うということは予告されていましたが、白湯との組み合わせで登場。お麩や三つ葉など新年っぽいトッピングが華やかです。



鯛のあらを煮込んだという説明通り、一口目は魚の風味がストレートにきました。アクセントに味噌を使っているのでまさにあら汁っぽい感じで生臭さもなし。食べ始めは和風だったのですが、鶏の旨味や油が追いかけてきて次第に洋風っぽい印象に変化してきました。例えが合っているかわかりませんが「ちょもらんま」の“コクとり塩”を連想しました。濃厚ですが優しい感じでモッチリとした麺とのバランスも良いです。ネギの上にある細かいのは大葉を刻んだもの。さらにスープには柚子の皮も入っており、最後まで飽きずに食べられます。



ピークを避けた13:30過ぎの訪店でしたが平日にもかかわらずかなりの込み具合。周りも高い割合でこの限定を頼んでしました。基本は「1日20食」となっていますが、序盤は多めに仕込んでいるとのこと。
Posted at 2017/01/11 22:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン日記 | 日記
2017年01月07日 イイね!
俵屋飯店@大町市距離的に近いもののランチタイムは常に混雑しているため回避する割合の高いお店。某ブログで塩ラーメンを絶賛されていたので思わず行ってきました。混雑覚悟でしたが、正月明け最初の土曜日だったので仕事の人が少ないのかカウンター席は1/4程度の埋まり具合ですんなり着座。その代わりテーブル席がある2階席は賑やかでした。



単品では物足りないと思い、餃子3個とミニチャーハンなどが別皿で提供される“Aランチ(\735)”で、麺を塩ラーメンに変更していただきました。差額で調整されますが、“塩拉麺(\420)”はノーマルの醤油味より20円アップながら、ランチだと\735で据え置きという有難い対応。



最近は“炒菜湯麺(イタメソバ)”ばかり頼んでいて、このお店で塩を食べるのは初かも。美しいくらいの澄んだスープと滑らかな麺が目を引きます。ややしょっぱめですが角が無く飲みやすい。麺は柔らかめですがバランスは不思議とちょうどいいんですよね。



トッピングはメンマ・ナルト・海苔のみとシンプルですが、価格を考えたら不足感はありません…と、ここでその某ブログと見比べたらチャーシューが乗ってないですね。ここで価格調整していたのでしょうか(´・ω・`) まぁ、肉っ気は名物の大きな餃子で堪能できるので問題なしです(笑)
Posted at 2017/01/13 22:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン日記 | 日記
2017年01月06日 イイね!
【Q1:商品を検討・購入するにあたって、何を参考にされていますか?(例:みんカラのパーツレビュー・雑誌掲載記事等)】

メーカーHP・みんカラパーツレビュー・Amazonカスタマーレビュー・カー用品店等実店舗(陳列があれば)

【Q2:車のパーツで何に興味がありますか?次に購入を考えているパーツがあれば教えてください。】

ブレーキパッド&ブレーキローター


この記事はみんカラ+お年玉キャンペーンについて書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/01/06 00:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月03日 イイね!
とんこつ家 然-ZEN-@塩尻市塩尻市の「らあめん 扶桑」がこの1月からリニューアルし、“豚骨らあめん専門店”として再スタートしました。1月中は「麺友会サテライト」で営業し、2月から店舗に戻ってオープンするということです(1月は店舗での営業は無し)。



メニューは潔く“豚骨醤油らあめん”一本です。メニュー名もビジュアルも、店主の出身店そのままといった感じ。今回は“豚骨醤油らあめん(並・\750)”にトッピングの“ほうれん草増し(\100)”を追加。



ウズラの玉子が特徴でしょうか。いかにも家系といったルックス。豚骨の旨味が詰まったバランスの良いスープで食べやすいですが、ちょっとだけ塩分濃度は高めの印象。ほうれん草をトッピングしたので調整してくれた…かどうかは不明。チャーシューは引き締まった肉感の残るもの。提供口におろしニンニクがあり途中で少し投入、美味。お酢も入れてみたかったものの見当たりませんでした。



この日は1月3日で店内は混雑していましたが、店主と少し話ができました。「これまでのメニューは捨てて…」と強い決心が感じられましたが、「扶桑」のファンだっただけに少し残念な気持ちもあります…とはいえ、新たな船出を応援していきたいと思います。
Posted at 2017/01/09 20:42:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン日記 | 日記
プロフィール
「らぁ麺 こむぎ@上田市 http://cvw.jp/b/2009763/38513643/
何シテル?   09/08 22:06
kote-kotekoです。よろしくお願いします。 EP71→SW20と乗り継いで、現在に至ります。 皆さんのパーツレビューを参考に少しずつイジっていこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
アイスト(E-CON)キャンセラー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 23:31:07
車高調整の方法 ~ねじ式 その①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 21:51:54
アイストキャンセラーマイナスコントロール用取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 23:15:55
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。2013年4月購入。 少しずつですが色々いじっていきた ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.