• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月04日

初走り

初走り 今日は初走りにFSWに行って来ました

とても暖かくて天気も良くて最高でした


隣にマクラーレンP1がいました

ツーリングを娘さん?の991GT3RSと一緒にゆっくりと走っていました

一人の時は我々と同じ枠を走ってました

尚逆の隣にも991GT3RSと他にもPGT3やターボ、カレラなどこの日はPが沢山いました

我々BSKチームは7台でピットを借りて午前中の枠を走ります

私はNS4のAB枠を走りました

最初のA枠はまだ朝露の為に路面のグリップあまり良くありません

最初はゆっくりと8秒台から少しずつタイムを縮めて行きます

今年の初走行ですから無理せず少しずつタイムを縮めて行きます

路面はちょっとヌルッとした感じであまりグリップしません

でも走行が進むにつれて段々食いつきました

3秒台から少しずつタイムアップして最終的には2分1.7秒までタイムアップ

あまり攻めて無いのにこのタイムは良いと思います

もし本気で攻めたら2分は切れるかな

タイヤはクムホタイヤです

やはりSタイヤと比べると縦のグリップは少し少ないですが横のグリップは同等の感じです

又新しいタイヤが出たら試して見たいです 秘密です 笑

B枠も走りましたが今度は路面も乾いてグリップします

但し今度は台数が多くて初心者が多くてクリアが取れず

2分2.2秒が出た所で振動が出てピットに戻りチェックしてもう一度出ましたが振動があるので終了です

足回りが壊れました

コバちゃんがいるので見て貰った所ハブでは無くボールジョイントのガタとのことなので軽傷ですがスポーツ走行は中止です

普通に走る事は出来ますがサーキット走行は無理です

その後みんなで食事して帰ります

一旦自宅に戻ってゴルフの初練習も終了

充実した休日最終日でした 笑
ブログ一覧 | S1exige | クルマ
Posted at 2016/01/04 21:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2016年1月4日 21:22
海外旅行から、イキナリで精力的ですね!
今日は風も無くて最高だったと思います。
お疲れ様でした。
私も明日行こうと思ってます。
コメントへの返答
2016年1月4日 23:49
休日は有効に使わないとね
今日は割と暖かくて最高の走行日和でした
明日も天気良さそうなのでベスト期待しています
2016年1月5日 0:09
アクティブですね。(*^_^*)
今日の気温で出たなら次は切れそうですね。(^^)/
コメントへの返答
2016年1月5日 8:53
休日に家でのんびり出来ない体質でして 笑
気温が低くて台数が少なければ2分は切れますね
2016年1月5日 9:07
昨日は色々と教えて頂きありがとうございました。

一人で富士初スポーツ走行でしたのでとても心強かったです。
ロータス仲間最高です。
ありがとうございました。

B枠で一番初心者だと思います
お邪魔しました。

コメントへの返答
2016年1月5日 9:16
昨日は楽しかったですね

いつでも声を掛けてください
私で分かる範囲でアドバイスさせて頂きます

昨日はロータスが多かったですね

サーキットは慣れなので是非通って慣れてください
2016年1月7日 0:33
P1とGT3RSは、Carguyの『自動車冒険隊』の撮影ですね。
コメントへの返答
2016年1月7日 9:31
そうなんですか
セレブの方とそのお嬢様かと思ってました
1億のP1と2500万のGT3RSの組み合わせは凄いですよね
隣のピットでラッキーでした
写真撮影の許可も頂きましたよ

プロフィール

「みんカラ始めて10月6日で13年になるとお知らせがあった!
当初はシリーズ2のロータスエキシージに乗って遊んでいたが慣らしの旅で燃えてしまい、現在のシリーズ1のエクシージに乗り換えた。未だにライトウエイトの魅力にどっぷりです」
何シテル?   10/03 15:58
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation