• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月01日

憎まれ役も必要でしょう

5月30日、平日だというのにマンションの総会があった。

毎年、5月に総会で期毎の予算と新旧の役員の交代と管理会社との契約更新を審議するのだ。
今回4期が終わったのだが、私は2期の総会以外は毎回出席している。
今回は、新旧役員以外は、私ともう一人だけが一般住民の出席だった。

役員連中は、終始意見も質問すらも出さなかったから、予算案を通過されるための管理会社の根回しがあったのは明らかだ。
10回以上、他の人たちに質問を促したが無言だった。(議案と総会の意味を理解していないのか?@@)

この管理会社がとんでもないのだ。(非常識な見積もりを持ってくる)

子供の為にエントランスに壁掛け時計を  見積り額:130万円超!(結果:千円程度の置時計を管理人室窓口に置いた)
違法駐車、侵入防止の為に車の出入り口にゲート 1億円超!(結果:2百万円未満のチェーンゲート設置)

防犯カメラ増設  見積もり:約3百万円  (前回、私が近所の電気屋で探してきた同等のシステム約百万円を提案して差し戻し中)

その他、色々と非常識かつ不誠実な対応をしてくるのに、過去の管理組合と他の住民(全80戸)は言いなりになっている様子。

あと、去年、広告塔の照明点灯時間と消費電力(電球×個数)を聞いたら3月間回答が無かった。4月後に組合から張り出された答えは24時間点灯だった!@@

タイマー式だと思っていたので聞いたのだが、24時間、昼間も電気つけっぱなしって、電気の無駄じゃん!
即、電灯のSWが切られたのは言うまでもない。
電気料金は管理組合(=住民)負担だったし。

というわけで、昨日は憎まれ役も必要だと割り切って、攻撃的に総会に臨んだのだ。
うるさい奴が居るということで、5期の役員もまじめに理事会をする必要を認識したことでしょう。
5期もちゃんと活動しなかったら、管理組合、理事長に直接文句を言う積り。
無駄な買い物をされて、将来マンションの組合費が上がると皆が困るからねぇ。
ブログ一覧 | 環境 | 日記
Posted at 2007/06/03 09:30:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

608🔖『冠稲荷神社』『水無月』 ...
*ひろネェ*さん

曇天の邑楽タワーのち麺活(群馬県)
よっちん321さん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

AUDI A5 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

ジーロ・デ・軽井沢
ASRADAさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「年末になると思い出すうどんとそばの話 http://cvw.jp/b/267137/45747112/
何シテル?   12/29 22:38
 38年式 関西人です。 環境を住めなくする危険をはらむ原発より、LNG、光合成(食料以外のバイオマス、廃材や藻の油)を利用すべきだと思いませんか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

早く起きたので、教科書に載っていないことを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:59:01
【靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:56:34
(気をつけるしかできないけど)三宅島地震と昨日の宮城県沖を考察して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 12:22:53
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation