私のGRBは、新車購入からオイルキャッチタンクを装着していますが、如何せん経年劣化で見栄えが悪くなってきました↓
ということで、キャッチタンクの配管を変える検討をしていますが、何にするかが問題です。
配管のベストとしての条件は、
・ 夏季の灼熱&エンジンの負圧で潰れてしまわない事
・ オイルに耐性がある事
オイル耐性が無いシリコンホースを使った場合、ブローバイを含むガスが通るので、経年劣化でブヨブヨになって破裂する可能性があります。
キャッチタンク配管のホース内壁には、オイルが結構へばり付いています↓
現在、サクションホース以外はSAMCOで揃えているので、SAMCOのWebを見ていたら、良さそうなモノがありました↓
SAMCOの燃料レジストのフッ素樹脂ホース
です。
フッ素樹脂はシリコンよりも固いので、負圧で潰れる事もないでしょう。
ただ、正規輸入価格だとアホみたいに高いので、イギリスから直で購入します。
ただ、1か月半から2か月くらい掛かりますが。。。。
そうそう、紳士の国?イギリスは、納期は結構いい加減?で、前回は3か月くらい掛かりました(注文数も多かったですが・・・・)。
2回くらい催促の連絡を入れました(笑)
一つ小ネタですが、
イギリス人はプライドが高いので、会話には気を付けないといけません。。。。。結構ヘソを曲げます(;^_^A
・・・ということで、SAMCOの燃料レジスト・フッ素樹脂ホースを注文したので、気長に待つとします。
次の話は、サクションホースを如何するか?です。
Posted at 2019/09/27 22:22:10 | |
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