• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月19日

ひょっとしてスポーツカーがキテいる!?

ひょっとしてスポーツカーがキテいる!? 最近登場したばかりのCR-Zの初動売り上げが好調みたいですね。

しかも4割がマニュアルトランスミッションの選択だそうです。

最近、矢継ぎ早で登場しているのが、ワゴン、コンパクト、軽の売れセンの2ボックスで、少し食傷気味でしたから、ホンダの作戦が当たったのではないかと思います。


でも、CR-Zはホンダグリーンマシーンの3段目ですから、スポーツカーと言うより、スポーティーなフォルムを持つ「走る事が楽しいエコカー」と言う趣が強いです。

高価でガチガチのスポーツカー無く、気軽の楽しめるスポーティーな走りを楽しめる車と言うポジションの車が最近になってCR-Zを通じて話題になっただけでも良い傾向だと思う。

ハチロク、CR-X、ロードスター、ビートもそうでしたよね。

本格的な復活はまだだいぶ先にはなると思うのですが、各メーカーさんも少しでもいいから作ってもらって欲しいと思う。

画像はみんカラ友達のカムリアーノ♂さんのSW20と私のS2000です。

同じ2000ccの4気筒エンジンで2シーターなのですが、SWはターボ付きで、S2000はNAです。

でも、2台で4人しか乗れないかなりの贅沢です(笑)
ブログ一覧 | スポーツカー | 日記
Posted at 2010/03/19 01:26:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

GR86 鈴鹿不戦勝!?
DORYさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「L700。」
何シテル?   07/24 10:51
晴れの国岡山で様々な車、バイクをイジクリ回している自称プライベーターです。 国産外車問わず旧車、北米仕様の方、US JDMの方、軽四も含むマイクロカー、ネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2017/12/16 福岡モーターショー ~その8~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 20:31:23
橋本環奈ちゃんに噛まれちゃった♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:36:18
この暑さの中,クラッシックカーイベント??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 17:12:27

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ミュージアム等の画像はこちらになります。
その他 その他 その他 その他
イベントフォトはこちらになります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation