• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月14日

オールトヨタ&ダイハツ新春大商談会 ダイハツ編

オールトヨタ&ダイハツ新春大商談会 ダイハツ編 ラストになるのはダイハツです。

N箱買ったので、もう良いかなって感じですが、まぁ一応見ました。

トップ画像はトヨタにOEMされているピクシススペース。

トヨタブースの隅っこに目立たない所に展示してました。

顧客流出防止要員のため「トヨタに一応軽取り扱ってますよ。いかがですか」的な扱いなので、とりあえず置いてあると言った感じしか写らないのは私だけなのか?

そんなに消極的なら置かなくても良いのにといった感じだ。



気を取り直して、昨年末に魔改造に近いマイナーチェンジを行われた新型ムーブ。

マイナー前に購入した顧客にとってはちょっとかわいそうな気がするのだが、競争が激化の一途を辿っている軽自動車業界はそういう勇著な事を言っている暇さえないのかも知れない。

ムーブの最大のライバルであるワゴンRがあの燃費技術だから納得が行く。

ワゴンRが燃費勝負で出たので、後発のムーブは値段がほぼ据え置きで、ビッグマイナーと温度管理技術、その上スマートアシストと呼ばれる衝突回避システムが5,6万円高い値段で設定される。

ここまで来ると、昔のBC戦争以上に過激な戦いが行なわれているのも容易だ。


でも乗ってみると、質感はソコソコでN箱のだだっ広さに慣れると、若干狭く感じる。



お次はムーブカスタム。

見た目は豪華になっているものの、若干のコストダウンが見受けられました。

とは言うものの、言わなければさほど気にはなりませんね。



ラストは今流行りの車中泊仕様のアトレーワゴンのキャンパー。

後付けのキャンピングカーしてはかなり上出来でした。

気になる値段は恐ろしいことになってますがw。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/14 01:19:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

ハチマルミーティング~ミツビシ車編 ...
よっさん63さん

※閲覧注意※
.ξさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2013年1月14日 19:43
こんばんわ^^

昨年岡山ドームであったキャンカーの展示会に行った時に 軽キャンの値段を見てもう!
ココまで出すンならホテル泊まりの方がエエワ、と思ったものです。

消費者は最初は質素にと思うんでしょうけど、沢山の展示会等に出向くほどに段々本来の趣旨から外れていくんでしょうね。

アナ悪阻ロシヤ。。。
コメントへの返答
2013年1月14日 20:28
どうもこんばんわ。

アトレーキャンパーを見て、ハイゼットカーゴにシュラフ持って行けば良いんじゃないかとふと思いました。


プロフィール

「L700。」
何シテル?   07/24 10:51
晴れの国岡山で様々な車、バイクをイジクリ回している自称プライベーターです。 国産外車問わず旧車、北米仕様の方、US JDMの方、軽四も含むマイクロカー、ネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2017/12/16 福岡モーターショー ~その8~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 20:31:23
橋本環奈ちゃんに噛まれちゃった♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:36:18
この暑さの中,クラッシックカーイベント??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 17:12:27

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ミュージアム等の画像はこちらになります。
その他 その他 その他 その他
イベントフォトはこちらになります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation