• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月10日

船長になってみようかな

船長になってみようかな 今日一日台風のお陰で家に軟禁状態になってましたw。

なので、する事が無かったのでネットで調べ事。

最近気になりだしたのが2馬力ボートの存在。

免許不要で船検無しだから維持費も無いし、夜間と天候が荒れなければいつでも出向可能。

海里と区間は多分制限はでているので、これを破ると海上保安庁のお世話になりかねないのでw、沖合い数メートルぐらいしか移動しないのでこのくらいで十分のような気がする。

ゴムボートに2馬力船外機が付いた物で、新品で安い物で20万円前後。

これだけでも安いのですが、強度を考えるとFRPのほうがよさそう。

FRPでもゴムボートでもそんなに値段が変わらないので、長い目で見るとFRPが良いかな。

ゴムボート穴が開いたら終わりだしw。

とは言っても、FRPだと結構重いのでトレーラでの輸送が無難かもしれない。



トレーラーが17万前後で、登録検査を入れると大体20万前後で納まりそうです。

トレーラーを中古にすれば半値の10万でいけそうなのですが。


トレーラヘッドはウチのアコードが使えるので問題は無いです。

ボートとトレーラを入れて50万ソコソコ。

250ccぐらいのバイクの予算でお船遊びができるし、沖へ出て魚釣りでもすれば元は取れそうですなw。

幸い保管場所も確保できそうだし、考える価値はある。


最近と言うか、以前からだけどこうした行為とかやるとやっかみ増えるから嫌ですね。

車にしかり、遊びにしかり。

一言言いますが、それなりに努力して、それなりに働いて稼いでいるわけですから文句言われる筋合い無いです。


現役で働ける以上一生懸命努力して、一杯働いて、一杯稼いで、一杯遊んでナンボですから。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/10 20:35:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この日は。
.ξさん

【お散歩】病み上がりのお散歩😀
narukipapaさん

夕焼けも見れそうにないので…😊
ワタヒロさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「L700。」
何シテル?   07/24 10:51
晴れの国岡山で様々な車、バイクをイジクリ回している自称プライベーターです。 国産外車問わず旧車、北米仕様の方、US JDMの方、軽四も含むマイクロカー、ネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2017/12/16 福岡モーターショー ~その8~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 20:31:23
橋本環奈ちゃんに噛まれちゃった♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:36:18
この暑さの中,クラッシックカーイベント??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 17:12:27

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ミュージアム等の画像はこちらになります。
その他 その他 その他 その他
イベントフォトはこちらになります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation