• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カゲカロのブログ一覧

2011年12月27日 イイね!

今年を振り返って

今年も、あっという間にこのようなお題のブログを綴る日がきました。

2011年、皆さんにとってはどんな一年となりましたでしょうか?


私は・・・色々とありました。正直、大変な一年だったと言わざるを得ない年だったと思います。

年明け早々に仕事で「事」が起き、言わば最大の危機を迎えてしまいました。ですが、周りにいる大勢の方々に助けられ、とりわけ家族、特にヨメには随分と支えられました。精神的に参っている時も、前向きな考え方で私を救ってくれました。心配事も尽きなかったはずですが、明るく振舞って元気付けてくれました。本当に感謝しています。現在は新たな環境に就いて毎日頑張っております。

また、厳しい状況の中でも新しい経験を積む事が出来ました。普段なら絶対に出来ない環境でお仕事させて頂いたのですが、ここでの経験は私にとって非常に充実した物になりました。人とのつながりも新たにでき、その後もいいお付き合いさせて頂いております。色んな人の考え方を聞く事ができて、自分の中で一歩成長出来たような気がしました。


さて、車の方ですが、9月には検切れだったマークⅡを復活させました。仕事の関係でカローラでは些か問題アリと判断したので、手元にはマークⅡを置いて毎日走らせています。車の調子は決して悪くなく、毎日仕事にドライブに頑張ってくれています。寒い時期のちょい乗りが多い事もあって、燃費は悪いのですが、私を癒してくれる大事な相棒として、日々私を支えてくれています。

カローラはマークⅡと入れ替えで、実家にしまってあります。例によってチッカチカにして車庫に納めてあるので、いいコンディションはキープ出来ているハズです。仕事が忙しすぎて、そう簡単に実家に帰られなくなってしまい、なかなか転がせてあげられないのが、ちょっと気がかりなのですが、時期が来たら、また乗りだしたいと思っています。




そうそう、家族の事なのですが・・・

この数日はとんでもなくエライ事になっていました。

家族みな胃腸風邪や嘔吐下痢症を発症してしまいました。幸い私自身はどうにか無事でしたが、どこでうつってしまったのか、子供から症状が出て、部屋中で吐き散らしていました・・・。それがヨメにもうつってしまい、もうどうにもならなくなってしまいました。私はこの時期ですので仕事は忙しく、家を開けざるを得なかったのですが、事情を説明して部屋に帰った時には、ヨメは廊下でダウンしていました(焦

この騒ぎは、次第に収まってようやく落ち着いたかなと思っていたのですが・・・

実は今日、来月2歳になる長男が部屋で転倒し、大けがをしてしまいました。
額を激打し、傷が骨まで到達!4センチ近い幅の傷を負ってしまいました。大量に流血したそうですが、何とか病院に運んで手術する事になりました。電話で連絡受けた時は、ちょうど話し合いの最中だったので、折り返しかけ直したのですが、尋常ではないヨメの様子に私も動揺し、即刻駆けつけました。

手術の時は私が付き添いました。激しく泣きじゃくるかと思っていましたが、お医者さんも驚くほど静かにしていて、事無く終える事が出来ました。7針も縫う大事になりましたが、頭部の検査でも異常は無く、ホッと一安心した所です。特に入院もなく無事に帰宅して今はぐっすり眠っています。

この所こんな感じで過ごしていましたので、今年はクリスマスどころではなくなってしまいました・・・。毎年質素にケーキでも作って食べたりしていましたが、それも出来なかったので、子供たちには寂しい思いをさせてしまいました。よって、明日は遅ればせながらの「パーティー」でもしようかと思っています(^^;


今年一年を漢字一文字で表すとしたら、やはり私も『絆』ですね。

人との繋がりを実感し、感謝する事に気付かされた一年となりました。色々と大変な一年でしたが、様々な経験を積むこともできました。来年も充実した一年を送られたらいいなと思っています。


それではちょっと早いですが、皆さんもどうか、良いお年をお迎え下さい。   カゲカロ

Posted at 2011/12/27 00:35:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | ワタクシ事 | 日記

プロフィール

「@メタポン さん
見てみたら、ホースがサージタンクから抜けてました🤣挿したら直りましたよ🤭💦おさがわせしました~😣💥」
何シテル?   11/15 10:51
みなさんこんにちは!カゲカロと申します。 子供の頃から変わっていないのは「車好き」と言えるくらい、運転も整備も大好きな四十路です。大学時代は自動車部に所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45 678 910
1112131415 1617
18192021222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

[マツダ ポーターキャブ] マフラー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:57:29
互換品 JA71用クラッチケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:09:21
日焼け白化部品塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 23:43:36

愛車一覧

トヨタ マークII マークさん (トヨタ マークII)
念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。 まだ7万キロ台の車でしたが、その ...
スズキ アルトワークス ワークちゃん (スズキ アルトワークス)
仕事用の足車が欲しいと探していた際に、ネットで偶然発見して飛びついた車です。外観はエアロ ...
トヨタ スターレット リターボちゃん (トヨタ スターレット)
平成29年12月5日、縁あって私の元にやってきたEP71スターレットRiです。 レアな競 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
たまたま中古車サイトに出てきた、極上カローラGTを衝動買いしてしまいました。以前から欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation