• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月02日

若い人の頑張りはオジサンにも刺激になります。※追記あり。

若い人の頑張りはオジサンにも刺激になります。※追記あり。 毎年1/2、1/3は箱根駅伝ネタにどうしてもなってしまうんですけどね、いやー、青学の神野君、三代目・山の神を満場一致で襲名ですね。
あの東洋の柏原君の参考記録よりも30秒くらい速いというのは、これはもう凄過ぎますねぇ。
私は今日から仕事なので、仕事中にヤフーの速報を落ち着きなく見ながら、という感じでしたので、リアルタイムでテレビ放映は見ていないわけですが、それでも若者たちの頑張りはオジサンにも刺激というか勇気を与えてくれますな。
若いって素晴らしい!


うーん、我が駒大においては、5区の馬場君のアクシデントは残念ですが、フラフラになりながらも最後の力を振り絞ってゴールした、その頑張りを讃えたいと思います。
勝負は何が起きるかわからない厳しいものだと思いますが、それだけに最後の最後までわからないですからね。
明日の復路へ望みをつなぎましょう!
本日素晴らしい力走を見せてくれた全ての選手、関係者の皆さま、お疲れさまでした。
でも、正直関東の企業においてはどうしても代理戦争的な感じになってしまうことは否めませんね、箱根駅伝が(笑)
今の担当においては私の5つ左隣の席の後輩は青学、8つ左隣の後輩は明治なので、控えめに自慢されて悔しかったです(爆)
仕方ないので2つ隣の早稲田の後輩にはささやかに自慢しておきましたけど。
もっとも上司はほとんど箱根には出ない某三田方面の方なので、メチャメチャ白けてましたけどね、部下のはしゃぎっぷりを。
まあ、お正月ですし許してもらいましょう。


さて、昨日今日と家族はお泊りです。
昨日嫁実家に行ってそのまま、なので夕飯は大好きな「TOKYO豚骨BASE」の味噌とんこつを食べようかなー、と今から楽しみだったりします。
営業しているかどうかが問題ですが、駅ナカの店舗ですしやっているんじゃないかなぁ、と睨んでおります。
(HPで調べたら年中無休のようです!)
あ、それとセブンイレブンに「ポルシェ購入ガイド」というムック本が置いてありましたので、それも買って帰ろうかなと思っております。
ネコパブが出版元で確か700円弱くらいでしたけど、やっぱり興味ありますもんね、ドイツ車乗りとしてはポルシェに。
もちろんすぐに買えるはずもありませんけど、憧れの対象を持つことは悪いことではないと思いますからね。
一攫千金を夢見た年末ジャンボも当然のごとく末等の300円しか当たりませんでしたけど、ポルシェを現金で購入できるくらいの金額が当選しないかしら、いつか。
地道に働くのが一番ですね(汗)


※追記です。
早速帰りがけにゲットしましたよ、ポルシェ購入ガイド。
まだ読んでいませんが、さらっと内容を見た限りではなかなか充実してそうな感じです。
ネコパブの出す本ですから手慣れた仕上がりになっているでしょうからね。
ドイツ車通算9台目の私ですが、記念すべき10台目は・・・
なんて妄想をしながら楽しみたいと思います!
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2015/01/02 14:49:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホテルニュージャパンの火災について ...
ヒデノリさん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

6月ですね、紫陽花
シロだもんさん

あらら〜電池切れ!笑
レガッテムさん

美味い味 774
ライト パープルさん

三次市にお出かけ~第一弾~
風雅-Fugaさん

この記事へのコメント

2015年1月3日 9:38
ポルシェ、初代カイエンは右ハンドルもタマ数多く値段もかなりこなれてきましたよね♪

ポルシェのなかでは、個人的に993のカレラSのMTサンルーフ付がダントツNo.1でめっちゃ憧れです( 〃▽〃)
コメントへの返答
2015年1月3日 22:44
カイエンはでも燃費悪そうですからねぇ。
さすがにハイオク5km/l以下だと厳しいです(汗)

993、カッコいいですね。
964も好きですけど、より洗練された感じがありますからね。
2015年1月3日 19:16
ポルシェには、964型と996型の助手席にのみ
乗せてもらったコトがあるのですが、やはり
運転しないと良さがわからないのかなぁーと
感じました。

AMGを含むメルセデス車よりも敷居が
高い気がします。
コメントへの返答
2015年1月3日 22:46
ポルシェは自分で運転してなんぼ、という感じなのでしょうかね。
見ているだけでもエレガントかつスポーティーでカッコいいのですが。

メルセデスやBMWよりも、もっとストイックでマニアックな雰囲気がありますからね、ポルシェには。
2015年1月3日 21:11
箱根にポルシェ。
いいですね!

さて、残念でした。
馬場選手、低体温症だとかでしたが、
ほんとに山には魔物が住んでるんですね。
ても、よくゴールできましたね。

正月スキーがなかったので
思う存分、テレビ観戦できました。

ポルシェ好きの知人がいますが、
近づかないようにしてます。^^;
コメントへの返答
2015年1月3日 22:48
いやー、今回の青学は強過ぎました。
仮に5区のブレーキがなかったとしても、タイム的には追いつかない結果ですからね。

馬場選手、この経験を糧に来年また頑張って欲しいと思います。
棄権しなかったのは素晴らしいですが、あえて体調を考慮して棄権させるという判断もあったのかなー、とはちょっと思いましたけど。

ポルシェ、ハマると中毒状態になってしまうようですね、皆さん。
迂闊に手を出しては火傷しそうです。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation