• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月02日

よく巻き返した!

よく巻き返した! というわけで本日の箱根駅伝往路、我が駒澤大学は3位でフィニッシュいたしました。
1区でよもやの13位、これは今年は厳しいかな、と思っておりましたが、後続が踏ん張って明日に望みが繋がる順位まで巻き返しました!
私は今日から仕事始めなのですが、デスクに座っていてもWEBの速報ページをチラチラ(笑)
私、過去6年分のブログを見返してみても、必ず1/2と1/3は何かしらの箱根駅伝ネタを書いておりますしね。
明日はお休みだから午前中はずっとテレビの前確定であります。


ちなみに母校駒大を応援しているのはもちろんのことでありますが、二番目に応援している城西大は11位、これは高校受験の時に県立落ちたら城西川越に行くことになっていたので、何か縁を感じておりまして。
で、三番目に応援しているのは初出場の東京国際大ですが大健闘の12位、来年のシード権も狙える好位置ですね。
何で?ということですが、私はここの系列の一橋学院という予備校に通っていたので、やはり縁を感じるからという理由であります。
いずれにしても特に関東地方では大盛り上がりの箱根駅伝、ある意味代理戦争ですからね。
もっとも勤務先で最大派閥である諭吉大学は出場しておりませんから、おめーんところ何で出てねーんだよ!マジダセ―な!と、ここぞとばかりに出場している他大学出身の連中と一緒に、諭吉野郎をディスるのも楽しい年頭の風物詩であります。
しかし青学、強いよなぁ…
二連覇確実かしら青学。
三代目 J Soul Brothers、もとい三代目山の神の神野大地くん、本当に素晴らしい走りだよなぁ。
あれを見せられちゃうと、何も言えなくなってしまいますよね。
我が駒大もかつては四年連続優勝なんて時もあったんだけどなぁ。
でも元日ニューイヤー駅伝も然りですが、やっぱりこうした長距離走って面白いですね。
テレビ放映していても、派手な場面があるというよりは淡々とした光景が続くだけではありますけど、それでも見ずにいられない魔力があるんですよね。


さて、明日ですがひょっとしたら午後からフォルクスワーゲンのディーラーに行ってくるかもしれません。
私が何かを買うわけではなく、義理の姉がそろそろクルマの買い替えを検討しておりまして、新聞折り込みのフォルクスワーゲンのチラシに興味を魅かれたということで、じゃあ一緒に行くよー、と。
チラシ記載の5年間保証であったり、2016年にちなんだ201,600円の購入サポートは、やはり訴求力ありますね。
例の問題以降新車販売が不調であるというVWですから、もともと日本で販売されているクルマには問題がないわけですし、かなりお買得に購入できるタイミングであることは間違いなさそうですしね。
義姉は2007年だか2008年のラクティスに乗っているのですが、かなりくたびれていますから下取りにしても買い取りにしても期待は出来ないところでしょう。
必要なオプションを入れて総額200万円以内で「ポロ」が買えれば、なんて申しておりますが、ポロはモデルとしても結構末期ですよね?案外いい条件が出るんじゃないかしら、と思っておりますがいかかでしょう。
私、VWのディーラーって行ったことありませんから、意外に楽しみであります。
買う気を見せて行けば、何か粗品くらいもらえるかしら?
くだらない話なんですけど、こういう時ってディーラーには買い替え予定のラクティスで行ったほうがいいのかしら?
それともある程度わかってるぜ!みたいな雰囲気を醸し出すためにF30ちゃんで行ったほうがいいのかしら?
どちらでも同じですね(汗)
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2016/01/02 15:15:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

超絶テクニック
38-30さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年1月2日 15:20
こんにちは。

一応、ラクティスで行った方がいいと思いますよ。

距離が10万超えてなければ、オプション程度の値段はつくと思いますけどね。

ポロは2009年秋のデビューですから、末期ですね。
コメントへの返答
2016年1月2日 20:15
そうですよね、その場で下取り価格もつけてもらえそうですもんね。
走行距離は確か6万km台だったと思います。

2009年デビューだと、もう今年か来年にはという感じでしょうか。
それも踏まえて良い条件が出れば、というところですね。
最廉価グレードでもゴルフには届かないかなー。
2016年1月2日 18:06
こんばんは。

ポロは末期に差し掛かってますが、現行モデルは良く出来てますよ。末期モデルならではの熟成された感もありますし。
ただ、ラクティスからだと車内が狭いかも。

どちらのディーラーに行かれるか分かりませんが、県内だと経営母体が店によってことなるので、ディーラー同士で比較すると良いかも。うちの実家は和○で買ってます(笑)。
コメントへの返答
2016年1月2日 20:20
熟成された末期モデルを購入するというのは、なかなか通っぽい買い方で良いかもしれません。
きっと次のモデルもキープコンセプトというか、形はあまり変わらないような気もしますしね。

ディーラーは蓮○か上○だと思います。
都合のよいことに、それぞれ違う会社がやっているんですよね。
まずは条件を検討ですね。
車内スペースはそんなに気にしないんじゃないかしら?
色は赤が良いみたいですけど(笑)
2016年1月2日 19:42
こんばんは。

往路の青学、強かったですね~
ウチなんて、なんとも微妙な6位ですよ!
ただ、キトニー選手は頑張りました。

VWは現在、販売が微妙だと思いますので、
イイ条件を引き出せるのではないでしょうか。

コメントへの返答
2016年1月2日 20:24
いやー、ああいう走りを見せられちゃうと、もう脱帽というかんじです。
しばらくは青学の黄金期なのでしょうかね。

いやいや、往路6位であればまだまだトップ3は狙える位置かと。

VW、実際にどれくらいの条件が出るのか興味津々です。
せいぜい交渉を頑張ってきたいと思います!
2016年1月2日 20:33
こんばんは~

青学がそのまま行きそうな感じですね。

明日の走りでどうなるか!?(笑)

私は大学は行ってないので贔屓の大学は無いけど
これから伸びそうな学校を応援したいと思います。
コメントへの返答
2016年1月2日 23:56
青学のこの勢いは、ちょっと止められないですかね。
もうレベルが違う、という感じすらしますからね。
本当はもう一波乱あると俄然面白くなってくるのですが・・・

伸びそうということだと、やっぱり初出場の東京国際大を明日も応援したいと思っております、私。
川越にありますから、同じ埼玉県民としての親近感もありますしね!
2016年1月2日 20:35
巻き返し、すごかったんですね。ハコネはアップダウンあり、風あり、ドラマありでとても奥深いんですね。青学のおかげで箱根駅伝がとても身近に感じ始めた一人です。

年始のVW、先方にとっては貴重なお客さまですから、ラクちゃんでも30ちゃんでもいいのでしょうけど、
交渉過程の記事にも興味津々というところですので、
乞うご期待!させていただきます。
コメントへの返答
2016年1月2日 23:59
1区は13位だったわけで<10も順位を上げてきた、ということですからね。
いやー、毎年見ていても本当に飽きないですよね。
自分の息子たちにも、箱根に出るような大学に行って欲しいものだと思います(笑)

VW、どんな感じでしょうかねぇ。
でもさすがにお正月はそれなりに混んでいるんじゃないかしら、なんて思うのですが・・・
義姉のラクティスも来月車検なので、それまでには決める気満々のようですから、私も交渉頑張りたいと思います。
2016年1月2日 21:58
バイパス化された函嶺洞門、風物詩が一つなくなりましたが、TVでヒキが見れてなるほどでした^^

ポロは末期とはいえまだまだ輸入同業他社同クラスには引けを取らないと思いますし、今ならどう媚びてくるかが見ものです。

対抗は国産になりそうですね。
コメントへの返答
2016年1月3日 0:01
箱根駅伝も時代とともに変わっていく部分と、ずっと変わらない部分と、そのどちらも楽しめるぜ!ということで(笑)
明日も本当に楽しみです。

とりあえずポロってもうすぐ新型出ますよね?みたいな感じで突っ込んでみたいと思います。
でも案外ガード、堅かった利して。

国産だとずっとトヨタ車に乗っていますから、うーん、今だと何になるんでしょう?

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 2425 2627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation