• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

見捨てられちゃったみたい。

見捨てられちゃったみたい。 うーん、連絡来なくなっちゃったなぁ。
あ、カーポートというか我が家の駐車場周りのリフォームの件で、昨年後半は家を建てたハウスメーカー系列のリフォーム会社と結構密に打ち合わせをしていたりしたのですが。
私の仕事の都合もあり、2回ほど打ち合わせのリスケジュールをお願いしていたのですが、年が明けてから一度も電話もメールがなくなってしまいましたよ、と。
まあ、私も契約を急ぐ営業さんに対してのらりくらりしていた部分は否めないんですけどね(汗)


しかしですね、結果的にはそれでもいいや、というか、これから当初の想定以上にお金がかかる事項も発生したわけだし、このままほっておこう。
正直少しホッとしている自分もいたりして。
しかし上司の方も一緒に何度もいらっしゃっているんだけど、どういう報告になっているんだろう?
でもこれで今後何かあっても頼みづらくなっちゃったなぁ。
私の煮え切らない態度が一番いけないんでしょうけど。
ま、価格的にはハウスメーカー系列のところよりもお安くやってくれるところもたくさんありますけどね。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2016/04/10 19:28:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

GW
hirom1980さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年4月10日 23:32
ご事情はともあれ、2度のリスケジュールが
相手にとってどう作用したのかは分かりませんが

やる気があれば連絡くるだろう?
やるか、やらないかの見極めるため?

そんなノリが見え隠れしているようにも感じますね〜
コメントへの返答
2016年4月13日 11:44
まあ、先方も効率的に物事を進めようとすると、他に優先度が高い顧客もあるのでしょう。
もちろんそれはわかりますし、別にいいんですけど、とりあえずこちらからコンタクトとるのもシャクだなぁ、という感じであります(笑)

ま、私もいろいろと考える時間が増えたということで、前向きに考えたいと思っております。
2016年4月11日 1:01
上の方が仰るように、施工すると決まったら、連絡してくるだろう。みたいなのが見えますね。

ただ、そんなのでいいんでしょうかね。
コメントへの返答
2016年4月13日 11:45
いやー、自分の現状からすると、ちょっとお休みくらいの感じでちょうど良いので、とりあえずオッケーです。

他にもっと優先しなきゃいけない顧客もいらっしゃるでしょうしね。
2016年4月11日 12:36
これは、営業テクニックのひとつ「放置プレイ」ですね。
無関心を装って、相手の気を惹くという、あれですよ。
それでも寄っていかなければ、もう「ご縁がなかった」となるでしょう。

営業も効率ですから、押したり、引いたり、あきらめたりですよ。
コメントへの返答
2016年4月13日 11:47
もちろん営業戦略という部分もあるでしょうから、それは充分に理解しております。
状況的にはグイグイおされない今の環境はありがたくはあるのですが。
正直なところ、提案力がちょっと弱いかなー、営業さん、と思わなくもないてころもあり・・・
このへんは本当に縁ですよね。

とりあえず、今後はそこに限定しないで考えてみようと思っています。
2016年4月13日 8:27
こんにちは。
私も経験あります〜〜
塀の見積もり頼んでもう数年(笑)見積もりすらもらってないです。
小さい仕事は要らないのかな?とこちらも早めに諦めました。
機を失するとはこういうことを言うのでしょうか?
コメントへの返答
2016年4月13日 11:49
やっぱり本気度を測っているんでしょうかね、先方も。
金額の大小だけだと、やはりもっと大きな案件はたくさんあるでしょうし、それを考えると仕方ないのかなー、という気もしてとおります。
ま、でもこれで他にも声をかける理由が出来た、というように考えることにしましょう。
御社から連絡なかったので・・・みたいな(笑)
まずは仕切り直しですね。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation