• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月30日

本年最後のランチはタイ料理で。※追記です。今日はヒマなのでもうひとネタ。

本年最後のランチはタイ料理で。※追記です。今日はヒマなのでもうひとネタ。 昨日は仕事納めでした。
もちろん忘年会が許されるような環境ではありませんから、窓を開け放った会議室で短時間のささやかな納会。
それでも充分年末らしさを感じて帰宅した次第です。
昨年まではサービス業に従事していた私ですから、年末年始にしっかり休めるということはとても新鮮ですね。
もっとも、昨年に限って言えば4ヶ月半の長い有休消化期間中であったわけですけど。
まあ、こういう状況下においては、自宅でゆっくり家族と過ごす年末年始というのがベストなのでしょう。


さて、昨日は出勤はしたもののあまりやることもなかったので、部のメンバーに1年間お疲れ様!ということでちょっとしたお菓子でもあげようかしら、と懐かしい新宿三丁目まで行ってきました。
新宿三丁目で番を張っていた会社に29年間勤務していた私ゆえ、やはり落ち着く感じはしますね、雑多な雰囲気の新宿の街が。
せっかくですからお昼も昔よく行っていたタイ料理の「チャンパー」で。
本場のタイ料理というよりは、多分かなり日本人向けにアレンジしているであろうメニューですが、だけどこれが美味しいんですよね。
以前はかなりヘビロテで行っていたのですが、相変わらず満足の味でした。
ガパオライスとビーフンつゆ麺のセットで約1,000円というのは、これはなかなかにリーズナブルだよなぁ。
伊勢丹会館の中というロケーションゆえ、ディープなタイ料理ファンからはちょっと軽んじられているようなところもありますが、全力でお勧めいたします。
そして食後は古巣に入ってショッピング。
うーん、私の記憶にある年末の人ごみに比べたら、これはやっぱりお客様は少ないなぁ、みたいな。
普通以上に混んではいるんですよ、人気のお店はプラカードを持った整理の人間も出ていますし。
ただ、年末特有の熱気がいつもよりは希薄だったかな、と。
あ、あとは1階の化粧品売り場は、近年のインバウンド需要における通常の日でも芋洗い状態のことを思うと、本当に買い物がしやすくなった感じはありますよ。
いろいろご意見はあろうかと存じますが、やはりサービス業というかもっと言ってしまうと小売業においては、インバウンド、特に中国からのお客様は大事ですし必要だよなぁ、と痛感します。
まだまだツラい状況は続きそうですね。
ところでそうして店内を歩いていると顔見知りに会ってしまうのは当然のことで、特に年末年始は全社単位での応援態勢が敷かれていますから「いやー、どうもどうも」みたいな感じに陥ってしまうことも多く。
その際に「あれっ、nonchanって今どこの担当だっけ?」、「いや、オレ3月で辞めたんだよ」なんてやり取りが何度も交わされてしまうのも、早期退職あるあるですな。
前職においては早期優遇プログラムで3月に辞めた人間がメチャメチャ多くて、もちろん社内報等に掲載はされていたもののみんな情報収集が追いついていないようです(爆)


しかし今年も今日を入れてあと2日間かぁ。
今年はいろんなことがあった年ではありましたね、改めて冷静に振り返ってみると。
転職したことや人生初の救急搬送なんかも個人的には大きなトピックスではありますが、みんカラ的なネタで考えると、これはやっぱり次期車購入の決意を固めたことじゃないでしょうか。
2018年に新車購入したゴルフヴァリアントちゃん、もしとってもお気に入りの車になっていたら当然5月の車検を通してあと最低2年間は、というところでしたが、もう100%乗り換え決定であります。
これはゴルフヴァリアントちゃんがどうというよりは、他にもっと興味を魅かれるクルマが出てきてしまったわけで、フォルクスワーゲンは好きなブランドではあるもののご容赦いただければと。
散々申している通り、5月にはギブリかジュリアか、どちらかを購入するつもりですから皆様におかれましても温かく見守っていただければ幸いです。
なんてことを言っておきながら、勢いだけで全然候補にもあがっていなかったクルマをいきなり買ってしまう危険性がある私ですから、あまり信憑性はないかもしれません。
はい、今はギブリ~、ジュリア~なんて言っていても、最終的な決断は一体どうなることでしょう、なんて。
狼少年的なことを言うつもりは毛頭ありませんが、思いがなかなか続かない私、もしそういう結果になったとしても怒らないでください(笑)
うーん、だけど今日はヒマだな。
チンクちゃんの洗車でもしようかしら、天気は気になるところですけど。
1/3にタイヤ交換にスーパーオートバックスへ持ち込みますから、あまり汚い状態なのもね。
特に前輪のホイールカバーがブレーキダストでひどい有様ですから、ここだけでも掃除する?
チンクちゃんよりも先にゴルフヴァリアントちゃんの洗車だろ、なんて言われてしまう部分もありそうですが、ゴルフヴァリアントちゃんのホワイトシルバーメタリックは汚れが目立たない色だしオッケー、ということで。
何というか、いつも以上にまとまりのないブログになってしまって恐縮です。
あ、クルマのフロントにつける正月飾りを買ってこなくては!
嫁さんに見つかったら有無を言わさず捨てられてしまうので、こっそりと。
あくまでも写真撮影用、って感じですけどね。
というか、今日のブログ無駄に長いな(汗)


※追記です。
今日はとてもヒマな1日だったので、ネットサーフィン(死語)していてちょっと気になるページがあったのでご紹介。
それがこんな記事なんですけどね、私が密かに気になっていたことの回答的な。
要するに全長が長めのクルマの取り回しってどうなんだろう?みたいな部分について、そんなに心配することはないよ、みたいな感じかなぁ、と。
もっともこれはメルセデスに限って当てはまることかもしれませんけど。
とは言え、乗る前から心配ばかりしていても仕方ないよなぁ、ってことでオーケーでしょうか。
すみません、内容がない割に長いブログをますます長くしてしまいました。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2020/12/30 01:03:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

徘徊の訳、それはね・・・( ̄▽ ̄)
のび~さん

ホテルニュージャパンの火災について ...
ヒデノリさん

梅雨間近夕焼けオレンジメタリック
CSDJPさん

復活72kg台
ボンビーやんさん

F30 ジャダーの点検
アンバーシャダイさん

美味い味 774
ライト パープルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation