• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月28日

これからはランチブログでもアップしようかしら。 ※追記です。今日は近大まぐろのお店で!

これからはランチブログでもアップしようかしら。 ※追記です。今日は近大まぐろのお店で! サラリーマンにとってはランチってやっぱり日々の楽しみだと思うんですよね。
私の場合、その日のお昼を食べ終わった瞬間に、もう翌日のランチを何にするか考えているもんなぁ。
今はランチも一人で出ることが推奨されていますし、まあ他の方に気兼ねなく自分の好きなお店、好きなメニューを選べるのは良いことではあるのですが。
昨日は雨が降っていましたから御茶ノ水から東京に出て、駅ナカや周辺のお店を冷やかしていたのですが、結局タイトル画像の通り天ぷらにしちゃいました。


本当はお寿司が良いなぁ、なんて思っていたのですが、駅ナカのお店でも意外と高いんですよね、ランチでも。
昨日選んだ銀座ハゲ天は、まあ割とリーズナブルなお店ではあるのですが、それでも充分堪能いたしました。
せっかくだったら天ぷら主体の定食にすれば良いのに、こういう時に蕎麦のセットなんかがあると、どうしてもそっちを選んでしまう私です。
でも炊き込みご飯もついたこのセットで1,320円はお得でしたし、サクサクのかき揚げを蕎麦に投入して大変美味しくいただきました!
しかし東京駅は駅ナカにも周辺のビルにも数えきれないほどのお店がありますから、何にしようか見ているだけでも楽しいものです。
オフィスのある御茶ノ水にも、もちろんお店はたくさんありますが、電車で一駅、二駅足を伸ばして食べてくるというのも一興ですね。
ランチは最低一時間は確保して、ゆっくり美味しいものを食べれば、午後からのお仕事の効率もアップするというものです。
私、自分のチームのメンバーにも、どんなに忙しくても常識的な時間に必ずランチに出るように伝えていたりします。
その時間を作るのも大事な自己マネジメントですからね。
昔の人の言葉にもある、腹が減っては戦はできぬ、まさにそうだよなー、なんて思っております。


というわけで、せっかくだからこれから毎日違うお店でランチを食べる、なんて目標を自分に課しても面白いかもしれません。
どうしてもお気に入りのお店というのは出てくるものですが、それをやめて毎日新しいお店を開拓するといった感じでしょうか。
リモートワーク非対象の私ですが、年に240日くらい出勤するとしても、充分イケそうですね。
よし!今日から頑張ってみようかしら、そして必ず何を食べたかをここでレポートするというのはいかがでしょう。
クルマネタがない時にも重宝しそうですね、1日1ブログをモットーとしている私にとっては(笑)
それに食べたものを記録するだけで痩せるって話もあるじゃないですか、レコーディングダイエットでしたっけ。
そういう効果も得られるのであれば、これはやらない理由はないように思ってきましたよ。
ただ、他人が食べているものを見て何が面白いんだ、なんてご意見はありそうですけど。
まあ思いつきを軽々しく口に出して、結局やらないことばかりの私ですから、このアイデアも言っているだけになってしまうかもしれませんが(汗)
うーん、でも今日はカレーがとっても食べたい気分です。
確かグランスタの中に良さげなカレーショップがあったような気が・・・
よし、調べてみよう!おー、東洋軒というところなのね。
海の幸の贅沢カレーランチセットが2,200円かぁ、うーむ、ちょっと悩むけどうまそうだ・・・


※追記です。
今日も中央線に乗ってグランスタまでやってきましたよ。
カレーのつもりでしたが、有名な近大まぐろのお店が目につきまして。
おお、ここいいじゃん!









近大づくしおさかな御膳、1,800円なり。
全て「近畿大学卒業」のお魚だそうです。
メニューの写真と実物に差異がないのも素晴らしいですね。
お味のほうも、いや、マジなんなん?ってくらいお刺身も焼き魚(ぶりの照り焼き)も美味しかったです!
小鉢のまぐろの角煮もいい感じですし、中骨エキス入りの赤だしもサイコー!
しかもLINE登録で味噌汁ゲット!
うーん、リピートしたいけど日替わりでお店変えるって言っちゃったしなぁ(爆)
ブログ一覧 | メタボ | 日記
Posted at 2021/05/28 05:55:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/31
とも ucf31さん

切り替え🚉🔃
【ShiN】さん

骨密度検査
aiai@隼さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

朝イチ散歩でアジサイ見つけた〰️♪
kuta55さん

我慢しなきゃいけない蕎麦屋 (T▽ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2021年5月28日 6:42
ランチが選び放題っていうのも良いですね❗️
でもランチに4桁はキツいなー😣
カレー良いですね🍛
美味しいカレーのアップお待ちしてますね♪
コメントへの返答
2021年5月28日 8:28
やっぱり1日のうちで一番楽しい時間かもしれませんものね、出勤時においては。
最近コロナでお金もあまり使いませんし、まあいいかな、と(笑)
今日は絶対カレー!でもちょっと高いかもしれませんね。
2021年5月28日 7:11
楽しそうね♪でも東京駅まで出かけるとなると電車で5分ほどでもお店選びやもろもろって結構時間取らない?
ランチの時間って何分ぐらいあるのかしら?
お昼寝タイムにあてている私は、お昼休みの移動を自粛しております^m^
コメントへの返答
2021年5月28日 8:30
ランチの時間は1時間プラスアルファくらいかしら。
まあ、御茶ノ水駅までは徒歩2分くらいだし、電車は頻繁に来ますしモーマンタイであります(笑)
私、食べるの早いですし。
あ、もちろんお昼寝も魅力です。
仕事中に寝ないためにも(汗)
2021年5月28日 7:42
5分と言えども、電車に乗ってランチに行くとは素晴らしいです^_^
1000円超えのランチを毎日食べられるのも羨ましい…流石はやり繰り上手ですね.
コメントへの返答
2021年5月28日 8:32
ちょっとした旅行気分も味わえますし、あえて電車に乗って出かけるのもアリだと思います。
いやー、最近コロナで遊びにも行けませんし、せめてランチくらいは楽しみたいなー、というところであります(笑)
2021年5月28日 13:36
実際に行けないとはいえ、参考になります。
毎日アップしていいと思います。
コメントへの返答
2021年5月28日 15:46
そう言っていただけるとありがたいです!
これからも頑張ってアップいたします~
2021年5月29日 10:09
出張も制限が継続されているのですが、
本社に行くときに参考になりますので、シリーズ化に期待!(^O^)/
コメントへの返答
2021年5月29日 10:27
はい、平日はランチブログ的な内容も一緒にアップしたいと思います!
出来るだけ多くのお店に行きたいです〜

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation