• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月01日

1月のランチまとめ。ちょっと不満の残る一ヶ月だったかな?

1月のランチまとめ。ちょっと不満の残る一ヶ月だったかな? というわけで、「必ず毎日違うお店でランチを食べるプロジェクト」の1月まとめであります。
ここで改めてプロジェクトの趣旨を申し上げると、コロナ禍においては出勤時のランチも原則として「1人」で出ることが社内で指示されておりまして、その味気なさを少しでも楽しさに変えるための企画となります。
ここまで一軒の重複もありませんが、お店は星の数ほどありますし、まだまだネタ切れとは無縁です(笑)
駅ビル系とか、一見さんでも入りやすそうなお店ばかりになってしまう点は、ま、それはご容赦ください。
(あ、今回の画像は仕事始めの日に中華を食べたのでそのイメージですね)


ところで、2022年最初の月、1月もMVPの発表はございません。
4ヶ月連続で選出なし、ということになるでしょうか。
全体的にどれも美味しかったのですが、これは突出していた!というメニューはなかったかなぁ、というところでして。
仕事始めの日の銀座アスターはさすがに美味しくて満点ではありましたが、ちょっと価格的に他の日のランチと差がありすぎるので対象から除外。
それと、1月は結構忙しくてファストフードやコンビニ弁当も複数回食べちゃったよ、ということもありまして。
もちろんそれが悪いわけでも嫌いなわけでもありませんが、ただネタ的にはあまり面白くないかしら、みたいな。
1月はトータルで19日間の出勤でしたが、それではランチのおさらいをいたしましょう。
日付、店名、メニュー、税込価格、あくまでも個人的な主観評価(5段階)の順に記載しております。
もしご興味があるランチがあったら、地域や味の感想の詳細についてそれぞれのページをご覧いただけましたら幸いに存じます。



1月4日(火) 銀座アスター 芙蓉コース(画像は前菜のプレート) 6,655円 ★★★★★



1月5日(水) 伝説のすた丼屋 スタミナ唐揚げ定食超鬼盛り 1,080円 ★★★★



1月6日(木) 富山白えび亭 富山スペシャル丼 1,250円 ★★★



1月7日(金) 富士そば カツ丼とかけそばセット 770円 ★★★★



1月11日(火) ひるがお ランチセット 1,180円 ★★★



1月12日(水) ヱビスバー 海鮮フライとメンチセット 1,320円 ★★★★



1月13日(木) 和食えん おすすめ魚ランチ 1,300円 ★★★★



1月14日(金) 明神そば きやり 日替わりセット 930円 ★★★★  



1月17日(月) 星乃珈琲店 カツカレーライス大盛り、アイスコーヒーセット 1,410円 ★★★★



1月18日(火) ロッテリア リブサンドセット、単品チーズバーガー 957円 ★★★



1月19日(水) 御茶ノ水テラス 有頭エビフライとカキフライのセット 1,180円 ★★★★



1月20日(木) BIGOLI オリジナルボロネーゼ、ホットコーヒー 1,200円 ★★★★



1月21日(金) ローソン ガーリックライスとチキンカツ弁当その他 858円 ★★★



1月24日(月) セブンイレブン 唐揚げ弁当と海老とブロッコリーのサラダその他 1,277円 ★★★★



1月25日(火) マクドナルド 侍マックのセット、単品スパチキ 890円 ★★★★



1月26日(水) 東京串焼倶楽部 唐揚げ定食 800円 ★★★★



1月27日(木) ファミリーマート 三色そぼろのチキン南蛮、春雨サラダ他 1,069円 ★★★



1月28日(金) SAKURA 生まぐろ定食赤身 863円 ★★★★



1月31日(月) かつ吉 ロースカツ盛り合わせ定食 2,300円 ★★★★


いかがでしたか?
先に述べた通り、特に後半戦は悔いが残るメニュー選定もあったのですが、来月にリベンジですかね。
ただ、昨日の最終日にちょっとお値段お高めではありますが、美味しいトンカツを食べることが出来たのでオッケーということにしておきましょう。
月を通して相変わらず揚げ物が多いような気がしますが、まあそれは気のせいでしょう。
ところで1月の平均価格は「1,436円」でした。
過去最高金額を記録してしまいましたが、これは仕方ないですね、初日にお正月ランチを食べてしまってますので。
今までを振り返ると、12月が「1,097」円11月が「1,101円」10月が「1,119円」9月が「1,286円」8月が「1,149円」7月が「1,171円」6月が「1,397円」でした。
サラリーマンにおいては、一日のお仕事の中でも一番充実させないといけないのがランチタイムだと思っている私ゆえ、2月も充実したランチタイムを過ごすべく頑張る所存です。
しかしもう8ヶ月経過したのか、このプロジェクトも、って早いよなぁ。
ここまで全部違うお店で164店、リピートしたいお店もいろいろとありますが、ここまで来たらもう少し続けてみましょうかね。
ブログ一覧 | メタボ | 日記
Posted at 2022/02/01 06:01:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

もうニ度と行かないんだからね!
まっつん!さん

汚さない様に食べなくては
まっつん!さん

ランチメニュー 鶏唐揚定食 ②食事 ...
湯太郎さん

ごはんやタナカクン
銀えりさん

松屋/松のや 八戸城下店
neutoxinさん

fastbreederreactor
neutoxinさん

この記事へのコメント

2022年2月1日 7:29
おはようございます。
1月もいいお食事ばかりですね^^
中でもひるがおは大阪にもあって
何度か食べたことがあります。
朝マック 久しぶりに食べたくなりました^^
コメントへの返答
2022年2月1日 21:54
それでもコンビニ弁当が3回もあったところは反省点です。
決して嫌いなわけではないんですけどね。
マック、やはりファストフードの中では一番美味しいと思っております。
2022年2月1日 12:12
1月7日富士そばカツ丼とかけそばセットは770円と東京でこの価格はランチの本文を心得ていて好感が持てますね。同じ1000円以下でも1月28日SAKURA生まぐろ定食赤身863円の方は、ご飯(大盛かしら)と赤みのボリュームが…これじゃご飯あまるやろ、と突っ込みたいですお品です(笑)
。。。今頃何を召し上がっているのやら^m^
コメントへの返答
2022年2月1日 21:56
富士そばは時間がない時の定番ではありますからね。
前職の時から結構お世話になっておりました。
はい、まぐろ定食は実はそうでして・・・
ただ、まぐろの下にあるお漬物も充分におかずになりましたので。
あ、今日は安定の揚げ物でありました!
2022年2月1日 12:43
継続は力なり。
みんカラの毎日アップもすごいですが、毎日違う店シリーズもすごい。
ひるがお、大阪にもあるそうですので今度行ってみよっと。

あ、午後から休暇、N700です。
コメントへの返答
2022年2月1日 21:57
でもさすがにそろそろ潮時かしら、なんて思う時もあるんですよね。
ネタ切れというか。
ひるがお、そうなんですね。
塩ラーメンはあまり食べない私ですが、美味しいと思いました。

あ、新幹線で帰省中ですね~
2022年2月3日 19:31
こうして振り返ると、1/5の唐揚げの量と、1/28のご飯の量がハンパないですね。
個人的に、1/20はちょっとアレな気がしますw
大晦日のランチが平均金額をグッと引き上げましたね。
コメントへの返答
2022年2月4日 19:30
唐揚げの日はさすがに私も胸焼けしまくりでした。
何ごとにも程度というものがありますよね。
銀座アスター、さすがにこの値段はやりすぎました。
相手の分も私が出してますし、実際にはもっとかかっています。
ま、美味しかったのでOKですけど(汗)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation