• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月10日

連日35℃です。 

連日35℃です。  だんだんしんどくなってきました。
夜7時になっても30℃ある状況はなかなかしんどいです。 よく電車で通勤できますね。
あれだけ汗をかいたら、風邪を引きますよ。 

東海地区には台風は直撃はなさそうな感じらしい?のですが、確実に余波は来ています。 こっちとしては、昨年と一昨年はコロナで親戚筋を会うのは断り(旅行と称して老人が出掛けている人がいるから。)、今年は台風という口実が出来たのでホッとしてる。 
ある程度大人になると、見えなかった大人の悪い側面が判るので、付き合う人は選ばないとダメなのだと。 下手な親戚よりも友人知人ですよ。 

ビッグモーターは、あれだけ大きな企業になっても、恐らくは政治家に献金をしていないので、本当にチンピラ企業の成り上がりなのだと。 バックグラウンドのないチンピラ企業に国交省、厚労省、金融庁等々各省庁が実績作りのために攻めてるのだと判る。 確実に潰れますが、どういうタイミングでフライングして来るのか見てます。 既に納入業者は新たな納入止めてますもの。 支払いが滞ってる話は聞いてます。  

地元でも11月にオープン予定の店がありますが、無理でしょう。 しかもガリバーの隣。 
街路樹どころか、敷地内に樹木が生えてます。 

今から買ったとしても、いつ財産保全命令が出されてもおかしくはないので、金を払っても納車されない事態になる人って出て来るんでしょうね? 90年代末、マツダのユーノスやオートザムが破産して、納車されなかったことがありました。  メーカーと販社は違うということですので。 

会社を通さないで売買してる社員はいると思うんだけどなあ? ビッグはメルカリやってます!


短い期間におかしな事故を3件ほど見てます。 
JAFを呼べばいいのに、自分たちで何とかしようとして国道を逆走したバカ女。
しばらく動くも、直ぐに止まって更にバカ女が国道をUターンしてとか二次災害とか何も考えていないので、110番を3回もして警察と段取りしましたよ。  道路で勝手に作業する奴って怖いんですよ。 夏休みだとバイクが路肩で修理してるとか、引っ掛けそうになるので怖いです。 

脇を走る車が何か音がすると見たら、左前タイヤがない?
ブレーキかけたらアルミの粉が舞ってなんて状況なので、これも直ぐに110番した。 それなりのスピードで走ってるので誰も気が付かない。 出て来たら意外と若くて30~40代だった。 GSに入ったからと言って、タイヤなんて都合よく売ってないし、警察は薬中だと疑ったのか、パトカー数台集結してきた。
タイヤのない車で走ってたら薬中疑うだろうねえ。

自宅近くで軽4がガードレールに刺さってるわけで。 一直線の国道でなんでこうなる? 

これだけ暑くて、湿気が多いと、パソコンやオーディオ、家電の故障を恐れます。
家電製品を守るためにエアコンを稼働させるのです。

ところが、Panasonicのエアコンは、なぜか液晶リモコンが不調になりました。
湿気で接点不良起こしたのか、電源が入りにくい、調整できない、電源は100%切れない症状になりましたので、Panasonic純正共通リモコンか、市販の汎用リモコンを購入します。
年式的にもリモコンのボタンが壊れたのだと思います。
汎用リモコンだと、AIによる自動モードでの稼働が出来なくなるのがつらいところですが、正規品が来るまでのしのぎですね。  リモコンがダメな家電製品は意外と多いと思う。 本体は日本製でもリモコンだけ中華製とか、あれ何とかしてほしい。 

ブログ一覧 | 家電製品ほか | 日記
Posted at 2023/08/10 02:31:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハリヤのサドルが・・・
チョイ悪さん

温水洗浄便座 交換 上
frontecoupeさん

スバルプレオの夏タイヤ、1本だけ『 ...
かわようさん

関東も大雪ですね。 
他力本願さん

シーズン終了か?
なんずぎさん

『ネガティブキャンバ』の凄い車、タ ...
かわようさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「メタ社が「岸田文雄くたばれ」で、投稿者が抗議して日本初の委員会審議になったと。 自民は相手にせず、泉健太くたばれだと刑事訴追されてしまう。 投稿者は左翼確定だね。  
https://x.com/ogi_fuji_npo/status/1791307276877504556
何シテル?   05/19 01:26
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation