• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月26日

猛暑は色々ありますねえ。 

猛暑は色々ありますねえ。  連日35℃。夜になっても30℃とか、毎朝ボルタレン飲んでます。
夜に雷雨が来るはずだったのですが、突如として雨雲が消えました。 
これでまた雨が降りません。 

こう暑いとですね、何にもできないんですよ。
洗車すらもう危険領域なので、洗車機に頼るのです。
それでも拭き上げ時にシュアラスターのゼロウォーター(親水性)塗布して、紫外線からも守るのです。 

盆にパナのエアコンのリモコンが不調になりまして、汎用リモコンに切り替えました。

長らく自宅にある、サンヨー製扇風機が壊れまして、首を振らなくなりました。 気力がないので分解整備する気も起きず、勢いで三菱電機製扇風機を買って来ました。 10年使うと思えば、1.4マソの出費は痛くも痒くも。 こっちがお洒落でしたので。 

昨日から、セルスター製の前後ドラレコのフロントカメラか?液晶モニターが不調なのか?映像が映りません。 電源シャットアウトして、リセットかけましたが症状は同じ。 録画機能に関して問題はなさそうですが、壊れても仕方がないかな?ということなので、代替機を探します。 

セルスターって、OEMで供給してるんですね。 
保険会社のドラレコに東芝製があるのですが、契約していないと、通信機能があるのか?エラーメッセージが発せられるとか、ちょっと見ない間に色々と変わってきてますね。  

少し時間が取れたので、サクッと映画を見てきました。 何か評判が悪いみたいな書き方をしていたのですが、見たらそんな悪評は吹き飛びました。 全然良かったです。 それは追って書く。 それよりは、中華資本投入の「バービー」はダメみたいね。女性からの口コミは強いですね。 中国が絡んだだけで、映画に仕込んで来るので、ベトナムを怒らせて上映禁止になりました。 純粋にアメリカの文化圏のものに共産主義が入って来ると、ロクなことになりません。  

はい、次! バイデン大統領が招集した日米韓で、キャンプ・デービットでした。
日本とオーストラリアでも同時進行で中国問題を議論しています。
当然中国は面白くありませんので、処理水放出の妨害、海産物検査、朝鮮成り済ましのセクハラととか、様々な形で嫌がらせをして来ます。

次! 言っていた通りに、成り済ましは大阪府警に被害を訴え、日本のマスコミはそれを伝え、無名の成り済ましの知名度は全国区になりましたよ。  さて、該当者が謝罪してきましたが、何だか色々と仕組まれた話の様で気持ち悪いです。 何もかも段取りが良すぎるんですよ。  出て来た人物や賛同した著名人を把握しましょう。  4年程前に国家公務員の退職に口を挟んできたタレントと同じ様な構図が見えます。 この辺りを放置してるって、スパイ天国日本のだらしのないところでもあります。 この事件は裁判して欲しいですね。 判例を学ぶという観点からすると、芸能ネタって面白いのですよ。 裁判が持たないから不起訴になるかもしれないけど、逆に公然わいせつを裁判官が指摘してきて更に大荒れになったら面白い!と。 質の悪い美人局みたいなもんだな。 



安倍元首相は南朝鮮と慰安婦合意を結ぶために、バイデン副大統領(当時)を立会人として立て、南朝鮮が合意を破ったら米国の面子が潰れる様に仕組みました。
予定通り合意を破り、訪韓した米議員達を怒らせたわけです。バイデン大統領は、この経験があるから、中露の盗聴から避けて、隔離した場所で話を詰めてるのです。
朴槿恵もそうですが、文在寅に変わって、トランプ大統領においても親北政権を固辞したわけですから、それは民主党バイデンは、南朝鮮の尹 錫悦大統領が、政権が変わっても裏切りを許さない脅しをやっているのだと判ります。
やっぱり安倍外交は凄かった。  さて、そのバイデン一族の悪事をCNNは認め、トランプは正しかったと報道を始めました。 中国経済が怪しくなるとどうなることやら。リーマンショックの様に、また住宅ローン破産する銀行が出そうな勢いです。  


何度も書きますけど、日本はロシアとウクライナの争いにはノータッチでどちらにも与しないという態度の方が良かった。 インドの様にあざとく安いガスや原油を買い付けて、経済力で縛るしたたかさを持っていて欲しかった。 ウクライナに寄付しても横領されるか、横流しされるから、戦争は長引くぞ!そうなる結果になる歴史の背景を知れば、インドの様な態度でいるのが正解なのだと確信してる。 
alt

alt

alt

alt



ブログ一覧 | 備忘録 | クルマ
Posted at 2023/08/26 13:40:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プーチン中東訪問に戦闘機が護衛
☆大佐☆さん

3年目に突入したウクライナ戦争
☆大佐☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ニッポン放送「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」14日(金) 22:00-24:00 半年ぶり。「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」の復活も。2013年9月の番組終了から実に11年ぶりになります。」
何シテル?   06/17 21:36
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation