• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月25日

ラストドライブ

ラストドライブ 明日で愛車ともお別れ。
今日はラストのドライブに出かけました。
雨降りなのが、残念ですが。

まずは道の駅しょうなん

しょうなん、と言っても湘南(神奈川県)でなく沼南(千葉県)です。

初めて来ましたが、広いのと、ゆとりがあるのがとてもいい場所でした(^∇^)


お昼は

豪華タルタルの唐揚げ定食。

ごはん1のボリュームに対して、おかず5くらいの物量。

タルタルが
ソースでなくて
おかずだよ(^_^;)



道の駅を後にして、走っていると、小さな公園があり、桜が咲いていました。
ちょいと花見していく事に。
駐車場のすぐ横がお花見スポットになっているのですが、天候と気温のおかげで、人はまばら。



カペラワゴンにも、お花見させてあげられてよかったです。

最後はホームセンター、ジョイフル本田へ。
こちらも初めての場所ですが……ちょっと後悔しました。

もっと早く来ればよかった!

広さもそうですが、クルマ用のヒューズやパネルを止める為のクリップ、配線加工の端子などが、バラ売りされており、DIY好きとしては天国みたいな場所でした。
周りに食べるお店などもあり、一日中いられる、いや一日じゃ足りないくらいの場所でした。


帰宅する頃には日も落ちたので、フォトアルバムとして軌跡 イルミ編を撮影。

半日足らずの行程でしたが、楽しいドライブになりました。

さて、明日はディーラーへ。
天気が回復したなら、洗車したいんですけどね(#^_^#)

ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2023/03/25 22:15:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

さくらみくら
ツゥさん

チョモランマ麓散歩道158歩目
涼木 競さん

8/25 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

11/14 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

セブンの若鶏の醤油唐揚げ弁当とカッ ...
KitKatさん

タダでは起きぬ!
プレ(旧プレステージ2)さん

この記事へのコメント

2023年3月26日 6:14
お久しぶりです。
私も今月車を手放しました。
大型連休に自動車税の納付書が届かなくなるのは、嬉しい反面ちょっと寂しいですね、、、
カペラを20年以上乗り続けられたのは、オーナーのメンテと愛情の賜物ですね^⁠_⁠^
コメントへの返答
2023年3月26日 14:35
グラースさん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます(^∇^)


これから「ロス」の心配がありますが、浮いた維持費で、生活を有意義にしようと思います。

メンテはともかく、愛情は…カペラワゴンも「重てぇなぁ」なんて思っていたかもしれませんね(^_^;)

プロフィール

「金沢往復、距離900㎞超!
お疲れさまです、自分😌」
何シテル?   05/04 19:37
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5型 6速AT シフトゲージ シフトポジション LED作成 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 19:54:31
シフトゲート カーボン貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 19:51:09
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 04:56:05

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年以上乗りました。 大きな事故や、トラブルはなしでした。 20 ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation