• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

週末の絵日記 三角ベース

週末の絵日記 三角ベース今回の回送、スタートはひと駅お隣から。
歩いていける距離なので、徒歩で向かいました。
商店街を抜けて行きます。

ご多分に漏れず、シャッター通りに近い感じ…
子どもの頃は遊んだのに、大人になってからは近所で買い物したりする事もかなり減りました。


自分に子どもがいれば、ご近所づきあいもあったり、家庭の買い物もあったりして商店街の利用の機会もあるんでしょうが…少子高齢化がこんな風にも影響してるのかな?なんて思いながら歩きました。


一方でマンションやビルの建設は止まる気配がありません。


小学生の頃、次々にマンションが建ち、転校生が来た時期がありました。
子供心に「すごいなー」と思っていましたが、違った意味で「すごいなぁ…」と思いました。


さて、回送は東京~富士


富士~甲府

夕日に染まる富士山を正面なんて、初めて(^-^)

と来て、甲府~東京(列車移動)

と、1日で壮大な三角ベース移動。


夕飯は丸源ラーメンで。


鉄板チャーハンとのセット。



う~ん、美味しいのはいいとして、メニューが固定化してきてるなぁ。
何か変化を考えないと。


夜食はマック。

こういうとき単品のオーダーを出来りゃいいんですが、小心者なんで、ついついセットを頼んでしまい(*´∀`)


ところで、マックに限らず、異物混入や売り上げ減のニュースが最近多いですね。
この日の昼は牛丼チェーン店だったんですが、切り盛りが上手くいってない風に見えました。

昼過ぎで、そこそこ忙しい時間帯なのに食べ終わった食器がそのまま。
セルフサービスの給茶器の横にあるはずの湯のみも補充されておらず。

転移さんの動きを見てると…
厨房→客席で食事を運び、客席→厨房は手ぶら。
戻るときに食器を下げれば効率2倍、忙しさ半減になるハズなんですが、気づかないし、指摘する店員さんもいない。
なんというか、いっぱいいっぱいな感じなんですよねー。


経営の人は数字や売り上げで判断してるんでしょうが、数字は結果であって、目標ではないのでは?
外食産業に限らず、お客はサービスや商品の対価として料金を払うのであって、カネを払いにお店に行くのではない。
現場を見て、そこで働く人、お客さんにとっていい場所・商品・サービスを提供して欲しい…なんて事を考えました。


夜は東京→千葉。

ゲートブリッジの夜景も


回送車両(bB)のスピーカーイルミもキレイ♪


夜が開けて最後の回送はパッソ。

シンプルですっきりしたデザインは好感がもてます。
グローブボックスがオープンタイプでなければ、もっとすっきり感があるんですけどね(#^_^#)


日曜日のお昼で終了。
お昼は

つけ麺(*^_^*)
寒い時期、温かいメニューになるのはともかく、一人だと新規開拓って難しい。


今回は仕事より、他の事を考えてる時間の多いお出かけになりました。
Posted at 2015/01/18 22:07:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょいと頑張ったのと、優雅な仮眠の為にグリーン車奮発♪

2時間くらい眠れる😌」
何シテル?   04/14 07:37
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     123
456789 10
11 12 1314151617
18192021 2223 24
252627 28 29 30 31

リンク・クリップ

5型 6速AT シフトゲージ シフトポジション LED作成 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 19:54:31
シフトゲート カーボン貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 19:51:09
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 04:56:05

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年以上乗りました。 大きな事故や、トラブルはなしでした。 20 ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation