品川区内を走っていたこのエスケープは、サイドウインドウのバイザーが装着されず、ホイールもオリジナルのままで、初代エスケープの原形感を色濃くキープしていました。ルーフレールも台座を残して取り払われているので、ひときわスマートな印象です。車歴にすればすでに15年前後になるはずなのに、バンパーやボディプロテクターなどのコンディションもよさそうですね(バンパーコーナーにかわいいエクボがあるのがホントにエクボっぽくてご愛嬌♪)。日常的に都市部で使われているSUVという感覚です。
こちらのエスケープを運転していた人がウインドウ越しにちらっと見えたのですが、とてもスタイリッシュな雰囲気の女性だったのがまたよかった。時々、女性誌とかでモデルさんとクルマが一緒に、いかにもそれっぽいシチュエーションで写っているメーカータイアップの広告ページを目にしたりしますが、どこかウソくさいそんなのとは比較にならないくらい自然なリアリティがあったし、私的には品川ナンバーエリアに多い、Vクラスとかカイエンを女性が転がしているシーンよりずっと魅力的に見えました(多分に個人的偏見です ^^)
エスケープといえば、つい先だって新型の2020年モデルが発表になっています。写真から受ける印象としては、初めてクーガと共通化された先代に比べて、外観的にこの初代に近いものを感じました。特にサイドウインドウのグラフィックスがそう感じさせたのだと思います。
ブログ一覧 |
Escape | クルマ
Posted at
2019/04/21 08:11:12