• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月11日

ひだまり→SUNRISE-Blvd

今日はSUNRISEさんにCaymanの整備をお願いしていたので、受け取りに行って来ました。

折角、千駄木に行くので、ラーメン♪ラーメン♪(笑)

TETSUは先週行ったばかりだし、神名備も行ったし、いっとくも行ったし…
今日は新規開拓で、ここに行ってみました♪ 
 

DSC_0357
DSC_0357 posted by (C)MORSCHE
 
「よみせ通り」にある、まだ新しそうなお店です。
 「味玉和塩らぁ麺」をオーダーしました。
優しい塩味の、ゆず風味が効いたスープと、中細ストレート麺に、七輪で焼き上げるチャーシューが載っていて、 思った通りのさっぱりしたラーメンでした。
味玉は一見ただの茹で玉子の様に見えて、おダシでしっかり味がついています。
 

「よみせ通り」は色々面白そうなお店が有って、良いですね!
飲みに行ってみたいです。
 


 
さて、お腹が一杯になった所で目的のSUNRISEさんへ。 
P2110036S
P2110036S posted by (C)MORSCHE

 
こちらは先週持って行った時の写真です。 
P2050007S
P2050007S posted by (C)MORSCHE


う〜ん♪イイ感じ♪ 
P2110045S
P2110045S posted by (C)MORSCHE


 
ホイールアーチとタイヤのバランスが最高♪ 
ブレーキパッドも茂木に備えて交換です。
P2110043S
P2110043S posted by (C)MORSCHE

 

足回りのアライメントも茂木に合わせて調整〜 
イイですね〜♪  

P2110041S
P2110041S posted by (C)MORSCHE



ツライチっぷりも問題無し♪  

P2110048S
P2110048S posted by (C)MORSCHE


 
ピットには見覚えの有るクルマが…
この方のケイマンが入庫していました。  
 
P2110057S
P2110057S posted by (C)MORSCHE

Tip用LSDはなかなか一筋縄では行かない様で…
 


  

あとは、ココの対策を。 
P2110050S
P2110050S posted by (C)MORSCHE

実は上の赤丸部分は下の写真の様に、開閉時にドアノブの当たりを止める為に黒いゴム紐状のパッキンが入っていたのですが、運転席側は頻度が多い為かコレが伸びてしまって、よじれた輪ゴムの様になってしまっていました。(泣)
そこで当たる部分にシリコンのシート状のモノを貼付けて対策してもらいました。
良く見ると赤枠内に白いモノが見えているかと思います。
 
下の助手席側のパッキンも既にズレ始めています。
とすると、こちらも時間の問題かと思います。
P2110054S
P2110054S posted by (C)MORSCHE



最後は、コレ
私はTPMSとしてエアモニを使用していますが、バルブキャップの部分にセンサーとバッテリーが入っている為、通常のゴムのバルブだと長いので、タイヤが回転した時にかなりバルブキャップが引っ張られた様な状態になるであろう事は容易に想像出来ます。


友人や、SUNRISE社長からの指摘も有り、バルブを短いものに交換してもらいました。 
P2110062S
P2110062S posted by (C)MORSCHE

という訳で、諸々整備をしてもらいました。
これで、茂木も安心?(笑)

  

帰りにC1→3号線→東名を走ってみましたが、乗り心地はバネレートなりのハードさでは有るものの、ダンパーが効いているのでハネてしまう事も無く、路面への追従性は良好な様です。 
 
IC出口のループ状の所でちょっと試してみましたが、明らかにロール量も減っているので、 かなり安心して走れるようになりました。

アライメント調整のお陰でステアリングも軽く感じられる様になり、軽やかな動きになりました。

あとは、実際にサーキットを走ってダンパー減衰力を決めたいです♪
ブログ一覧 | Cayman S | 日記
Posted at 2012/02/11 22:45:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年2月12日 2:16
だんだんサーキット寄りになってきましたねwww
コメントへの返答
2012年2月12日 10:35
いえいえ、まだまだコンフォート寄りですよ(笑)
Sタイヤ想定のレートじゃないので。
2012年2月12日 4:01
近所で一杯やりましょう♪
コメントへの返答
2012年2月12日 10:36
そうですね〜♪
歩いて帰れる辺りで(爆)
2012年2月12日 8:59
アラゴスタいいですよね~(^^)
踏みすぎにご注意くださいwww
コメントへの返答
2012年2月12日 10:38
daiさん、スルドイ!(汗)
踏むのは基本サーキットにします(笑)
2012年2月12日 15:39
いい感じ♪
コメントへの返答
2012年2月12日 21:01
ありがとうございます!
イイ感じです♪
2012年2月13日 7:12
こう格好よく下がっていると、さらに魅力UPですね(^-^)v
ノーマルの腰高感が気になり始めます(笑)
コメントへの返答
2012年2月13日 13:08
ありがとうございます!

ウチのPASM付きで1cm下がってたんですが、少しだけ下げてみました(笑)

プロフィール

「2024年3月のラーメン http://cvw.jp/b/744890/47602480/
何シテル?   03/31 19:37
人生初のミッドシップ2シータ。 趣味は車全般(実車、模型、本・・・etc) たまにサーキットも走ります。 最近、オマセなウチの娘(9歳)スイミングのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 18:01:46
KDP FSW走行会で撮影班 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 20:17:55
第9章 技術投入量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 23:12:02

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
Lotus Elise(Mk-1)を予約するもインポータ倒産⇒勢いでSXE10を購入。そ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
モータショーでヒトメボレしてお金も無いのに予約。TA01Wと2台体制で、当時の給料は全て ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
この車でサーキットにハマり、チューニングにハマりました。 「車にハマって チューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation