• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

HKSストリートカスタマイズフェア開催決定!
4/27(土)4/28(日)
HKSデモカー「HKS VIITS ABARTH 695」の展示・体感同乗走行(助手席)も行います。
ABARTH595&695でご来店のお客様には特典としてHKSグッズをプレゼントいたします!
最新型ローラー式シャーシダイナモ 「MAINLINE Dyno」 でのパワーチェック大会も開催します。
パワーチェックはご予約制となりますので、クルーズDaiまでお問い合わせください。
alt
BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

更新日2024/3/13

Dai@cruiseのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

ZC33S AT車をパワーチェック!

ZC33S AT車をパワーチェック!

御新規様のZC33Sをチューニング前にパワーチェックさせて頂きました。
この後、ブースト計の取付けやECUの書き換えを実施して、完成次第ブログに結果をアップします。


最大出力157ps!(ダイナパック換算136ps)

最近多いカタログ値以上の性能が出ているパターンのオクルマですが、乗った感じもEP82、91より明らかに速いので、測定値も理にかなっているモノと言えます。
alt

お楽しみに!\(^o^)/


Dai

Posted at 2019/03/31 19:13:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト/スイフト/スズキ車 | クルマ
2019年03月31日 イイね!

エボⅩ TF06/07シャシダイセッティング完了!

エボⅩ TF06/07シャシダイセッティング完了!

K様のエボⅩです。
先ほどまでK様も気になって旭川から足を運んで下さって、シャシダイで一緒にセッティング風景を見られていました。
結果はブースト圧1,7㌔時に460psという結果となりました。

SST車両は5MT車と同じインジェクター開弁率でも動力計上では数十馬力低く出てしまうのですが、5MT換算すると510ps(ダイナパック換算460ps)となります。

腰下ノーマルの4B11でHKSの850ccインジェクターが最大開弁率95%は危険が危ないコンロッドがポンな予感ですので実走行で少しブースト圧を下げたいと思います。

今回も回転信号の検出が出来ずトルク未計測なのが残念です。
alt
距離も比較的伸びているお車なので、いつもよりも色々とマージン多目で決めました。
alt

明日から外装組み上げて、車高をセットしてアライメントの調整が完了次第実走行になります。


Dai

Posted at 2019/03/31 18:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2019年03月31日 イイね!

スイフトスポーツ AT車をECUチューニング!

スイフトスポーツ AT車をECUチューニング!御新規様のZC33Sスイフトスポーツが入庫しました。
ECUを書き換えてブーストUP&ブーストコントロールして性能を飛躍的に向上させます、一緒にモンスターのピラーパネルを使ってブースト計も装着させて頂きます。
ECU書き換え前後のエンジン性能も測定しますのでお楽しみに!\(^o^)/

Dai
Posted at 2019/03/31 15:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト/スイフト/スズキ車 | クルマ
2019年03月31日 イイね!

エボⅩ TF06/07のインターセプト!

エボⅩ TF06/07のインターセプト!K様のエボⅩです。
HKSの850ccインジェクターに合わせてまずは無効噴射時間とインジェクター係数を合わせて、少しずつ回転を上げていき全体の空燃比やアクセルOFF後の空燃比の状態などチェックしていきます。
EVCは初期化してOFFの状態でタービンのアクチュエーター単体のイニシャル値を確認しました。
と同時にインターセプトも確認しましたがEVCオフの状態で3000rpmという感じです、本当に低い回転数からサージングも無く立ち上がって来ますね!
このくらい下からから使えて上はGTⅡの8262より出るなんてうまい話があるのかな・・・(笑)

お楽しみに!\(^o^)/
Posted at 2019/03/31 13:04:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2019年03月31日 イイね!

エボ7GT-Aタービン交換です!

エボ7GT-Aタービン交換です!もう20年くらいのお付き合いになる、元祖クルーズの座敷童のO君のエボ7です。
以前はPS13シルビアをタービン交換までして乗っておりましたが、数年前からエボ7のGT-Aをブーストアップ仕様で乗られております。
今回は車検と一緒にエボ9タービンに交換して現車セッティングです。
長い間いクルーズを御贔屓下さって本当に有り難うございます!\(^o^)/

Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにこちらへお邪魔しております!☺️」
何シテル?   10/21 13:21
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation