• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

HKSストリートカスタマイズフェア開催決定!
4/27(土)4/28(日)
HKSデモカー「HKS VIITS ABARTH 695」の展示・体感同乗走行(助手席)も行います。
ABARTH595&695でご来店のお客様には特典としてHKSグッズをプレゼントいたします!
最新型ローラー式シャーシダイナモ 「MAINLINE Dyno」 でのパワーチェック大会も開催します。
パワーチェックはご予約制となりますので、クルーズDaiまでお問い合わせください。
alt
BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

更新日2024/3/13

Dai@cruiseのブログ一覧

2023年04月28日 イイね!

新製品とお休みの御案内!

新製品とお休みの御案内!皆様こんにちは!

TE37のNewモデルがこちらのSAGA S-plus タイムアタックエディション!

7月にGRヤリス用で数セット入荷いたします。

デモカーやお客様用としてのオーダー分で御座います。

そしてクルーズの連休期間中のお休みですが4/29(土)~5/3(水)がお休みとなります。

緊急の場合はFacebookの個人アカウントに連絡を頂けると反応が早いと思います。

それでは皆様ステキな休日をお過ごしください。

クルーズ マネージャー Dai




2023年04月27日 イイね!

オプション加地さん登場!

オプション加地さん登場!Zackに続いて午後からはオプションの加地さんが御来店!

今回はイガチャンのエボⅩを撮影して頂きました。

加地さん実家が札幌でして実はドサンコなんです♪(^_-)-☆

次回はHKS創立50期の十勝夏祭りでお会いしましょう!!\(^o^)/


クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2023/04/27 17:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなでワイワイ♪ | クルマ
2023年04月27日 イイね!

オーストラリアのメラピンカスタマー!

オーストラリアのメラピンカスタマー!皆様こんにちは!

今日は連休前で朝からカオスな状況ですが、オーストラリアからホッとするようなお客様が御来店。

こちらのザックは20年前USSオートオークションに出品して輸出抹消になったメラメラピンクの32タイプMに乗られるカスタマーです。

メラメラピンクが大好きでヒデちゃんの34を見てとても喜んでおられました!!

クルーズは明後日からお休みになりますので、明日までバタバタです!\(^o^)/

クルーズ マネージャー Dai




2023年04月26日 イイね!

ヒデちゃんBNR34が到着しました!

ヒデちゃんBNR34が到着しました!皆様こんにちは!

つい先日AVOさんでMoTec化を終えたヒデちゃんのBNR34がたった今到着しました。

帰り便も行きと同様プレミアム輸送のアップスさんにてパーフェクトな搬送を行って頂きました。

ヒデちゃんのBNR34は今期はまず純正ゲトラグミッションのままで十勝スピードウェイクラブマンコース1′21秒台を狙います。

そして来季はボディーもリフレッシュ!
安全面も見直しして溶接ロールケージを装着し、更にホリンジャーシーケンシャル+パドルシフト化で同コースの80秒切りを狙います♪(^_-)-☆

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2023/04/26 10:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31,32,33,34 | クルマ
2023年04月24日 イイね!

ヒデちゃんBNR34驚愕の性能!

ヒデちゃんBNR34驚愕の性能!エンジンを作り直してMoTec化の為にAVOモーテックジャパンにドナドナしていたヒデちゃんのメラピン34GT-Rのダイノ上でのセッティングが完了しました。

最大出力960ps/最大トルク105㌔と言うスーパースペックに仕上がりました。

これだけを聞くとゼロヨン仕様かと思う様な馬力やトルクの大きさに目を奪われがちですが、グラフを見るとお分かりの通りヒデちゃんの34の本当の凄さは一昔前のゼロヨン仕様の様なハイパワーで有りながら極めて広いパワーバンドに他になりません。

ここまでのハイパワーになるとブースト圧が2,5㌔とかそれ以上も良く聞く数字なのですが今回の仕様はブースト圧2,0㌔で得られた性能です。

Loブーストの1,5㌔時でも最大出力842ps/最大トルク87㌔と言う十二分な性能が出ています。

インターセプトが約5000rpmでそこから8500rpmのレブまで頭打ち感の無いパワー特性がグラフから読み取れます。



AVOさんのダイノはオーストラリアのメインライン社のハブ直付けタイプでローラー換算係数は1,2と言う事で上記の数字になる様です。

一番下のグラフはブースト圧のラインを記したモノですがインターセプトの5000rpm付近からレブまで全く微動だにせず横一文字なのもMoTecのブーストコントロール性能の凄い所なのですが、これも一次排圧が完璧にコントールされているアルトラック社製のSPLエキマニがあってこそ生きてくるMoTecの制御の凄さで有る事を忘れてはなりません。

今回得られた性能が凄まじい事には変わりありませんが、使っている部品はどれも市販品で唯一無二なのはアルトラックさんのエキマニとエンジン担当のトシちゃんに蓄積されたノウハウくらいで、RB26のハイパワーチューンで有りがちなハイリフトで開度の大きいBIGカムは使っておらず、今回ヒデちゃんのエンジンに使用したカムシャフトは『ポンカム』で有る事を付け加えておきます。

あ、最後に大切な事を!!『車はパワーでは無くバランスです。』

Special Thanks AVO MoTecJapan

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2023/04/24 16:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB26セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにこちらへお邪魔しております!☺️」
何シテル?   10/21 13:21
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 2425 26 27 2829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation