• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月27日

車検にむけてGOODYEAR EAGLE REVSPECを発注しました、リピです

車検にむけてGOODYEAR EAGLE REVSPECを発注しました、リピです
















alt


リヤのタイヤですが、だーいぶ溝が減ってきた。


車検も近いのでタイヤを買うことにします。


最近、5000円ぐらいの安い中華、韓国のタイヤがありますよね〜


 


SUNEW


235/45R17が5580円 SUNEW


↑↑こういうのも値段的にはすごい安いですよね。


それで、安いもののなかで、新車に搭載実績があるタイヤを探してみたところ


ありましたが、結局はその手のタイヤになると1本1万円を越えてしまうんですよ。


やっぱ新車装着の実績があるので強気になってるのでしょうか。


となると値段的にはお得感がなくなります。


そういうことで結局はいままで入れてたタイヤにもどりますと😝



いままで入れてたのはブリヂストンのポテンザとか横浜のアドバンとか

ダンロップのディレッツァやグッドイヤーですが


今やサーキットもいかなくなり、コスパ重視です。



となると最近はダンロップ(住友)DZ101か102、

それかGOODYEAR EAGLE REVSPECです。



どちらもトレッドパターンが似ています。


↓↓↓ディレッツァDZ101 or DZ102


alt


 


↓↓↓こちらGOODYEAR EAGLE REVSPEC


alt


OEMの関係にあると推測しているのですが


ともあれ、ネットの価格を比較してグッドイヤーにしました。


今回も2本だけ発注して、新しいのを前に装備します。


価格チェック


Amazon【GOODYEAR EAGLE REVSPEC


楽天【GOODYEAR EAGLE REVSPEC


 


ちなみにグッドイヤーですが、


タイヤのメーカー売上ランキングでは、世界5位です。


2021 タイヤ ランキング


https://brandirectory.com/rankings/tyres/


ブリヂストン、ダンロップ、横浜がトップ10に入ってますね。


 


GOODYEAR EAGLE REVSPECについて


 


https://www.goodyear.co.jp/products/tires/revspecrs02/revspecrs02.htmlによると


グッドイヤーがモータースポーツで培ったノウハウを存分に活かすことで、スポーツ性能を最大限に引き出しました。専用にチューニングされたコンパウンドは分子結合力が強いため、しなやかで高い路面追従性を発揮。モータースポーツの入門用に最適です。また、静粛性や排水性にも配慮され、ストリートスポーツタイヤとしても幅広くご利用いただけます。


alt


 


alt



  1. ① アローヘッドセンターリブ


    性能の高さ象徴するアローヘッドセンターリブ。トレッドセンターに配されたストレートリブは高速走行時の直進安定性を向上させ、シャープなコントロール性を確保します。


  2. ② クーリンググループ


    ウエット性能を決定づける排水性を向上させるために設けられた3次元曲線グルーブです。大型のブロックを分割して、スポーツ走行時の発熱を積極的に排出します。


  3. ③ デュアルアクアトレイル


    アローヘッドセンターリブの両サイドに配された2本のストレートグルーブ。グルーブ内に配されたアクアトレイルによって排水性が向上し、ウエット性能を高めています。


  4. ④ ストレートディカップリングサイプ


    DUCARO REVSPECから継承された、大型ブロックにタイヤ回転方向に刻まれた細い縦グルーブ。偏摩耗の抑制に効果をもたらします。


alt



  1. ① ハイブリッドオーバーレイヤー&エッジレイヤー


    限界コーナリング時において、常に安定した接地形状を確保するために高剛性「ハイブリッドオーバーレイヤー&エッジレイヤー」を搭載。


  2. ② スチールスタビライザー


    コーナリング時のバランスを最適化するともにアクセルワーク・ブレーキングワークのレスポンスを高めワインディングロードでのコントロール性をアップ。


alt


F1用レインタイヤの「ゲーターバックパターン」がレヴスペックトレッドデザインのルーツ。「Bio-TRED」や「撥水シリカ」のハイブリッド効果により、さらにウエット性能を向上させています。


alt


スラントノーズブロック


ブロックを3次元にラウンドさせた専用形状。タイヤスライド時にエッジの逃げを抑制し、接地ブロックの最大の働きを引き出すことでシャープなハンドリングを実現します。


 


alt


 


ハイブリッド・コンピュータ・モデリング


接地形状・接地圧/摩耗変化など、様々なシチュエーションを設定したコンピュータ・モデリング。リアルスポーツタイヤ専用設計のトレッドパターンを検証。


 


alt


強力なドライグリップ


コンパウンドの分子結合力が強く、しかも路面への追従性に富む特性で、強力なグリップ力を生みます。


alt


 


 


価格チェック


Amazon【GOODYEAR EAGLE REVSPEC


楽天【GOODYEAR EAGLE REVSPEC

ブログ一覧 | スバル インプレッサ WRX メンテ | 日記
Posted at 2021/08/27 12:10:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

今日のランチはけんちゃん食堂!
ブクチャンさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
wakasagi29_さん

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ランボルギーニ・ウルスでダート走行 「フィッシャーマンズ・ランチ GT7 ウィークリーチャレンジ 」
配信なう
https://youtube.com/live/z5bPDbYuvaQ
何シテル?   03/29 12:07
モフ太を探せ! もふPとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation