• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月11日

『 NX 』の公式画像が 遂に公開!

『 NX 』の公式画像が 遂に公開! 遂に、 8月発売予定の 「NX」 の公式画像が公開されました!(^^)!








話は、昨年の秋頃の話になりますが、海外や 東京モーターショーで、「LF-NX」 というコンパクトSUVの下記のショーモデルを見て、次期愛車候補?として、とても興味を持っていましたが、














その後、市販モデル?という画像が一部で紹介され、

(↓1月のトロイトモーターショーでちらっと公開された画像)


(↓@しょうさんのブログからお借りした、イギリスで発表された?市販モデルの画像)




これでは、ショーモデルとは違い過ぎるでしょ!(-.-)



と思いつつ、先日の 九州トヨタの宮田工場見学で、モータープールに カモフラージュされた NXの市販版を発見し、どんどん期待が膨らみ、





先日、ちらっとNXの市販モデルのティザー画像がメーカーから公開されましたが、





本日の昼休みにスマホで 北京モーターショーで発表されるという NX の市販版の画像がそろそろ出てこないかな?と探し始めていたのですが、フランスの雑誌のリーク画像が出てきたのを知り、ちょっと興奮していたのですが、











 リーク画像のリンク: http://www.j-sd.net/lexus-nx-2/





帰宅後に、ネットを徘徊してたら、公式画像が発表されているのを発見しました!(^^)!
















  公式HP: http://www.lexus-int.com/jp/models/NX/






ショーモデルほどのインパクトもなく、寂しいデザインの気がしますが、





下記の写真からイメージしていた市販モデルよりは かなりまともかな? と個人的には思いました。








といっても、細かな点で イマイチ・・・とも思う箇所もありますが、まあ直ぐに買い換えれる訳ではないですし、モデリスタやTRDなどから純正エアロが発売されれば、かなりショーモデルに雰囲気が近くなるかも?と期待しつつ、発売を楽しみに待ちたいと思います。




それを考えると、


「CT」が発売された2011年の前年の10月に下記のプロトタイプ画像を見て、



一目ぼれして 今の 「CT」 のイエローFスポ(純正エアロ装着)を購入しましたが、このCTを見た時は 特にイマイチと思う箇所も無かったのですが、そう思うと、「CT」ってやっぱりいいデザインですよね~(^'^)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/11 22:17:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

ピリ辛餃子と味玉ラーメン
ぶたぐるまさん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

この記事へのコメント

2014年4月11日 22:41
こんばんわ~

ついに発表されましたね~NX!

かなりショーモデルより、おとなしくなってしまいましたね~

当方もCTは、これだ!って思って、そのまま予約でしたからw

でも、NXは実車を拝見するのがたのしみな1台です(*^_^*)
コメントへの返答
2014年4月11日 22:48
こんばんは!

これまでの市販モデル?という画像は、本当に大嫌いでしたが、公式画像をみると、フォグなどの細かな部分で修正が入ったようで、かなり良くなったなあ~と感じました(^'^)

6月には先行予約を開始するらしいですので、直ぐに欲しいならお見逃しなく!

よれむさんもCTは一目ぼれだったんですね(^O^)。 そんなCTの次を考えるのも可哀そうな気もしますね(^_-)。
2014年4月11日 22:43
NX 全然かっこいいじゃないですか!

飽きが来ず長く乗れそうだと思いますよ。

ショーモデルは正直言ってインパクトが
強すぎるように思っていました。

大きさもちょうどよさげだし、がぜん
興味が湧いてきました。

コメントへの返答
2014年4月13日 15:43
こんばんは!

確かにショーモデルは、第一印象が強烈過ぎましたが、見ている内に気になる車になる不思議なモデルでした!

でも、公開された公式画像では 上手くまとめているな!と思ったのは私だけではなかった様でホッとしました(^_^;)。

私も、勝手に興奮しない様に我慢しながら、実物が見れるのを楽しみにしたいと思います!(^^)!

2014年4月12日 7:34
おはようございます。

NXようやくお披露目となりましたね。
このサイズのSUVは売れる予感がします。

新開発のターボエンジンも気になるところ。
私も実車が楽しみです。

富士スピードウエイ観覧席裏でのCTのショット。
実は私もお気に入りの一枚。
撮りに行った記憶があります。(笑)
コメントへの返答
2014年4月13日 15:42
こんばんは!

今回の公式画像の前までは、全く期待外れな写真を見て愕然としていましたが、最後になって上手くリファインされて、とても嬉しく思います!(^^)!

確かにこのクラスのSUVは売れそうですよね!
GMいはく、「NXは相当メーカーも力を入れているのか、なかなかDにも確定情報が届かず、かなりギリギリまで改良を加えていることが予想できる」とのことでした。

FSWでのCTの写真、格好良いですよね!(^^)!
っていうか、DRIVYさんがこの写真を撮っていたら最高なんですけど、違いますか~(^_-)

こういったトキメキって大切ですね!
でもその後の葛藤は苦痛ですが・・・(^_^;)。

プロフィール

「[整備] #CX-8 リヤハッチからの水垂れ対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/2875151/6841057/note.aspx
何シテル?   04/15 15:43
2023年10月に、CX-8からCX-8最終モデルに乗り替えました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーライフを過ごせる様にしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初めての・・・(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 05:57:07
リワークス CX-8用インテリアデザインプロテクションシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 06:29:38
ノーブランド マツダ CX-5 KF 系 ブラック ヘアライン パワーウィンドウ スイッチ カバー サイド スイッチ パネル ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 16:00:48

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2019年12月14日に契約し、1/8 の Line Off → 1/24 に納車されま ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月19日の契約で4月20日納車予定でしたが、震災の影響で遅れに遅れて、6月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation