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2014年11月08日 イイね!

「PVレポート」 に異変??

「PVレポート」 に異変??みんカラのマイページ内にある 「PVレポート」 に大きな異変が起きました(@_@;).。

(超個人的なネタで申し訳ありません。(^_^;))















< 「PVレポート」 に異変が・・・ >

以前、マーページ内の 「PVレポート」 に関するブログを  「PVレポート」 って?  というブログでアップしましたが、





その中では 自分のブログや整備手帳などのアクセス数の推移が デイリー(日別) や トータル(ブログ別) に確認できるのですが、

私の場合、前述の 「PVレポート」って? のブログを2013年11月にUPして以降、ずっと 順位の①~④は以下の通りでした。
 



 順位① は、  ドアミラーカバーの脱着方法  (追記有り)  



   ※ ドアミラーとそのカバーの外し方の詳細を説明したブログで、LS・GS・IS・CTが
      共通の形状の為、多くの方にアクセス頂いていると思われます。

 


 順位② は、  すき家の 「 牛丼キング盛り 」 !!    



   ※ 何故、アクセス数が多いのかが判りません(^_^;)。




 順位③ は、  ハイブリッドシステムに重大エラー発生?   



   ※ トランクの弄り中に、誤って ハイブリッドシステムにトラブルを発生させてしまっ
      たブログです。




 順位④ は、 夏の工作① 「アルミパーキングペダルの装着」 



   ※ Fスポーツでもパーキングペダルだけがゴムのままだったものをアルミペダル化
      するための治具作りを説明したブログですが、RXやIS・CT・ハリア・クラウン・
      プリウス 等 の車にお乗りの方にも治具をお作りしていることを紹介したブログ
      です。



この、上位④つは、ずっと不変だったのですが、本日 約10日振りに「PVレポート」を見ると、突然 とあるブログが順位②に出てきていました! (@_@;)






それは、 評判の良いレクサスD: 「レクサス星ケ丘」  のブログでした!






デイリーで見ても、ブログもUPしてない11/5に 何故 783件 ものアクセスがあったのかな?と思い、





その日の内訳を見ると、 評判の良いレクサスD: 「レクサス星ケ丘」 のブログが 355件もあり、UPしてから10ケ月以上経った今頃、何故 このブログにアクセスがあったのか?と ビックリしました。(@_@;) 







< 異変を起こしたブログ >

評判の良いレクサスD: 「レクサス星ケ丘」 のブログは、全くブログネタが無かった今年の1月に、星ヶ丘で購入した とある友人から レクサス星が丘の 驚くエピソードを聞いたので、軽い気持ちでUPしただけのブログだったのですが、本日現在、コメントを 22件 も頂いていて、私のブログでは一番多いのですが、予想外の反響に 非常に驚いているブログでした。

何故、そのブログが今頃 急にアクセス数が増えたのかな? と疑問に思い、改めて Yahooで
「レクサス星ヶ丘」を検索すると、

  ① レクサス星ヶ丘 (レクサスの公式HP)

  ② レクサス星ヶ丘 (レクサスの公式HP内の星ヶ丘のページ)

  ③ Amazon.co.jp : レクサス星が丘の奇跡 滋賀内泰弘 : 本 

      (レクサス星が丘を紹介した本)

  ④ 評判の良いレクサスD - みんカラ - カービュー  (私のブログ)


となっていて、③の Amazon.co.jp : レクサス星が丘の奇跡 滋賀内泰弘 は、地元の中日新聞にも 先日紹介されていた本ですが、この本は 凄い反響の様で、かなりの売れ行きの良いなのですが、これを検索している内に、 ④の私のブログにもアクセスして頂いていると思われるんです。




レクサス星ケ丘は本当に素晴らしいDで、地元愛知でも断トツの評判店なのですが、もともと評判の凄いDが この「レクサス星が丘の奇跡」の本で紹介されたことで、大変なことになっている様なんです。

この本ですが、私は読んではいませんが、とても良い本らしいですよ。



この本の中には、私の 、 評判の良いレクサスD: 「レクサス星ケ丘」 のブログにも記載しましたが、店舗の前を通過する全てのレクサス車にお辞儀をする警備員さんに付いても書かれれているようで、何故そのような事を始めたのか? についても書かれているようです。

本当は私も読んでみたいのですが、見るとMyDとの差にショックを受けるので、本を買って読むのも、店舗を訪れるのも我慢しています(^_^;)。




< 不安点 >

MyDは残念ながら、他のDなのですが、こういった自分のブログがあまり目立つと、自分のブログには MyDでの事件や怒りのブログもアップしている私としては、MyDに見られていたらどうしようかな?(^_^;) とちょっと不安にもなりますが、まあ事実をUPしているだけなので、見られたら見られたらで まあいいや(^_^;)、と思う様にしてます。


皆さんも、ご自身の「PVレポート」を改めて見てみると、意外なアクセス状況にビックリするかもしれませんよ(^O^)。







Posted at 2014/11/08 23:13:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年10月19日 イイね!

警察車両による高速道 封鎖 (?)

警察車両による高速道 封鎖 (?)地元の都市高速を走行していたら、警察車両数台に車線を全て封鎖されてしまいました。(@_@;)









本日の12:15頃、所用で、名古屋高速を南から北へ抜けるべく走行していると、鶴舞JCTを曲がって都心環状線に入ると、右側の非常駐車帯に居た白バイが2台 急に私の前に割り込んできて、




  「 もしかしてスピード違反の取り締まり? (・_・;) 」



と一瞬焦りましたが、私のスピードは制限速度+10km/h程度。



  「 まさか、こんなスピードで捕まるのか? (@_@;) 」



と様子を見ていると、私を止めようとする気配はないが、極端にスピードを落としつつ、3車線の道路を蛇行しながら 一般車両が 前に出ない様に邪魔をするんです。




白バイの後を付きながら 20km/h程度で走行していると、今度は 次のICの合流口に待機していた パトカー1台、覆面1台、その他車両(2台)も 合流してきました。(@_@;)









結局、高速の3車線を 7台の警察車両が完全に封鎖し、10km/h程度の超低速で走るので、白バイもバランスが取れず何度も路面に足を付けながら走行するほどでした。




  「 これって何事? この先に事故でも遭ったのかも? 」


  「 だとしたら、あらかじめ非常駐車帯に警察車両が待機していたのは変だよな?」


  「 外国からの要人の警護? 」


  「 こんな光景は 『西部警察』のドラマみたいだね! 」  

   (補足・・・『西部警察』とは、30年位前の警察ドラマで、石原軍団が全盛期だった頃
         の番組です)




と訳が分からないまま、それらの車両の後を 追走しました。









その後は、山王JCTを北上し 4車線になると 7台の警察車両が広く分散して 4車線全てを塞ぎつつ、明道町JCTを曲がって 東片端JCTまで、この状態で走行し、東片端JCTでは それらの警察車両が 北上する車と 南下する方面に分散して、何事も無かったかの様に 去って行きました。(・_・;)

北上した2台の車両は 次の出口で出て行きました。















通常なら数分程度で通過できる区間が20分程掛かるし、一瞬ヒヤッとしたり、あっけに取られた高速走行でした。(-_-;)



以前、真冬に滋賀県の名神高速を走行中に雪が降り出したら、除雪車両が出てきて車線を全て塞がれて、超低速走行をしたことが有りますが、それは安全の為に速度を落とす為のものだと思いますが・・・。


今日のあの警察車両の編隊は何だったのでしょうか・・・???

何かの訓練だったのでしょうか・・・???



Posted at 2014/10/19 22:22:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年04月18日 イイね!

MyD との 決別? 継続?

MyD との 決別? 継続?CTの契約以降、MyDでは SCやサービス、サービス責任者、GM等 から "不誠実"な対応を受けたり、信じられない整備事故や隠蔽事件が発生したりと、トラブルが絶えなかったのですが、3月の初旬に またも ”不誠実”な対応を受け、怒ってしまいました。(ー_ー)!!



( タイトル通り、ちょっと"重い"内容のテーマとなりますので、ご了承願います。)

(私の生意気な発言も出てきますので、その点はお許しください。)








※本文中の写真は、ブログの内容とはまったく関係ありません。

(文字ばかりでは疲れるので、息抜きに・・・と入れたものです。)



   ※過去のMyDでの 主な トラブルをUPしたブログ

    ・ MyDに「喝ーッ!」

    ・ MyDで発生した「整備事故とその隠蔽」事件(@_@;)





< 今回の"怒り”の発端 >

今回の "不誠実な対応” とは、こちらの希望した時間帯に連絡を貰う約束をしたのですが 忘れられた・・・というものです。

「 たったそんなこと? 」と思った方もみえるかもしれませんが、「連絡」 ってとても重要だと思うし、基本中の基本だと思いませんか?

それに、今回が初めてなら そんなに怒ることでもないとは思いますが、MyDでは これまでに 何度か同様の事が起きているんです。








< 今回のトラブルの経緯 >

私は仕事柄、昼間に自由に電話をしたり受けたりは出来ないので、基本的な連絡や依頼事はメールでDとやり取りしているのですが、メールではなく 直接 話をしたい場合には、 「昼休み時間帯か夕方に電話を欲しい」 と依頼しているのですが、今回も同様に依頼して、相手からも 「昼休みの○時に電話します」 と返事が来たのですが、連絡を貰えませんでした。(・_・;)

こういった連絡に関するトラブルは、毎回人は違いますが、これで4~5回目です。
これだけ頻繁にあると、「お客との約束を守る」 という意識が非常に薄いDの体質だと思いますよね?
まして、今回の相手は、 「 レクサス創業時の ”おもてなしの教育” をしっかり受けてきているので、私(GM)も信頼しているサービスです! 」 とGMが太鼓判を押していたサービスの実務責任者だったのですが、それでも連絡を忘れたんです。

実際には、 「 急用が入って電話できなくなった 」 とのことでしたが、急用が入って電話できなくなったなら、レク嬢や他の人に 「 急用が出来たので改めて電話します 」 と伝言して貰えれば済むことですよね? そういった連絡さえ有れば頭にも来ないし、トラブルにもならないのですが、そういったことが一切されないDの体質がある様なんです。 









< GMへの怒り >

度重なる "不誠実な対応" に対して、GMに苦情を入れました。

   私  :  「 『 前回の整備事故と隠蔽事件以降、 ”おもてなし” なんてしてくれなくて
           いいから、お願いしたことだけは ちゃんとやって欲しい 』 と何度も依頼し
           てきたのに、どうしてこのDは連絡すら ちゃんと出来ないんですか? 
           GMが "太鼓判" を押していた人でもこれですよ! このDでは客への連絡
           は忘れても良いという習慣が有るんですか?(ー_ー)!! 」

と GMに ”怒り” をぶつけますが、(GMが一番信頼していたサービス実務責任者で起きたトラブルが余程ショックだったのか)、GMはずっと黙ったまま・・・。

出てきた言葉が 

  GM  :  「 もう・・・、私も・・・、 どうしていいか判りません・・・」

と サジを投げてしまい、その投げやりな態度が余計に頭に来たので、直ぐに電話を切りましたが、それから数日待ってもお詫びの一言も無く、GMの無責任な発言や放置という対応に 更に怒りを覚えたので、MyDの経営母体に苦情を入れてやりました。







< 心の動き(後悔) >

CTの契約以降 ずっとトラブル続きのMyDですが、昨年の整備事故に遭った時は、

   「 どうして このDで車を購入してしまったのか・・・? 」

と、このDを選んだことを本当に後悔しましたが、今回のトラブルでは、MyCTを見る度に 

   「 どうしてレクサス(CT)を買ってしまったのか・・・? 」

と、レクサス車を買ったこと自体も後悔する様になってしまいました・・・。(・_・;)



これだけ嫌な思いをすると、 「 もう 他の車に乗り換えるか? 他のDに変わるか? 」 を真剣に考え始めました。

とはいっても、先ずは 別のDに移ることを考える のが妥当ですよね。

この時点で、 「もう、こんなDは懲り懲り! 今度こそ 絶対に 他のDに変わろう!」 と決心し、(地元愛知県で非常に評判が良い)レクサス星ヶ丘で購入した友人に 「Dを移りたいから紹介して欲しい」と根回しをしました。








< MyD経営母体の判断 >

MyDの経営母体に苦情を入れた後、GMは経営母体の多数の上司から かなり激しく叱責された様で、 直ぐに GMから謝罪の電話は来たのですが、、死にそうな声で謝罪の言葉を並べていました。

  GM : 「 先日のお叱りを受けたお電話以降、どの様にお電話していいのか判らずに 
        謝罪も出来ずにいましたが、経営母体から叱責を受けて、電話をする"きっかけ"
        が出来ました・・・」

と、呆れた言葉も・・・。

今回の一件だけでなくて これまでの(整備事故と隠蔽事件等の)トラブル経緯も有ったのと、ちょうど春の人事異動の時期であったことも重なったためか、GMは 3/20付の辞令で 4/1~系列の"トヨタ店"に異動になりました。

「自業自得だ!」 と思う半面、「やり過ぎたかな?」 とも思いました。(・_・;)



昨年の整備事故と隠蔽事件時もそうでしたが、今回も明らかにGMの初動が遅くて、こちらの怒りを余計に助長させていたのですが、経営母体の今回の判断は、”正しい判断” だと思いました。

MyDは (建物だけは立派なのですが) 何かと評判が悪く、その原因は担当者にもありますが、やはりその状況を改善できなかったGMに一番の責任があったと思いますからね。

その後、

  GM  :  「 私はトヨタ店へ移動となりますが、お許しを頂けるならば、何とか最後まで
          MyDでお車を診させて下さい。 」

と懇願されましたが、とても簡単に 「判りました」 と言える気持ちにはなれず、保留にしたまま、悶々とした日々が暫く続きました。








< 妻からの重い一言 >

ある日、妻に (GMの不誠実な言動に対して経営母体に苦情を入れつつ、GMが上司から かなりの叱責を受けたことを説明しつつ) 

  私 :  「 もう、Dを 星ヶ丘Dに 変わろうと思うんだけど・・・ 」

と相談をすると、 

  妻 :  「 貴方は他人の人生を壊す気?  わざわざ 更に遠いD(星ヶ丘D)に変わら
        なくても、 『いい意味』 で、今の有利な立場を利用して今のDと付き合えばいい
        んじゃない!」 

と言われ、事実上 反対されてしまいました。








< MyDでの会談① >

MyDと ”決別” するか ”継続” するかどうかは別として、とりあえず、今のGMが居る3月のうちに(今のDとの関係が有るうちに)、例の ”シワシワ” のステアリングは再度交換して貰っておかないと・・・と思い、事前に替わりのステアリングの手配を依頼しつつ、3/23(日)の週末にDを訪れて交換して貰い、ついでにGMやサービスの幹部3名の計4名と会談をしてきました。

  関連ブログ : 「ステアリングの「シワ」による再交換」



たまたまお客が少なかったのか、CTでDに着くと、レク嬢や、サービス、SCら 20名以上は居たであろうスタッフらに お出迎えされてしまい、全員から一斉にお辞儀され、納車式の時以上の大勢からの挨拶に かなり緊張してしまいました。(^_^;)

きっと、「やかましい客(私)が来るから、粗相の無い様に・・・」 とGMから言われて、手隙きの人 全員が待ち構えていたのかも知れませんね。

その中からGMがさっと近づいてきて、GM自ら 「 本日はご来場有難うございます 」 と直々にお出迎えまでされてしまいました。



ステアリング交換の待ち時間に、GMとサービス課長・サービス実務責任者(2名)の計5名で、会談をしました。


MyDでは、サービス部門のTOPであるサービス課長が ”一番の問題” でして、とにかく無責任で、トラブルは見てみぬ振りをして逃げて、トラブルの対処は全てGM任せ。

だから部下は誰もこの課長を信頼していないし、トラブルも一切報告しないし、課長はきれいごとを並べるだけで何もしないから、名ばかりの課長で、やっていることは担当者以下なんです。

その課長に、部下の居る前で 日頃の鬱憤をぶつけてやりました! (ー_ー)!!

  私 :  「 (GMはお許しを頂けるならば、何とか最後までMyDで・・・と言われているが)、
        貴方はこれまでのサービス関連のトラブルや事故をどう思っているんですか? 

        いつまで トラブルを見てみぬ振りをして 逃げ回る気なんですか? 

        「課長」 なんて名ばかりで 何もそれらしいことをしていないじゃないですか! 

         このDで特に評判が悪いのは ”サービス” ですが、その一番の原因は、
         貴方だと思います! 

         貴方が まともにならないと、このDのサービスは絶対に良くなりません!

         こんな状態のままのDには、もう二度と車を診て貰いたくありません! 」

と怒りをぶつけると、私のサービス課長への指摘が非常に ”的” を得ていた様で、サービス課長の部下達2名は下を向きながらも 「良くぞ言ってくれた!」 という嬉しそうな顔(?)をしていました。


後日、サービス課長から、

  サービス課長 :  「4月からはサービスを増員して管理体制を強化するのと、これまで
               トラブルの処理は全てGMに甘えて任せてばかりいましたが、今後は
               私が先頭になってトラブルが起きない様にしっかり管理すると共に、
               トラブルが起きても人に任せず、自分から率先して対応に当たります」 

と電話が入り、 「どうせ出来っこないけど、意気込みだけは認めよう」 と思い、Dとは継続することも視野に入れることにしました。








<新GMとの挨拶>

4月に入ると、MyDから 

   MyDのサービス課長 : 「 新しいGMを紹介させて頂きたいのですが、ご都合が良い日に
                    ご来店頂けませんでしょうか?」

と連絡が入り、「新GMが どの様に このDを立て直すつもりなのか?を聞かせて欲しい」 と事前に依頼しつつ、4/12(土)に MyDを訪れて、新・旧GM・サービス課長 ら3名と挨拶してきました。

※新GMは長年トヨタ店で店長を経験されたベテランだが、レクサスは未経験

   新GM : 「 旧GMから、これまでの経緯を聞いておりまして、大変なご心労をお掛けして
           申し訳ありませんでした。

           私はレクサス店舗は初めてで、右も左も判らず 手探り状態ですが・・・、
          (中略) 
           きっとトラブルは起きると思いますが、トラブルが起きても誠意を持って
           対処すれば、きっとお客様も判って頂けると思います。・・・・・・」

と、ありきたりの、どうでも良い挨拶が続いたので、

   私 : 「 私は そんなありきたりの挨拶を聞く為に わざわざ30km以上も離れたこのDに
        来たのではありません。(-_-;)
 
        このDとの関係を継続するか、決別するか、を判断するために来たのであり、
        私がこれまでに受けてきたトラブルに対して 新GMが今後はどの様に対応して、
        どうやって同じトラブルが起きない様に取り組んでいくのかを聞くために来ましたし、
        事前にその旨を伝えておいた筈です。

        旧GMでは改善されなかった点を 新GMが どの様に改善して貰えるのか?を
        聞きたいんです。

        それに、先程 『きっとトラブルは起ると思いますが・・・』と仰っていましたが、
        新GMも ”トラブルは対処さえ しっかりすれば良い” と思っていて、
        ”発生しない様にはしなくて良い” と思っているのですか?
 
        今回のトラブルも 私だけで同じことが4~5回も発生しているんですよ! 
        再発しない様にしようとは思わないんですか? 」


        旧GMから 様々なトラブルや課題についても聞かれていると思いますが、
        このDは 新GMが想像している以上に体質が酷く 世間からの 評判も悪い
        ので、新GMが相当の覚悟を持って立て直しに取り組んで頂かないと、所帯
        が大きなDだけに 簡単には良くならないし、評判は良くならないと思います。

         
        今は、"レクサス○○(MyD)"という名前を出すと、 「 あのDは 評判悪いよね~ 」
        と言われます。

        MyDに対して、自分が悪口を言うならまだしも、他人からMyDの悪口を言われる
        私たちの悔しい気持ちが判りますか? 
        
        いい評判が聞こえてくる様に・・・とまでは言いませんが、せめて
         「 あのDは以前は評判悪かったけど、最近良くなってきたらしいね 」
         と言われる様になって欲しいと思っているので、建て直しを任された新GMとして、
         しっかりとお願いしたいんです。

        だから どの様に取り組んで貰えるかを聞きたくて、わざわざ今日Dへ来たんです! 

        もっと、しっかりと このDの現状を把握して、アクションを起こして下さい!」


と伝えました。

すると、予想外の私からの追求に対して、困り果てた表情をしながら、

   新GM : 「私が、このDの実態をまだ良く理解できていないこともあり、この場で
          お客様が納得される様な回答をすることが出来ませんので、日を改めて
          連絡させて下さい・・・。」

と。


後日、新GMから電話が有り

 新GM : 「先日は 大変 失礼しました。
        あの後、サービスの責任者と 改めてこれまでの経緯を詳細に確認しましたが、
        お客様(私)が仰ることは ”ごもっとも” であると痛感しました。

        これまで、このDでは ”組織” が ”組織” としてまったく機能していなかった
        ことが、一番の問題であり、それが故に同じことが何度も発生していたと思い
        ました。

これからは、発生後の処置だけでなく、発生を未然に防止すべく、作業ルール
        がしっかり守られているか? 組織が組織として機能しているか? をしっかり
        チェックしていきます。

先日は、旧GMやサービス課長も同席していたので言えませんでしたが、
        実はこのDへの異動を命じられた際に、 『管理体制をしっかり立て直して
        来る様に!」』 と上司からも言われておりますし、以前のトヨタDに居ても
        このレクDの苦情を度々聞いておりました。 

私なりに、何とかお客様から信頼されるDとなれる様に最善を尽くしますので、
        どうか今後とも当Dを宜しくお願いします。 」 と。


    私 : 「 やっと、現状を ある程度 理解して貰えたようですね。
          このDの苦情で一番多いのはサービスですが、SCやL嬢に対しても
          苦情はありますので、そちらもしっかりとお願いします。 」 

と、伝え電話を切りました。








< 結論 >

とりあえず新GMには MyDのユーザーから見た現状を伝えることが出来たし、ある程度MyDの状況を理解して貰えた様なのでスッキリしました。

期待をし過ぎてはいけませんが、少し期待してみたいと思います。


「どこのDでお世話になるか?」 を考えるのも、何だか面倒臭くなってきたのと、妻からも ”Dの乗り換え” を反対されたこともあり、 ”いい意味で今の優位な立場を利用しつつ”、このまま今のMyDで行くことにしました。

MyDのみん友さんや、他のみん友さんらにも ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

今回の件も、終始 同じDのみん友さんと、相談しながら話を進めたのですが、自分だけだったら短気を起こして とっくに他のDに変わっていたと思うので、やはり こういった車を通じたみんカラでのお付き合いは 本当にイイですね!



また、こんな重い内容のブログを最後まで目を通して頂きまして、有難うございました。m(_ _)m







Posted at 2014/04/18 20:00:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年04月03日 イイね!

珍しい 「CT」 に遭遇!!

珍しい 「CT」 に遭遇!!九州トヨタの宮田工場の見学するついでに、大分で観光した件は、  トヨタ九州「宮田工場」の見学旅行 のブログにアップしましたが、その旅行中に 珍しい 「CT」 に遭遇しました。










旅行初日の夜、ふとラーメンが食べたくなり、一人で海沿いのホテルを出て 別府駅前の歓楽街を一人で散歩していました。

別府駅東側には古い街並みの歓楽街が有りまして、色んな意味で 典型的な(古い)歓楽街 なのですが、チェーン店ではなく 小じんまりしたラーメン店に入ってみたくて、どの店に入ろうかと 狭い裏通りを きょろきょろしながら歩いていると、突然 前方から 白いCTが近づいてきました。


ふとナンバーの色が違うのが目に入り、良く見ると 「緑ナンバー」 なんです。

   「 もしかしてタクシー? 」

とルーフを見ると、黄色の個人タクシーの看板が見え、

   「 CT のタクシーなんてあるんだ・・・ 」

とビックリしつつ、

   「 写真撮らなきゃ! 」

と慌てて 近づきながらスマホで写真を撮りますが、タクシーは走り去っていき、何とか撮った写真がこの2枚です。






一枚はピンボケ?ブレブレ?ですが、間違いなく、緑ナンバーの個人タクシーなのは判って頂けますか?


プリウスのタクシーは見かけますが、プリウスよりホイールベースが短い「CT」をタクシーとして使うのは、

   「 お客を乗せる車としては 後部座席の足元は狭くないのかな?」

とか、

   「 トランクは狭いけど、荷物が多い時はどうするのかな? 」

と余計な心配をしてしまいますが、思いもよらぬ 意外な「CT」を発見して、とても嬉しかったです。



もしかしたら、こうしたCTのタクシーも 全国を捜せば意外と走っているのかもしれませんね?(^'^)








話はラーメンに戻りますが、ネットの口コミで調べたお店で、古き昭和の香りが漂う 田舎の食堂の様なお店で、一部のラーメンマニアの間では有名?という、チャンボンが名物の 「玉八」 というお店に入りました。





道幅2m程度の細い路地にある店で、探すのも大変でした。



注文したのは 勿論 「チャンポン」(\700)。



チャンポンでは 非常に珍しい細麺で、塩スープながらも「どろっ」とした濃厚なスープで、味はまあまあでした。



具のイカがとても柔らかくて印象的でした。


念の為・・・、歓楽街ではラーメンとアイスを食しただけで、他には寄り道せず 真っ直ぐ宿泊していたホテルに戻ったことを記しておきます。



Posted at 2014/04/03 22:18:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年03月22日 イイね!

「手信号」 で走る 珍車

「手信号」 で走る 珍車地元のショッピングセンターに向かう際に、非常に珍しい形の車を発見しました。(@_@;)











珍しい形の車とは、(後ろからしか見ていないのですが)、真後ろから見ると 

   「リヤカーの箱の前後にタイヤが付いていて、その中に人が乗って運転している」

様な感じです。





別な言い方でいうと、バカデカい本革のスーツケースにタイヤが付いている感じにも見えるかも。



それに、完全オープンカーで、リヤサスペンションのアームも運転手のすぐ後ろの箱の中にむき出し状態で、何やら大きなタンクも有りました。



テール側の装備品は小さなテールランプが有るのみ。バックランプもウインカーも無りません。






当初は軍用車?とも思いましたが、運転手はヘルメットも被っていないし、軍用車のナンバープレートではなく、白ナンバーの車で、「名古屋330」で3桁のナンバーブレートが付いていました。

ナンバープレートが付いているということは、正式に登録された車?の様です。






一番びっくりしたのは、

  右折の前には その直前で1秒ほど 運転手が右手を挙げてから 右折し、

  左折の前には その直前で1秒ほど 運転手が左手を挙げてから 左折するんです。

(残念ながら その瞬間の写真は撮れませんでした(・_・;)。)


つまり、小学校での自転車の講習で習ったのと同じ、手信号で右左折の合図を出すんです!







ナンバープレートを取得するのに、ウインカーって無くても認可されるんですね。(^_^;)





















Posted at 2014/03/22 22:23:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #CX-8 リヤハッチからの水垂れ対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/2875151/6841057/note.aspx
何シテル?   04/15 15:43
2023年10月に、CX-8からCX-8最終モデルに乗り替えました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーライフを過ごせる様にしたいと思っています。
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CarBott 新型 三菱 アウトランダー トノカバー 
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愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2019年12月14日に契約し、1/8 の Line Off → 1/24 に納車されま ...
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