• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月08日

カミカゼWillサイファと遭遇!

うちの近くに河川敷の道があります。
道が狭いけど信号がないので裏道として重宝してます。

昨日もそこを通ったんですが、対向車線に停止してる
車がありました。
その向こうから二台車が迫っておりました。
一台目は停止中の車を避けて通過。

問題は二台目のWillサイファ。
丁度私と重なりそうな位置関係。
停まる義務が有るのは向こうだから、まぁ無茶はしない
だろう。

それが甘かった!

どんどん近づいてくるサイファ。やがてそのドライバーは
車線を超えて来た。

「うわ、こいつ追い越しを掛ける気だ!」

私の正面に出てきて、まさにチキン・ラン状態です。

堪らずブレーキでタイミングをずらす私。

間一髪でサイファは車線にもどり追い抜き終了。

マジで焦りましたよ。

サイファのドライバーは女性だった。
隣にも女性が居た。すれ違いざまに向こうがコッチを
見ていた。不愉快そうな顔で。

女性はやっぱ度胸有るね・・・・。
あのツッコミが度胸でなければ、状況が読めないのか、
自分に都合のいい判断か?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/02/08 01:02:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

おはようございます。
138タワー観光さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2006年2月8日 1:19
その手のオナゴは自己中の嫌なタイプだと思われます!!!
コメントへの返答
2006年2月8日 7:57
瞬時の判断力より、ココ一発の度胸は
女性の方があります。
2006年2月8日 20:47
はじめまして、こんばんわーw 足あとからやってまいりましたてつフモ(嫁)と申します。
女の私が言うのもなんなんですが、女の人ってこういう人多いですね(^^;) 自分がけっこうスピードに乗って直進してたらいきなり右折で突っ込んできたりとか、お店の駐車場から出ようとしてウインカー出してても車間つめて行く手をさえぎられちゃったりとか・・・。ダンナは「視野がせまい(周りに気を配れない)女の人が多い」って言います。
運転の能力は、男性のほうが女性より優れているという話を昔聞いたことがあります。私は助手席に座るときはダンナの運転をよく見て「こういう時はこうする」というふうに学習し、日々スマートな運転を心がけてます(^^)
コメントへの返答
2006年2月9日 0:42
初めまして。

女性の方には厳しい意見かも
知れません。申し訳ないです。

男でもダメな人は大勢いますから。

てつフモさんのように、日頃学習し
ている方もいらっしゃるのだと認識
致しました。

コメント有難うございました。



プロフィール

「『若さ』は『不死身』じゃないのだが・・・。 http://cvw.jp/b/107184/47678660/
何シテル?   04/26 16:01
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように当たり前にしてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』で続けてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 234 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 1516 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14
PROVA スポーツインテークエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 23:43:40

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation