• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月30日

オイルを替えたり、SAIを見たり、IQを見なかったりしてきた。

オイルを替えたり、SAIを見たり、IQを見なかったりしてきた。 もうねー、昨日ブログを上げなかったのは、努力がフイになったから。
携帯から長い文章を上げようとしてたんですよ。
「さあできた!」っと思って送信したら、ログアウトですよ。24時間しかログインできないので、時間切れになってた。
「もうあんな長い文書けるかぁぁぁー!!」

携帯みんカラ面倒だから、携帯捨てようかな?(のりPじゃないよw)


さて、ウィンダムのオイル交換を行いました。前回は多分去年の今頃だと思います。指定された距離での交換なんか守れません。

しかも、オイルボトルキープ会員にまでなってしまったよ。w 
20Lで1万円。工賃込みですよ。1L=450円くらいじゃない?どうでもいい車には十分な品質ですよ。

そんな作業をしている間に、なじみのセールスが寄ってきて、以前試乗したプリウスはいかがですか?と聞いてきたよ。前に試乗して「いいじゃん」って言っちゃったんだよね。

だけど、「いま買ってもいつくるのかも分からないクルマは買えません。それに補助金も受けられないでしょ?一番いやなのは、街中に溢れ返ってることかな?Pで見つけられませんよ」と、牽制の弾幕を張りました。
「じゃあこれはどうでしょう?」
持ちだして来たのはSAIのカタログ。
「いまご注文頂ければ、年内に納められます」だって。

その手で来たか!!

基本、ハイブリッドに興味のない私なので、適当にあしらっておきましたが、セールスさんも定年まで5年もないようなので、我が家に3台目の車を買ってもらいたいようだ。
いつもお茶や菓子まで出してくれるいいお店なんだが、それだけでクルマ買うようなお人よしではありません。

因みにSAIは、18インチのタイヤを選ぶと、最小回転半径が5.6mにもなります。小回り利きませんね。フォルティスラリアートは18インチで5mだよ。トヨタはダメだなぁ。
あと、LEDヘッドも選べますし、HIDの設定もあります。プリウスとの差を付ける為に、プリウスにHIDを付けなかったんでしょうね。そういう商売はダメだと思うね。w


オイル交換が終わったので、場所をネッツに移します。
気になる車、IQの1300を見たかったからです。

ネッツの店頭ではタイヤ祭りみたいなイベントをやっていて、テントを立ててポップコーンのサービスをしておりました。子供連れの親の心を鷲掴みするようです。「将を射ようとするなら、まず馬から」戦法か?

そんなイベントは関係ないので、店員に目的を告げているとポップコーンを配っているおねえさんが近づいてきた。
「どうぞ♪」
「え?頂けるんですか?」
「はい!」
「私、おっさんなのに・・・・。でも、ありがとー!」

特にポップコーン好きでもないんですけど、あの笑顔で渡された日には断りきれませんよ。ww

応対してくれたお店の人も、白髪の年配で「長」付きの肩書きの人でした。
でも親切で明るくノリがよく、好感度は抜群。
接客というのは、ああいう風でないとさぁ。第一印象が大事ですよ。

他社のDラーで「車が売れない」とぼやく連中。ここへきて接客の仕方を学ぶといい。
特に「青&赤舞台」の店員には見て貰いたいな。

話がそれましたが、IQ1300の入庫予定は当分ないそうで、試乗もできないんだって。


最近、車選びがデッドエンドストリートにハマってるんですよ。
何がいいのか?何が自分の使い方にあっているのか?

ゴルフもいいけど、あれではでかいんですよ。
田舎ゆえにどうしても軽自動車クラスの「足車」がいります。
でもね、軽自動車だと遠出ができません。それにターボを選ばないといけない。燃費も悪くなる。
そんなわけで小型車を探しておりますが、パッソやマーチは今更なぁって感じ。
大体、4人で乗って移動する事がないので、IQでいいかな?ってね。
1300も出たし、小回りが利く。1300でも1t切ってますから。

IQに目を付けた理由は、「数が少ない」ということでもあります。
そう、私は「変態的希少車マニア」なのですから、ありふれた車は大嫌い。

売れてない車、マンセー!ww



ブログ一覧 | 車一般 | 日記
Posted at 2009/08/30 05:15:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

つくばドライブ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2009年8月30日 7:42
(。^。^。)!長い。確かに、強制退場はムカつくよね!
ラリーアートだどかなり半径大きいべ。
オイル交換しないとなぁ~
コメントへの返答
2009年8月30日 7:54
もう、みんカラモバイルはやめました。

違うのよ。ラリアートだと小回り利くのだよ。
ランエボは利かないけど。

ウィンダムは4.5Lオイルがいるんだよ。
4Lにしてくれって言ったけど、ダメだと言われたよ。w
2009年8月30日 10:18
IQを毎日二台見ます(笑)

しかも、変な色です(笑)
コメントへの返答
2009年8月31日 8:53
黄色とかもあるようです。まだ一度も見てませんけど。


プロフィール

「『あぶない刑事』(再) http://cvw.jp/b/107184/47691714/
何シテル?   05/01 23:37
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように当たり前にしてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』で続けてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14
PROVA スポーツインテークエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 23:43:40

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation