• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

年利20%越えてるんですけど('▽';;v、、計算間違いかな?? ダイワ米国リート

たまには投資の話も。。

いま注目しているのは
【投信:04312045】ダイワ米国リート・ファンド(毎月分配型)
きのうの価格は6126円台
で、毎月の配当が130円
ということは
年間で130x12=1560円
つまり6000円で買って一年放置しておけば1500円を生み出すってこと。
これって年利20%越えてるんですけど('▽';;v
計算まちがいかなぁぁ(・。・)??

最低単位が、いまなら6000円ですから
10口買って6万円なら1万5000円のリターン。
60万円なら15万円のリターン。
すごいなり。。
このまえまで注目していた豪ドルファンドの年利の10%をはるかに越えるリターン。

でも、もちろんリスクもあります。
まず配当金が変動すること。
ファンドの成績がよければ配当金は増えますし、逆の場合は配当金が減る可能性もあります。実際いくつか持ってるファンドのひとつは配当金が20%ぐらい減ったものもあります。でのそのファンドは成績がよくなると逆に2倍もの配当金をだすこともあります。

もうひとつのリスクは元本保証でないということ。
これが一番のリスクです。
株と同じですから毎日価格が変動します。
リーマンショックのときは軒並み下がりました。
解約するときに増えていれば利益、減っていれば損失となります。
ただ、これは短期で解約する人の場合です。
自分の場合は一回買うと長期保有(5年以上放置)してるので元本の変動はあんまり気にしてません。株もファンドも早くて半年、長くても3年もあれば元の価格にもどります。よほどの高値や安値で売買しないかぎり。

それより、毎月の配当金が楽しみで放置してます。
配当金は毎月、銀行口座に入ってきます。

ちなみに買うときに3%ぐらいの手数料がかかります。






詳細、
こちら【大和証券【投信:04312045】ダイワ米国リート・ファンド(毎月分配型)

ブログ一覧 | 生活、ライフハック | 日記
Posted at 2012/02/07 12:40:21

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ランボルギーニ・ウルスでダート走行 「フィッシャーマンズ・ランチ GT7 ウィークリーチャレンジ 」
配信なう
https://youtube.com/live/z5bPDbYuvaQ
何シテル?   03/29 12:07
モフ太を探せ! もふPとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 5 6
7891011 12 13
1415 1617 18 19 20
21 22232425 26 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation