• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノ ヴのブログ一覧

2020年11月17日 イイね!

短時間乗り鉄

短時間乗り鉄
9月末、小牧に用事があったのでコロナ禍以降初めて遠出となりました。おぷてーさんのお家で泊まらせてもらってから、翌日のお昼に京都へ向けて出発。いつもあちこちダラダラ立ち寄りながら日付が変わる頃に帰宅するのですが、今回は半沢直樹の最終回が待ち受けているために21時までに帰宅しなければなりません。テレビのリアタイ視聴のために〇〇時まで帰らないとという行為自体とても久々でした。

今までスルーしていた樽見鉄道が気になって短区間でも乗ってみようと思いました。いつも大垣-岐阜を走るときに踏切やら立体交差で一瞬だけ見える路線ですが、実際に乗ったことがなかったので。

途中岐阜市内を走行中にタイムスリップしたような模型店を・・
alt

県道岐阜関ケ原線に近い北方真桑駅へ移動。どこにでもあるようなプレハブの国鉄型駅舎です。高度成長期前後の駅舎は無個性でレトロでもないのでスルーされがちですが、ある時期を境にして一気に消滅しそうなのでそろそろ観察対象になるかと思われます。
alt


貨物列車が走っていた名残で有効長に余裕があります。
alt


大垣行がやってきました。乗りたいところですが車でもよく見てる濃尾平野の風景ばかりになるのでスルー。樽見行は80分後の出発となるので時刻表を見て13km先の神海駅から50分後に出発する列車に乗るため車で移動しました。
alt


樽見鉄道と国道157号線はほぼ並行しているのでそのまま北上します。途中バイパスをずれて住友大阪セメントの工場付近に。この工場での貨物需要が樽見鉄道を支えていました(旅客より貨物のほうが売上が多かった)が、15年ほど前に取りやめになってしまいました。今は少ない旅客のみで賄えということですから経営は大変なようです。
alt


神海駅1つ手前の谷汲口駅に立ち寄ります。
西国三十三所の谷汲山華厳寺の最寄り駅扱いですがまだ6kmほどあります。コミュニティーバスが寺まで連絡していますが土日は1日4本だけ。
alt


駅前の看板の東海銀行本店内という表記がやばい(現:三菱UFJ銀行)
alt


ここのポイントは客車が放置保存されているということ
alt



貨物列車で使う機関車がついでにラッシュ時にこの種の客車を牽引して通学需要を賄っていたみたいですが、貨物輸送が無くなってついでの用事もできなくなってしまいました。樽見鉄道で活躍していた期間より保存している期間のほうが随分長くなっています。
alt


台車付近は草が絡んでたりと自然に同化しつつありますが、周辺は雑草刈りなどされていてきれいな状態でした。(他の駅でもきちんと手入れがされていたのは好印象でした)
alt

ちなみに同形の車両が未だに現役です。
去年乗った大井川鉄道にて
alt


駅舎からホームの間に距離があり、過去に待避線なりの線路があったのが伺えます。
郊外だとすぐに自転車置き場なり橋上駅舎の敷地に転用されそうですが・・
alt


神海駅に到着
車なら北方真桑駅から谷汲口駅やファミマで昼食と思いがけずマスクを買う行程を挟んでも40分、鉄道ならどこも立ち寄らずに100分(待ち時間85分)、立ち寄ると半日かかってしまいますので、沿線が車社会になってしまうのは仕方のないことかもしれません。
alt


駅舎内は地域のコミュニティースペースみたいになってます。
alt


無人でしたがずっとステレオ(死後)が鳴っていました。
alt

初見の操作ならデジタルチューナーよりアナログのダイヤル選局でテプラの目安まで回すほうがいいかも。
alt


そういや昔は都会の駅にもフツーにあった伝言板が残っていました。
alt


10分ほどで大垣行がやってきました。乗り込んだのはサンバーで送迎の学生と私、元々の乗客は3名。
alt


第4種踏切や川沿いの景色にうっとりします。
alt


本巣駅に近づきます
車庫とヤードと無蓋の跨線橋が国鉄のローカル拠点駅ぽい雰囲気が残りまくりです。
alt


乗ってきた大垣行と本巣止が行き違い交換となります
ここで降りて9分後に出発する列車で神海駅に戻ります。
alt


本巣駅が運行の拠点みたいです。
alt


コンクリートの改札台を久々に見ました
alt


大垣から来た車両はダイヤ上は樽見行ぽく感じますが、ここからは車庫から出てきた新モレラ号と車両交換になります。
alt


本巣駅を離れます。
alt


乗客が4名だけだったので好きな場所に座れたのは良かったのですが、営業成績のことを考えると複雑です。
alt

神海駅に戻って華厳寺付近へ移動。完全に忘れてましたが、名鉄の谷汲駅(2001年廃止)が保存されていました
alt


alt

alt

alt


古めかしい電車が20年ほど前まで現役で走ってたことに驚き。
自分が小学生の頃に初めて乗った時点でももう古参扱いでした
alt


旧谷汲駅から車で10kmほどで養老鉄道の揖斐駅に到着
発車する電車だけ見ようと思いましたが、飛び乗って途中駅で折り返しても1時間以内で済むのでこれまた短区間だけ乗りました。
alt


alt



近鉄のお古が走っています。ラビットカーに乗られたのはラッキーでした。
alt


近鉄沿線に住んでいるので、車内はいつもの雰囲気
alt


広神戸駅で折り返します
alt


揖斐駅に戻ってきました
alt

貨物輸送があった時代の広大な土地が残されています
alt

乗り鉄が終了して京都に向けて10km走ると現役の工場の専用線が
alt


一時期は旅客営業してたらしいです
alt


ホーム跡が家と同化しています
alt


美濃赤坂駅
alt


旅客も貨物も現役の駅ですが、設備の大半は使われておらず
alt


貨物列車は1日1~3本なので、今度はそれに合わせて予定を立てないと
alt


廃線跡もちょっと残っていました。
4時間で結構未訪問地を巡ることができました。
alt













Posted at 2020/11/21 00:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道関係 | 日記
2019年10月26日 イイね!

シキ800

シキ800友人から劇場版冴えカノの最速上映(公開日0時上映)とシキ800の特大輸送があるけどスケジュールがタイトと聞いたので、チケット代+αで動きました。冴えカノはいつ見に行こうか考えていただけにラッキーでした。

シキ800という貨車は特大サイズの物品(事実上大型変圧器)を輸送する目的で製造されましたが、年に数回しか使われないレア車両です。今回は大阪-岡山での最後のお勤めのために、宇都宮からのご出勤(回送)です。友人の高度な判断により膳所駅での観察が最適とのことで車で膳所駅へ。南口直結のタイムズは夜間上限200円と安いです。電車でやってきた友人と駅構内で合流。

2120頃にやってきました
alt



とにかく長い。実際に変圧器を積む際は車両を分割してその間に変圧器を釣った状態?にしてホイルベースを延長したリムジン状態になるそうです。
alt



日通の所有車
alt



数分の時間調整して発車していきました。
すぐに車に戻って出発。友人のICOCAの降車記録で駐車料金が100円引きになってラッキー。国道1号線・三条通を通って河原町三条で友人を降ろしてMOVIX京都の冴えカノのグッズ販売に並んでもらいます。22時開始には間に合いましたが、すでに待機列が長く欲しかったものは入手できなかったとか。私はグッズは買わ(え)ずホテルオークラ地下の駐車場に入庫します。22時以降は1時間100円なのに敷居が高すぎるせいかあまり混まない穴場的駐車場です。ベンツのGクラスとBMW7クラスの間に駐めました。


喫茶店で時間調整して0時の上映へ。
珍しくシリーズ最初から追いかけてた作品ですが遂に完結してしまいました。原作準拠ながらもちょいちょい改変してキャラを更に追い詰める脚本家の作風は相変わらず。
alt



2時過ぎに上映終了。15km先の友人宅まで送って帰宅しました。タクシーなら6000円はするところでしたが安くで帰宅できたと喜んでました。車検切れまであと9ヶ月なので使えるうちは有効活用していこうと思います。


翌日、別の友人はシキのおっかけをしてました。梅田信号場(新梅田シティのとこ)での風景
alt


シキ800ではありませんが、同じ大物車での輸送風景
投稿者が今話題の関西電力・・



Posted at 2019/10/27 00:42:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道関係 | 日記
2019年10月22日 イイね!

久々の待機列

久々の待機列趣味関係の緩やかな断捨離(捨てられないから増やさない・自然減で対応)を続けていますが、久しぶりにドンピシャな鉄道模型がリリースされるとのことだったので珍しく動きました。






大都会大阪を走る北大阪急行の8000形
御堂筋線で見かけたらラッキーという車両
何も知らずに4年前に撮りに行ったら廃車が近かった8001F
alt


作った目的を失い異端扱いだった近鉄3000系
写真を探したらフィルム時代のものしかなかった
alt


どちらもイベント販売オンリーなので確実にゲットするための作戦を練っていましたが、台風19号絡みの日程変更でまさかの同日販売となり、鉄道仲間に拝み倒して分担して調達することに。


まずは北急の確保。早朝に京都を出発して会場である桃山台車庫(吹田市)へ
結構早く来たつもりだったのに待機列が300人以上・・
alt


2時間ほどスマホで映画を見て発売開始時間に。
列が動き始めても進みが遅くて焦りますが、ファンサービスなのか8000形の洗車風景が見られて気が紛れました。
alt


洗車機で洗いきれない部分は手作業で
足場は1両分強のスペースしかないので、作業が終わるごとに1両分づつ移動させています。
alt


90分ほどの牛歩でようやく車庫近くまで
alt


やっと売り場が見えました。並んでから4時間弱でゲット。
alt


購入直後にタイミングよく8000形が洗車終了して留置線に移動しました
alt



alt


alt


直ちに近鉄高安車庫(八尾市)に移動。移動途中で先発組が1セット確保との連絡があり安堵。
alt


alt


車庫公開で人が多かった
alt


車庫構内にベンチなど休憩設備が無いので、3両編成の電車が休憩所に
alt


保存されている3000系の前面カットモデルを見に来ました。
30分並ぶと運転台の操作ができるのですが、さすがに疲れて並べなかった
alt


ブレーキシューの展示
30000系だけ車のディスクブレーキパッドのような形状。
alt


模型のパーツを買いに日本橋へ向かいます。車の機動力を活かして電車では行きにくい場所へ立ち寄り。百済貨物ターミナルの機関車やコンテナを観察。
alt


日本橋に車で行く自体久々でした。こけしでカツカレーを食ってちょっと模型店を冷やかして帰宅。
模型の世界も中国の人件費高騰で随分高くなってました。


堺筋を走ります
alt


インバウンドのバスに囲まれまくります
alt


そこをuberな自転車がすり抜けていきます。
大都会は利用者が多いせいか、uber同士の追い抜き合いやすれ違いが見られました。自分もスクーター通勤なので言えた義理ではありませんが、安全運転とは程遠い状態。
alt


京阪国道を通るより遠回りになりますがいつも新御堂を通って帰ります。
無料の都市高速みたいなもので信号がないから楽。
alt


並行する御堂筋線(北急線)地上部を見たいからという理由ですが。
alt


これまた久しぶりに高槻のスーパーオートバックスに立ち寄り。
ネット通販では売ってない商品も多く、実店舗もたまに行かなければと思いました。


帰宅して開封の儀
どちらも昭和な車
alt


alt


Posted at 2019/10/22 23:31:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道関係 | 日記
2018年04月12日 イイね!

18きっぷ利用記録(3)

18きっぷ利用記録(3)18きっぷの3回目は某みん友さんと浜松に行ってきました。今回は京都駅発の始発に乗る必要がないので、自宅から一番近い奈良線の駅から乗りました。

阪和線から転属してきた205系1000番代がやってきました。
30年前の電車ですが、昭和46年の電車ばかり走ってる奈良線だと新車レベル。
alt


京都駅到着頃にはほぼ満車。長浜行普通に乗って来られたみん友さんと車内で合流。大阪方面から米原へ乗り換え無しで移動できる始発電車なので18期間中は混雑が酷いと踏んでいたのに空いてました。

米原到着
恒例の米原ダッシュも穏やかで肩透かし
alt


大垣行の普通(4両)に接続します
当然座れるわけもないし、大垣で豊橋方面の新快速の席取りダッシュが必要となるので次発の米原始発の新快速豊橋行に乗る前提で行動してました。

ホームで並んでいると大阪方面から普通電車がやってきました。8両編成でもそれほど混んでおらず、ダッシュも緩やかで??な気持ちでした。豊橋まで快適に移動し、18きっぷでは厳しいとされる豊橋~熱海の区間に入ります。豊橋~浜松は3両ロング編成が基本で座れない前提と思っていたらまさかの311系の8両編成。散々みん友さんに東海道線の18きっぷ移動は覚悟しといてねと言ってたのにむしろ快適だったのが意外。
alt



弁天島で下車
alt

alt



alt


去年放映された「ガヴリールドロップアウト」のシーンにあった舞天島駅のモデルです。
色あせたポスターが貼ってある程度で他には何も無かった。
alt


次の電車が来る20分後まで周囲を散策
奥の橋梁は浜名バイパス
alt
alt



駅に戻って3両編成の電車に乗り込みます。
浜名湖周辺は新幹線と並走しています。
alt


12分で高塚駅に到着。北口が土地区画整理事業の最中でした
alt


スズキ本社最寄り駅なのに完成イメージ図はミラココアのほうが目立つ配置にされている・・
デザインした会社は次から指名を外れるでしょうね(嘘)alt


スズキ本社エリアの旧可美村はダイハツなら池田・竜王・中津に匹敵するエリアと思っていたのですが、意外とダイハツ・ホンダ(本田宗一郎氏の出身地であり、ホンダの工場もある)の軽がフツーに走っていました。まあセレナよりランディの方が多かったですが。

世界のスズキ本社
alt


スズキ歴史館が目的地です。
たまたま踏切を渡っているのはkeiターボ
alt


かなり濃い展示だったので別のブログにします。

回転ドライバーズシートの2代目アルトは免許取って初めて乗った車
初めての社用車が初代カルタス(後期)でした
カルタスはアルトより2倍近い馬力があるので超絶速く感じましたね。
alt


再び電車に乗って次駅の浜松へ
alt



東海道線最難関区間である熱海~静岡を通過する電車も3両で大変と思っていたら
熱海行は3+3の6両編成でロングとはいえ余裕で座れる感じでした。久しぶりに見た211系に(*´Д`)ハァハァ
alt


方向幕回転中
alt



浜松駅はデカかった。
alt


朝からまともに食事をしていないのでとりあえず浜松餃子を食します。
郊外の有名店に行く時間も手間も面倒なのでメイワン(浜松駅ビル)の五味八珍へ
最初は1階の有名店に行こうと思ったのですが長蛇の列で断念
alt


alt



食後にタイムズのカーシェアのスイフトを借ります。
予約時には年式がわからず、現行型だったらいいなあと思ってたのでラッキー
alt

alt


4気筒1200のXLというグレード(約155万円)
890kgと軽量でなのでキビキビ走ります。CVTなのでスベってる感はありますが、トヨタほど低回転を強要しないセッティングなので随分ましです。パドルシフトがあるので2速ホールドすると結構な加速をしてくれます。何よりもスイフトのガソリンエンジ車はアイドリングストップが付いてないので◎
alt


実は去年末の大阪モーターショーでスイフトスポーツを僅かですが試乗できる機会がありました。
alt


1tを切る車体に140馬力とNA2200cc並のトルクをもつ直噴ターボ
低回転域でもモリモリ加速していくのは凄く、1速発進していきなり6速入れてもぐずること無く加速してしまうので、街乗りであればマニュアルである意義が少なくて自動変速の方が適してるんじゃないかと。(スイスポはCVTでなく従来型のトルコン6速AT)
alt


リベロマム蜆塚店に到着
alt


旧主婦の店硯塚店であります。
アニメ・ゲーム化された苺ましまろに出てきたスーパー
2005年当時聖地巡礼したかったのですが、舞台がただの住宅地ばっかりで不審者情報が多く寄せられたために巡礼自粛を呼びかけられる事態に。自治体自ら聖地巡礼においでよと言われる時代からしたら隔世の感があります。
alt



店名も外観色も変わってしまいまいしたが、「SHUFU NO MISE」がかつて主婦の店であったことを語っています
alt

6km程走ってSWEN浜松店へ
渋滞ばっかりで短距離移動なのに時間を要しています。確実に自転車のほうが速い。
alt



完全にゆるキャン△のカリブー
※カリブーは身延町にある設定です。
alt


1時間で戻ってくる予定が1時間半となり車を返却。
走行時間より渋滞+信号待ちのほうが長かった。

浜松のランドマークアクトシティ浜松
名古屋のセントラルタワーズが出来るまでは東海地方一の高層ビルでした。
alt



浜松駅から3両編成に乗って(座れず)豊橋へ
大垣行の新快速に接続しますがこれまた乗らずに次の米原行新快速に乗ります。先へ急いでも大垣で席取り合戦があったり、米原から大阪方面の新快速の乗継が悪くなってしまいます。

時間はかかりますが乗継を1本スキップして適度に休憩したり駅の構内をちょっと歩くだけでよい気分転換になります。ローカル線でそれをやると次発が2時間後とかになるので、何が何でも接続の良い列車に乗らなきゃ時間の無駄になってしまいますが・・
alt


浜松から4時間ほどで京都到着。
alt


最終バッターは103系。隣の205系が転属してきて徐々に数を減らしていくものと思われます。
往復約530km、約2400円のリーズナブルな日帰り旅行でした。
alt

Posted at 2018/04/13 23:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道関係 | 日記
2018年03月19日 イイね!

18きっぷ利用記録(2)

18きっぷ利用記録(2)18きっぷの2回目は私でなくみん友のおぷてーさんに使ってもらいました。JR路線乗り放題がシーズン中5回(5日)乗り放題なので1人で5回使うのもよし、同日同一行程3人で3回分を利用して残り2回を1人で2回使うのも自由です。

2週間前に私が鵜沼に向かって名古屋周辺を巡りましたが今度は逆方向となります。私が乗ったわけではないので話を聞いた内容ですが・・

鵜沼-岐阜(高山本線) 17.3km 約20分
朝6時半すぎのキハ75・2両。同業者が多くてそれなりに混雑

岐阜-米原(東海道線) 49.6km約50分
岐阜で20分接続で米原行に乗車。日曜の朝7時なのに既にホームの待ち客が多く、到着時は座れずで大垣から着席。米原まで混雑したまま到着

米原-大阪 110.5km 約85分(速い!)
米原ダッシュ対策のため米原到着前に席を立ってドア前で待機したほうが良いと伝えましたが、コミケ始発ダッシュ並みの競争が繰り広げられ何とか補助席を確保。この区間18期間中はどんな席でも座れれば勝利と言える。

途中私が京都駅から同列車に乗車。大阪駅に0943に到着できるというお買い物に便利なダイヤのため最初から着席は放棄。車内清掃のため3分遅れで発車。

京都から30分かからず大阪着。混雑がえげつない。そのまま阪神百貨店へ
alt


北陸の物産展が開催されており、これ目的だけでは愛知から車で往復するにはもったいないという事で今回18きっぷでの移動と相成りました。
alt



お目当ては新潟の「みかづき・イタリアン」。確かに新潟に食べに行くよりかはかなり近い。
alt



新潟のソウルフードらしいです。お値段もリーズナブル。
alt



地下にあったスナックパークのようなスペースで食しました。
alt



ソース焼きそばにトマトベースのソースをかけたのでイタリアン
alt



おぷてーさんが「今日は車運転しないから飲める!」とのことで新潟銘酒4種飲み比べセットを注文
alt



2時間後くらいには京都駅に移動してリードでタンデムして京都鉄道博物館へ移動するつもりだったので当然私は眺めてるだけ・・・・・と思いきや


京都駅からバスで移動すればいいとか舐めるだけなら大丈夫(いやアカン)とか逡巡しているうちに今日一日大阪駅周辺を徒歩でウロウロすることに変更して飲酒敢行。さすがにこれだけでは足りないので余分にイロイロ注文。
alt


二人共飲酒後1時間内に運転するという愚行。
判断能力が相当鈍っており、ドアを開けたままの発車、信号見落し、速度超過、急停車による乗客のブーイング多数。
alt



桜橋口のソフマップがいつの間にかタイトーのゲーセンに変わっていた。ここで12年前に買った自作パソコンの高級電源は未だに現役。歴代のアーケード版の電車でGOが全機種そろってるのはここだけ
alt


alt


キャラクターの鉄ちゃんが・・
alt



20年経ったら童貞を殺す服を着た二葉という人に変わっていた。
alt


福島駅まで歩きます。
大阪名物のビルを貫通する高速道路
alt



池田線の本線も朝日新聞ビルを貫通していましたが、ビルの建て替えで消滅しました。
alt


環状線の福島駅
私が通ってた専門学校の最寄り駅。何の変哲もない都会の昭和な高架駅ですが
alt



今期アニメの聖地なので主に小児性愛者が訪れるみたいです。(嘘)
将棋がさっぱりわからんので真剣に見てませんでしたが、将棋会館周辺は青春時代を過ごした場所でしたのでこの機会に訪れてみました。
alt


駅から続く商店街
alt


関西将棋会館

2階の道場は賑わっていました。
alt



(ネットより転載)
この状態より混雑していました。
見た感じ子供と老人と年齢構成が偏ってましたが、統計でも20~50代の参加率が低いようです。
alt


りゅうおうのおしごと関連の掲示でもあるかと思いましたが見かけられず。
alt



その後、学生時代の思い出探しの散歩状態に。
昼休みに通ったガード下の薄汚い定食屋(おしゃれなバルになってた)
5時頃までダベってた24時間営業のゲーセン(ファミマに変わってた)
キーをスクーターのメットインスペースに閉じ込めてしまい。電車で帰ろうにも終電が終わってたので、交番に相談したら「あそこやったら(治安的に)大丈夫やから始発までおったらええわ」と紹介された上福島公園(現存を確認。後で聖地であったことに気づく)
alt


alt


大阪駅に戻ります。
梅田貨物駅跡の開発が本格的に始まりそうです。
グランフロントができたあたりから道路の付替えが始まって過去の状態がわかりにくくなってきました。
この後、モンベルやヨドバシのキャンプグッズ売り場でゆるキャンの対策をしてました。
alt



キャンプ売り場巡りで相当時間を要し、夕飯時&鵜沼に帰る時間帯に。「おいしいラーメン」のリクエストがあったので、まずは某みん友さんがブログに上げていた尼崎のキューズモールのお店が浮かびました。JR尼崎駅まで向かってそのまま米原方面新快速に乗れば大阪駅で乗るよりも着席率が上がって大勝利という素晴らしいスキーム。

とりあえず近くに無いかなと「神座 梅田」でググると阪急三番街にあるとのことで向かったら改装中・・。
※後で神座のHPを見るとルクアにあることを発見。googleは梅田駅と大阪駅を区別するなんてイケズ。

神座(かむくらと読みます)のおいしいラーメン(←これが商品名)
alt

結局これもラーメン大好き小泉さんから
alt



各方面の電車が行き交う尼崎駅
奈良行の直通快速が入線していたので更にカオス
alt



先発の草津行の新快速が謎の14分遅れで、乗るべき次の米原行が2分遅れなので続行状態。草津行にほとんどの人が乗ったので、次発の米原行は比較的空いていました。
alt



着席して京都で下車。
おぷてーさんはそのまま鵜沼まで無事帰宅できたとのこと。
alt



まだ20時前なのでローソン横のベローチェで休憩して再びヨドバシでキャンプグッズを観察。
ヨドバシ梅田のほうが展示面積が広いのですが、展示されているブランドが異なっていたのでちょうど良かったです。
alt


エアキャンパーを卒業したい・・
alt



おまけ

18きっぷは駅入場時に押印を受けるわけですが、無人駅などで入場する場合は列車の車掌や最初に下車する駅で押印してもらうことになります。下記の場合は「3704D レチ」と記入されており、列車番号3704Dの車掌という意味になります。
alt



大阪名物 難読+合成駅名
alt


前日に衣摺加美北駅が開業してました
alt
Posted at 2018/03/26 14:51:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道関係 | 日記

プロフィール

「歴史ある会社ですが大昔からクセツヨだった。監査対応ができないくらい会社機能が落ちてたのでは。
【速報】京都のタクシー会社、事業許可取り消し 京都市中心部で逆走事故後、国の監査などに応じず 
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1491987
何シテル?   06/09 20:52
キャパオーバーのため、基本的にフォローバックしませんのでご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

暑中見舞い申し上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 20:03:26
営業車購入!ホンダ・フィット3後期型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 13:42:19
фボルボ・スピリットф 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 09:07:59

愛車一覧

ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
(2019.8記入)車検が切れる10ヶ月限定で所有予定 (2020.1記入)入手から約 ...
ホンダ リードEX 通勤区間快速 (ホンダ リードEX)
(編集中です) 13年乗っていたリード100がクランク焼きつきのため通勤途上で没す。現 ...
その他 GIANT ESCAPE R3 自転車 (その他 GIANT ESCAPE R3)
ツレの車のスロットルボディ清掃の作業報酬として長期放置車をもらいました。ママチャリ以外乗 ...
その他 GIANT ESCAPE R3 嫁号 (その他 GIANT ESCAPE R3)
ママチャリ通勤の妻が戦闘力不足を訴え、新車ディーラーや地元自転車店で高級ロードから格安中 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation