• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノ ヴのブログ一覧

2015年11月14日 イイね!

ダットラ

ダットラダットサントラックを目撃しました。子供の時でも既に620が減りつつある時代でしたので、その先代の520型はほとんど馴染みがありませんでした。

410ブルーバードセダンの前半分と荷台をくっつけたような雰囲気です。三本先生が新車情報でずっと訴えていた三角窓はミニバンブームとともに似たようなものが復活しましたが、はめ殺しじゃ意味が無い。



ダットサンの字体がダイハツのカタカナロゴと似ている
現代では当たり前すぎるフルシンクロでラフな操作でも簡単変速



ネットで拾ってきたものです

アメ車を日本規格にしたような620のダブルキャブ
子供の頃はこれもセダンと思ってブルーバードとの違いが分かりませんでした。


どうも日本ではピックアップトラックが流行りませんね。新興国では仕事用のトラックと自家利用兼用では重宝されていますが、日本ではハイエースがそれを担ってるのと、軽トラという最強のトランスポーターの存在のせいでしょうか。


520と同期の近鉄12200系は未だに現役です。
近鉄特急が塗色変更されるとのことですが、この電車は対象外なため残念なことにあと数年で見納めになるようです。

↓の電車の写真含めて全て9700円のコンデジで撮りましたが、望遠でもそこそこ写るので一眼レフの稼働率が減ってきてます。撮り比べると差は歴然なんですが、持ち運びが面倒。
Posted at 2015/11/14 18:20:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車・レアカー | 日記
2015年11月06日 イイね!

■U13型ブルーバード■

■U13型ブルーバード■某みん友さんがU14のブログを上げられた数時間前に偶然にもU13前期を撮影していたので緊急アップです。

セダンとハードトップでデザインが大きく変わりましたが、アメリカ向けをそのまま持ってきたようなセダンはそれなりに街で見かけたものの、オーソドックスなデザインのハードトップのARXの方が売れていた気がします。

今となってはNXクーペも含めてそれほど奇抜でもなく、後に初代プリウスやらプラッツのセダンがこれをパクったようなずんぐりむっくりしたデザインになりましたが、時代が早すぎたのか当時の支持は多くなかったようです。更にはミニバンブームが始まってセレナやラルゴが売れ始め、プリメーラというキャラが被って向こうのほうがカッコよく(私の主観です)ライバルが多すぎて・・。関係ないですがU14にちょくちょく乗ってましたが、リアの足元が狭くてブルーバードってこんな小さいクルマだったっけという記憶があります。


オプションのセンターガーニッシュが付いていると随分雰囲気が変わります。
クロノス後のカペラと意匠が似ている。


1月に撮影しましたが、ARX(後期)も在るところにはあります。




この記事は、■U14型ブルーバード■について書いています。
Posted at 2015/11/06 19:21:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車・レアカー | 日記
2015年11月05日 イイね!

三菱は強かった

三菱は強かったこのティコを始め、半径1km以内にパセリ・ZEO、次モデルのDANGANとFRの赤いエコノがある恐ろしい地区。

三菱フルラインのボトムを担当してたミニカもモデル消滅し、今はekワゴンが後継どころかそれのみが主力車種になってる感があってとても寂しい。


(追記・おまけ)
今日は550を2台も見ることができた。
ボンネットのHマークが無いと間延びしてワイド感が強調されて非常に良い感じ。
光線の具合でHマークが見えにくい状態なだけだった・・
Posted at 2015/11/05 22:07:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車・レアカー | 日記
2015年11月01日 イイね!

ダイエット生活5ヶ月経過

ダイエット生活5ヶ月経過※9月27日からうまロス中です
ダイエット生活を始めてから5ヶ月が経過しました
98.0kg(初日)

94.9kg(一月経過)

91.5kg(二月)

88.9kg(三月)

87.9kg(四月)

86.3kg(今ココ)

この一ヶ月は色々あって食生活が不規則になってしまい、かなり褒められたものではなかったのですが、それでも外食は控えた(カロリーコントロールがしにくいから)お陰でなんとか減量傾向は死守しました。

一日あたりの食事量(摂取カロリー)が日によってバラつくと体重の増減にムラが出やすく、88kg台に戻る日があってヒヤヒヤしましたが、徐々に87kg台の日が多くなり、定着してしばらく経つと86kg台に差し掛かり、87kg台に戻る日もありつつも86kg台に定着というようなパターンでした。


ただストレスなのか急激なダイエットの作用か全く不明ですが、10月初旬にかつてない抜け毛と急激な生え際の後退、勃起機能障害(自転車が原因?)が起きて相当動揺してしまいました。焦ってネットでググるとダイエットで激しい抜け毛が起きる、逆に毛根が逞しくなる、そんな時にこのサプリ!的な紹介があったりと得られるものがなかったので考えないことにしたらどちらの問題も収束しましたが、失われた毛根は戻らないと思うと辛いものがあります。

骨格筋率は前月とほとんど変わらず、ダイエットにありがちな筋肉の減少は最小限に抑えられました。体脂肪率もあまり変動がなかったのですが、明らかにウエストが細くなったので計測してみたら当初より17cm程減りました。元々110cmのジーンズがぎりぎり入っていた状態から93cmのものが収まるようになりました。メンズだとウエスト89cm以下だと商品の選択肢が増えるので、もう少しで人並みの太っちょ体型に入れそうです。かなり凹んだとはいえ相変わらずお腹はぽっこり出てますが。


10月のある休日、発作的にポテイトとかコーラが飲みたくなりマクドに行きました。ジャンクフードや必然性のない間食はかなり控えられるようになりましたが、ストレスが一定レベルに達すると食に当たる傾向があるようです。ストレスが今のところ一番の大敵のようです。

ビックマック 530Kcal
フライドポテトM 454Kcal
コーラM 140Kcal
合計 1124Kcal

※カロリーオフとか糖質オフ、シュガーカットの飲料・食品は摂取に罪悪感が無くなる反面、依存を断ちきれなくなると考えて避けています。



近所のマクドじゃ太るだけなので伏見区・宇治市・城陽市・京田辺市・精華町のマクドをパスして木津川市の店舗まで行きました。9月に起点側の嵐山に行ったので何気に京都八幡木津自転車道を全線走破した。



嵐山から延々と続く自転車道は快適です。





推定消費カロリー 1704Kcal
摂取カロリー    1124kcal

強引な方法ですがマクドナルドで食っても580Kcal消費しました。

帰りは山田川か祝園から近鉄で輪行して帰る予定でしたが、近鉄宮津まで走れば運賃が安くなる、京田辺まで走ればもっと安くなる、富野荘まで走れば(以下略と思いながら走ってる内に帰宅してしまいました。



10月の総走行距離は260km程でした。寒くなると走りづらい環境になりますので、やはり食生活の工夫で減量を続けていきたいです。
Posted at 2015/11/01 17:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 健康管理 | 日記

プロフィール

「パソコン用のDDR5メモリがAI需要に引きずられて値上がり具合が恐ろしいことに。冷え込んでた自作界は凍結状態になるんじゃないか。」
何シテル?   12/04 22:59
キャパオーバーのため、基本的にフォローバックしませんのでご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234 5 67
8910111213 14
151617 1819 2021
22 232425 26 2728
2930     

リンク・クリップ

暑中見舞い申し上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 20:03:26
営業車購入!ホンダ・フィット3後期型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 13:42:19
фボルボ・スピリットф 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 09:07:59

愛車一覧

ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
(2019.8記入)車検が切れる10ヶ月限定で所有予定 (2020.1記入)入手から約 ...
ホンダ リードEX 通勤区間快速 (ホンダ リードEX)
(編集中です) 13年乗っていたリード100がクランク焼きつきのため通勤途上で没す。現 ...
その他 GIANT ESCAPE R3 自転車 (その他 GIANT ESCAPE R3)
ツレの車のスロットルボディ清掃の作業報酬として長期放置車をもらいました。ママチャリ以外乗 ...
その他 GIANT ESCAPE R3 嫁号 (その他 GIANT ESCAPE R3)
ママチャリ通勤の妻が戦闘力不足を訴え、新車ディーラーや地元自転車店で高級ロードから格安中 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation