• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月20日

袖ケ浦サーキットの基準タイムって!?

袖ケ浦サーキットの基準タイムって!? 先に言っておきますが・・・
”ブログアップまでがワンスマ袖森ライセンス講習会です”。
本日参加の皆さんありがとうございました!

袖ケ浦のスポ走&ライセンス講習会は・・・
12月23日(祝)、26日(土)、
1月7日(木)、23日(土)、24日(土)、26日(火)に開催。


ワンスマ講習会は2月までお預けでスポ走ドラサポは1月7日(木)と26日(火)に開催予定です。
← ワンスマライセンスの方も、袖ケ浦FRWライセンスの方も参加OK!!
1月31日(日)袖森フェスティバルの中でイベント参加者対象のワンスマライセンス講習会予定です。

さて本題、やはり袖森の基準タイムって気になりますよね~!?
今日乗った車両で言うと・・・
AMG C63 ラジアルタイヤで 1分20秒4
ポルシェ ケイマン ラジアルタイヤで 1分20秒6
35 GT-R (BS) で1分13秒6
過去で言うと
ロードスターNA ラジアルタイヤで1分22秒4 (12月)
Audi TT ラジアルタイヤで1分19秒9(10月) ← 単独アタック
インプレッサ (Sタイヤ)で1分13秒2(10月)
ロータス エキシージ (Sタイヤ) で1分14秒6(10月)
* いずれも同乗走行なのでここから1秒~1・5秒は単独走行なら出るでしょう。

筑波2000の約10~11秒落ちって言うのは良い線突いているし
FSW基準で言うと2分を切る車だとー43秒位、2分を超える車はー47秒位かな~と思います。
是非参考にして見てください!

以外と2月のFSWスペシャル合宿プラン反響が大きく既に10名前後・・・
ライセンス不問ですから検討されている方はお早めに連絡ください~!の澤圭太でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/20 18:46:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

四十の手習い(笑) From [ Born in Spartanburg ... ] 2009年12月20日 22:56
この記事は、袖ケ浦サーキットの基準タイムって!?について書いています。 みんカラでもお馴染み、レーシングドライバー 澤圭太 さんが主宰する <b

この記事へのコメント

2009年12月20日 19:44
こんばんは

今日はありがとうございました。
0.1tのウェイトを載せてのタイムなので澤選手単独なら-2秒なのでしょうね(笑)
大変勉強になりました。
また、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2009年12月21日 9:51
FSWでノーマルケイマンは2分5~7秒位
でしょうからマイナス47秒で
1分18~20秒・・・ 妥当でしょうね~!

車はぱっと乗り問題ないですが
以降も少々気をつけて乗って下さいね!
今は(まだ)大丈夫なだけ
かもしれませんから!?

1月31日袖森フェスティバルは
CCJでも募集をしてもらっております。

是非1枠20台 ケイマンで埋めてほしい!
で、ワンスマライセンス取得も
当日できるようにしますので・・・。
2009年12月20日 21:40
僕チン、C63 ラジアルタイヤ
1分21秒と少々・・・(手動計測で)
むつかしいなぁ〜

ケイマン復帰後は10秒斬り目指すぞ〜!
復帰・・orz
コメントへの返答
2009年12月21日 9:52
ワンスマ袖森ライセンス取得第一号!
でも復帰は・・・(爆)

C63単独で19秒位でしょうね~!

でもサーキット向きではありませんから
早い復帰をお待ちしております!

ハーバーと1月31日袖森
宜しくお願いいたします~!
2009年12月20日 21:54
今日はありがとうございました。ライセンスも取れてドラテクも教えて貰える講習会。しかも講師はマカオの覇者! 他では絶対にありえない講習会です(*^^)v
同乗走行も貴重な体験でした。助手席に乗っていてとても自分の車とは思えませんでした。C63も捨てたモノではないですね(^O^)
お弁当も美味しかったです。

次回はハーバーサーキットでよろしくお願いします。






コメントへの返答
2009年12月21日 9:58
こちらこそ!
そう言って頂けると嬉しいです!

C63はサーキットで走ると
ドライブしていても迫力を感じます(笑)

ライセンスを取得していても事務的な事のみでマナーなルール、装備、基本的な
走り方・・・コースってどうなっているのか?
そういった実際走るのに本当に必要な
情報ってやりながら得ていくだけに
なっている。
これが安全なスポ走運営に大きな支障を
きたすんです!

ライセンスとか免許って日本では身分証明書
とかステータスの意味合いが強く
本当にその資格を持つ知識と技術があるかどうか?これは2の次ですよね!
ワンスマライセンスは少なくとも
その人のサーキットライフを周りから保障される資格の印でいたいと思っておりますので
今後とも宜しくお願いいたします!

次はハーバーですね!
そして1月31日袖森!
2月FSWスペシャルはいかがですか~?
2009年12月20日 22:15
現在の目標タイムは自分的には15秒位・・・・・
今の段階でも限界どころか攻めてる気分ではなく、ヨタヨタつかみ立ちをしている感じです・・・
前回は雨だったし・・・・

来年も袖ヶ浦に行きますが今シーズン中には近づきたいです(^^;
コメントへの返答
2009年12月21日 9:59
是非1月31日袖森フェスティバルいかがですか?
2009年12月21日 8:35
本当に、お疲れ様でした。

連続でかなり疲れていましたが、色々なアドバイスを頂き、少しですが、何かを
掴んだような後半の走りをしていたような気がしました。

本当に、長々と有難う御座いました。

今後も、このような感じで、練習をして行きたいので、色々な練習方法なども
アドバイス下さい。

有難うございました!!!!!!!!
コメントへの返答
2009年12月21日 10:03
いや~3日連続お疲れ様でした(笑)

まだまだ若いですね~~!!

FSWの後半セクションでの走り(外から)
昨日の偶然引っ張りのミラー越しの
車の動き・・・

とっても良かったですよ!

集中トレーニングの成果出てます!

車のメンテをしっかりして次に
備えましょう!課題は明確です!
2009年12月21日 19:32
昨日はありがとうございました!

FSWのマイナス47秒・・・。
とてもじゃないが出せる気がしない。。。orz
一度袖ヶ浦のドラサポ受けてみますね。
1月は7耐があるので、2月に行きます!

ちなみにFSWは自己流で頑張る予定!(笑)
コメントへの返答
2009年12月22日 0:45
正しい自己流目指してください!

FSWでも待っています(笑)
2009年12月21日 22:27
”基準タイム” の話題に早く入れる様に精進したいと思います。
昨日はありがとうございました。

足を踏み入れようと何度思い、何度諦め(苦笑)
無理矢理!?強引に!?サーキットデビューを果たす事が出来ました。

澤 選手のドライブで、デビュー当日に走行出来た事が、一番の収穫でした!
で無ければ、今までと変わりない結果だった様な ... 。
モノマネからのスタートですが、基準タイムを語れる様になりたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2009年12月22日 0:47
これから楽しみですね!

サーキットデビューのお手伝いが出来て
光栄です!

何でも最初は真似る事から・・・

今後ともこちらこそ宜しくお願いいたします!
2009年12月21日 22:38
昨日はありがとうございました。

前回袖森を走った時は、慣らし中だったのでタイムは論外でした。

昨日は自分なりに走れたと思いましたが、基準タイムにはまだまだ届かないので、もっと練習する楽しみが増えました。

初めてのライセンス有効に使って行きたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2009年12月22日 0:49
そうですね!
ライセンスは取得する事が目的ではなく
それを有効活用していく事が重要!

ワンスマライセンスを取得しといて
良かった~というプランを
用意しておりますので今後とも
宜しくお願いします!

とりあえず1月のスポ走ドラサポは
7日(木)と26日(火)で
31日の袖森フェスティバルが目玉です!
2009年12月23日 16:55
追伸。

23日、筑波2000行きました。無理なく1分09秒97、自分でもビックリです。
これからも、なにとぞ、宜しくお願いします。(超嬉しい!!!!!)
コメントへの返答
2009年12月24日 20:38
アガナさんの最近の走行量に比べたら
そのタイムビックリじゃありません!(笑)

偶然じゃありませんよ!
必然です・・・。

まだまだ無理せず頑張りましょう~!

明日もよろしくお願いしますね(笑)

今日の12秒台
留守電入れましたが驚異的なデータ
でしたよ~!

みんカラセレクト

プロフィール

「走らせる技術を司るのはあくまでも精神【ルーティンを作ろう】 http://cvw.jp/b/145876/47737849/
何シテル?   05/23 16:50
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 67891011
12 131415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation