• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月27日

ドラアカTVは映像計188本!!【29日PMのレーシングカー体験会急募、カートレポ】

ドラアカTVは映像計188本!!【29日PMのレーシングカー体験会急募、カートレポ】 世の中Go To ナンチャラで大騒ぎだった連休が明けて、まだ梅雨明けしてなくて、もう8月になるのに~~~!!という雰囲気ですね。

私がオートポリスのドラサポで雨やら霧やらで悶絶している先週の土曜日、ドラアカTV【Driving Academy TV】は新映像がアップされました。
(これで映像数が188本に)

速い車・遅い車の違い:袖ヶ浦で3車種乗り比べて解説!
同じタイムでも車が違うとこんなに変わる!AMG-GTとエリーゼRで比較検証!

こんな感じで見てみると凄く一貫性があってヒントが沢山散りばめてあります。
(有料チャンネルだけあって内容は自信あり)

やっぱり『何かを上手になる』ってコストと時間のリスクを背負った人しかなかなか成立しないと思うんです。
(自分のコミットできる覚悟があるかどうか?です)

先日、某メーカー系のセールストレーニングを実施しましたが、今日はその反省会も兼ねて、そして次回8月に実施するプログラムのMTGも。

メーカー単位ではなく各正規ディーラーでもこういったプログラムの必要性や効果を体感したようで、続々とこういった形式が増えると予想してます。

目論見通りです(苦笑)

とにかく、広場トレとか見ていても『大のオトナが何が楽しいのか?と思っていたけどパイロンコースを上手に走るだけでもとっても実は難しくて、皆走り出すと一生懸命走る走る、、、1Lap目こうして、2Lap目考えてこうやってみて、3Lap目だめで、、、じゃあこうしてみよう、、、ってレーシングコースは速度域が高すぎて思いっきりは普通の人はいきなりは行けない、だから広場って凄く良いんだってやってみて分かりました』とは、参加されていたセールスさんの弁。

クルマ(を売る)プロでもそうなっちゃうんですから、皆さんも絶対に広場トレからスタートですよ。

で、そんな広場でまずは安全に思いっきり走らせたらどうなるか?が体感できる『レーシングカー試乗会』が29日に開催。
(7月1日に悪天候で延期になった分です)

定員6名、参加費5万円でMcLaren 570S GT4(レーシングコースだと1分48秒位で走れちゃうやつ)とレジェンドカー(茂木のフルコースで2分20秒位で走れちゃうやつ)の両方をいっぺんに体験できます。

あと数枠あるので是非興味ある方は info@ワンスマメールへ。

また8月には20日(木)に恒例の袖森ドライブスルー走行会。
8月はこの1回のみです、他でドラサポ希望の場合は個別アレンジになりますがinfo@ワンスマメールへお問い合わせ/相談ください。

最後に。
ワンスマカートもRd.2を昨日(26日)に新東京サーキットで実施しました。
こんな時期だから集まり悪いと思いつつも9チーム40名以上が集結してくれました。

ありがとうございます。

いつも言ってますけど、私にとってはワンスマカートって凄く大切な原点。
だから大赤字にならない限りは続けます(笑)

次回は8月30日(日)夕方からAPG御殿場にて。
また中級(TIA-MZ)と初級(N35)に分かれてやるけど、もう少し集まると嬉しい、、、

元親善大使の采女華さん(今回のレポート こちら)の通り、Team Booyah(華さんか総監督するの?)でチーム参加してくれる予定、ゲストは入れ替わり的になってしまっていますが、今回の新東京戦には”チーム参加”してくれていた”チームりなっち”こと、いとうりなさんの予定です。

7月最終週ですが、水曜日は前述のレーシングカー体験試乗(午前半日はグループ広場トレ)、木曜日は鈴鹿同乗ドラサポ(CCMCさん)、その足でS耐の公式テスト(FSWで実施なので夜間セッションに間に合うように!)、金曜日は袖森にてドラサポ、土日(ここからもう8月ね)は広場トレという感じです。

8月3日から少し夏休みを貰う予定、、、(そこまで持つか? 苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/27 22:12:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラセレクト

プロフィール

「レースは華やかだけど残酷で過酷【レースに出たい人なら読んで欲しい】 http://cvw.jp/b/145876/47775608/
何シテル?   06/11 18:10
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation