CEO号を久々に運転したのですが・・・
やっぱり、CVTによくアル、謎の急トルク発生、急トルク落ちはヒロになじみません。
CVTだけでもなじまないのに、アイドリングストップと、アクセルのスロットルカーブの変さ?、ブレーキの効き具合が妙に奥過ぎる、が加わって、支離滅裂に希望した物が発生せず、勝手にギクシャクします。
はっきり言って、下手になったと思うほど、ドライバビリティは最悪です。
初めての車がコレであれば未だしも、運転が上手い人が良いと言うとは思えません。
もちろん、運転できる、出来ない(扱える、扱えない)であれば、上手下手は関係なく出来るのが当たり前なので、そんな次元の話じゃありません。
まだスバルのR1?の方が良かった気がする・・・
まあ、スズキはこんなモンなのかも。
で。
そいつはそいつとして。
安全用に着いている?デュアルカメラ。
乗ってそうそう誤動作を体験したりしてましたが、今回は・・・
前の車が発進したと言う警報音が発生
で悩まされてます。
もちろん、ただそれだけであれば何のことは無いのですが、前には自転車が横断中です。
一度ならず、二度も。
ちなみに、CEOも体験済らしく「普通によくアル」らしいです。
・・・え゛?
アレ?
この装備って、安全に跳ねろっていうシステムなのか?
それとも、ギリギリ回避(スクラッチ回避)発進しろと言うシステムなのか?
謎です。
少なくとも、前の車発進は認識しているのに、自転車(人)は認識していないことになります。
これはまさか・・・
急発進をわざわざして、人認識で急停止しろと?(あくまでカメラが判断すれば、だけど)
○△□位の物判断しかしてないのかなぁ?
同じデュアルカメラ方式のスバルで同様の場合、自動追従機能で動いていると・・・
前車発進→発進→急停止(笑)
になるのかなぁ?
試したことは無いし、試す気も無いですが、聞いてみたいなぁ。
やっぱり。
安全装備を信じる(元々信じてどころか、信用してないけどw)のは、次期尚早なんだろうなぁ。
Posted at 2017/03/11 16:21:46 | |
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