どうシートを調整しても、靴をドライビングシューズから革靴、果ては素足まで色々と変えてみても、
痛みは取れません( iдi )
どうも、シートの高さ(最低/最高)とアクセル/ブレーキの高さが合わないようです。
なんとなくやや左に配置されている?こともあってか、膝の角度、足首の角度が合わないっぽいですね。
無理に合う角度にしようとすれば、大分離れてしまいます。
なので、画像の様に足首の角度が楽になるようにマットを敷いてみました。
高さはどのくらいが良いのか分からないので、とりあえず2重(最終的に純正ラバーマットの下に敷く)にしてみてます。
※一番良かったのは低反発シート1枚を入れた時だけど、椅子用だし・・・
何と言うことでしょう・・・膝も足首もまったく痛くありません( iдi )
標準だと元々足首の角度がキツイのかなぁ?
ただ、今度は腰が合わない気がするので足首を高くし過ぎたのかも知れませんが、それはシートの高さで調整するしかないな。
前のアルテッツァと比べて、アクセル/ブレーキがなんとなく手前気味な気もするので、全体的な位置を決めると何処かが犠牲になりやすいのかも・・・
本来は入れちゃダメなんでしょうけど、もともとヒロは素足運転(mm以下レベルで運転)なので、挟まったかどうかなど素足の感触で常時分かります。
もちろん高さ調整が終わったら、切った貼ったで加工するので邪魔にならないようにしますけどね。
ヒロの希望はこのシートですが・・・CEOは許可してくれそうにありません。
楽そうなんだけどなぁヾ(´▽`;)ゝ
燃費も運転しやすいようにヒロ専用調整しましたが、あんまり良くならず15.9km/Lです。
前が15.6km/Lで、高速のみで18km/L程度だったから、コイツの限界はこの辺りなのかも。
・・・これでCEOに許してもらおう( iдi )
Posted at 2019/01/04 20:43:17 | |
トラックバック(0) |
日記関係 | クルマ