この間の乗り心地改善テスト結果を踏まえて、あえて0Gで全て締め直しました。
ええ、STIのパーツも0G締めです。
メーカラインでSTIパーツ付いてるのもあるんですが、メーカでは0G取り付けなので・・・で、0Gで取り付けてみようかと。
一応STIの取説では1G締めの様ですがね。
で、0G締め(ゴムは外した)した結果ですが・・・・
車高が一緒位に上がってます。
ゴム入れた時ほどの妙な乗り心地は無いんですが、あれは運動性能が問題wですし。
それと比べると乗り心地は少し悪いですが、純正並みだろ?と思う程度にはなりました。
リアの白線程度で突き上げが発生するような事は無いですし・・・
後一押し欲しいけれども、まあ純正程度にはなったという事で?
結論的にはスバルは0G締めじゃないとダメっぽいですね。
乗っている感じとしては縮側のストロークが余りにも無いらしい。
1G締めすると車高が下がるので、そうなるとますますストロークが無い。
今純正並みと感じるのは、減衰力の発生が良くわかるからです。
今までは減衰力発生前に何かにぶつかっている様な状態ですね。
常にバンプタッチが発生したりしなかったりなので、そりゃあ悪いよなぁ。
最初から当たっている方がマシな気もする?
レグノX3が合いません。
まあ何であろうと使う事には問題ないんですが、停止しない・・・
停止もそうだけど、カックンブレーキになります。
なんか、グリップ力がランダムに発生するような感じですね。
前のミシュランでも純正でもこんな事はないし、前車だと皆無なのに。
ヒロだけの問題じゃないことは、アイサイトの自動追従停止を見ると分かります。
こっちもミシュランでは何ともなく止まるのに、カックンカックン停止する。
・・・何?このランダム感は。
ブドウの季節になってきました。
ヒロの1坪も無い、半坪程度の農場です。
ウッドデッキの上なので鉢植えですが・・・
花?も出始めました。
日当たりは悪いけど、雨には当たらない・・・という環境ですが、意外と伸びるモンなんだな・・・
Posted at 2024/05/07 18:45:12 | |
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