• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

R Magic おーはらのブログ一覧

2019年12月07日 イイね!

FD3S用車高調SecondLine夜な夜な試乗

FD3S用車高調SecondLine夜な夜な試乗.









昨日一昨日と車高調SecondLineを取り付けたモニターさんのFD3Sを試乗してきました。

ショックのロッドの根元からごみが入らないようにするためのダストシールの材質が硬めなのと

精度が高いためフリクションが高く、早くて大きな入力…つまり小さいギャップを乗り越えたときの

動きが渋いため少し乗り心地が良くなかったのですが、

50㎞ほど走った時点で馴染んできて気にならなくなりました。

初日は「 乗り心地重視の車高調ってわりには硬いかな 」って印象だったので

ショックの減衰を20段調整の10段目からスタートして、12段、14段と緩めてゆきました。

2段ずつ変更するとしっかり違いがわかるくらい変わります。

で、14段目だと踏切を超えるときなどではいい感じなんだけど、

スピードが高いときのレーンチェンジなどショックがゆっくり動くときの減衰が足らなく

ふわふわ感があってちょと不安でした。


が、試乗2日目にはダストシールが馴染んできて小さいギャップがきにならなくなったので

10段目に戻し、さらに2段硬くして8段目でぼくの好みになりました。

ただ、ぼくはしっかり減衰が効いているある足が好きなので、

街乗りのみで乗り心地重視の方だと10段目か12段目くらいがいいかもしれません。

それでも高速は8段くらいのほうが安心感があっていいのかなぁ…


次は車高をチェックし、アライメント調整して峠道に行ってみますね。
Posted at 2019/12/07 10:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロータリー関連 パーツ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation