• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
        alt
                       https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/812068/


        alt
                      https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/845331/


    alt


        alt
                       https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/845341/


    alt 
                  https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/845310/edit.aspx

R Magic おーはらのブログ一覧

2019年12月07日 イイね!

FD3S用車高調SecondLine夜な夜な試乗

FD3S用車高調SecondLine夜な夜な試乗.









昨日一昨日と車高調SecondLineを取り付けたモニターさんのFD3Sを試乗してきました。

ショックのロッドの根元からごみが入らないようにするためのダストシールの材質が硬めなのと

精度が高いためフリクションが高く、早くて大きな入力…つまり小さいギャップを乗り越えたときの

動きが渋いため少し乗り心地が良くなかったのですが、

50㎞ほど走った時点で馴染んできて気にならなくなりました。

初日は「 乗り心地重視の車高調ってわりには硬いかな 」って印象だったので

ショックの減衰を20段調整の10段目からスタートして、12段、14段と緩めてゆきました。

2段ずつ変更するとしっかり違いがわかるくらい変わります。

で、14段目だと踏切を超えるときなどではいい感じなんだけど、

スピードが高いときのレーンチェンジなどショックがゆっくり動くときの減衰が足らなく

ふわふわ感があってちょと不安でした。


が、試乗2日目にはダストシールが馴染んできて小さいギャップがきにならなくなったので

10段目に戻し、さらに2段硬くして8段目でぼくの好みになりました。

ただ、ぼくはしっかり減衰が効いているある足が好きなので、

街乗りのみで乗り心地重視の方だと10段目か12段目くらいがいいかもしれません。

それでも高速は8段くらいのほうが安心感があっていいのかなぁ…


次は車高をチェックし、アライメント調整して峠道に行ってみますね。
Posted at 2019/12/07 10:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロータリー関連 パーツ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「白RFさん軽量化 http://cvw.jp/b/154459/43657382/
何シテル?   01/21 02:57
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21
R Magicパワーコイルと他社製イグニッションコイルとの徹底比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 09:40:00
AVO turboworld TURBOキット[R Magic取付] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/30 02:31:30

愛車一覧

マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求中の車両です。 足回りのセ ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ RX-7 R Magic 【 ピンク4号 】 (マツダ RX-7)
【 new ピンク4号 】 2010年5月21、22日にオーストラリア・シドニーで行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.