• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月24日

大阪のタクシーはマナーが悪すぎる

多くを語るより、まずは画像見ていただくほうが早いですわ。







こんだけ飛び出して何か意味あるんでしょうか?
※決して信号が変化しての急停止ではございません。
ほんま邪魔やし危ないねん。
いつも良く通る左折ポイントでは、かなりの高確率で停止線を大幅にはみ出しており、普通車でも左折しづらい事がしばしば。


画像はつい先日のものと昨晩のもの。
夜間走ればなんぼでもこんなシーンに出くわします。


で、横に並ぶとこれまた高確率でゼロヨン張りにロケットスタートする馬鹿タクシーの多いこと!
運転も荒いし急な幅寄せや左からの追い越し。
もうプロやアマやとかの問題ではなく、小学生以下レベルの交通法規ですよ。
※全国の小学生の方すんません。
私は幾度となく不愉快な思いをしております。


全てのタクシーがこう言う訳ではないのですが、○ankyo、○友など組合や協会からなる小さい会社の連合系タクシーが頻度高いのは気のせい?
とにかくこの看板でのタクシーが最悪なのは有名らしいし実際よく見る事実。
恐らく本当の社名が出ていないせいと台数が多いせいもあると思います。


皆さん、こう言う会社のタクシーは乗らないようにいたしましょう。
私はタクシー必ず選んで乗っていますが、他府県のタクシー事情は正直全く判りません(^_^;)

あまりに酷い事案に出くわした場合は、下記苦情窓口がございます。
大阪のタクシーで何か問題あらば、このブログを思い出して下さい。(爆)

財団法人大阪タクシーセンター

大阪府大阪市鶴見区鶴見4丁目5−9
電話番号 06-6933-5619
苦情受付内容: 乗車拒否や不適切な接客、乱暴運転、迂回走行など


他府県ではどうなんでしょうね?
また他府県から車でお越しの際、特にキタやミナミと行った繁華街地区に車で踏入れる際は、特にご注意ください。



以上、imoの独り言でした。








ブログ一覧 | 世の中で釈然としない事 | 日記
Posted at 2014/07/24 09:49:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FOX アラート🦊
blues juniorsさん

木洩れ日きらり、すずかぜ ふわり ...
tompumpkinheadさん

バッテリーカーボンカバー仕上げ中
yoshiyuki-Rさん

🏯山城攻略〜武蔵国 八王子城〜北 ...
TT-romanさん

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

この記事へのコメント

2014年7月24日 10:00
(優`・ω良)は一度大阪でタクシーのおっちゃんからイチャモンつけられてキレて言い負かした(謝らせた)ことがあります(笑)
タクシーより怖いかもwwww
京都市はタクシー多いのですが、観光地やからかましな方てますが、以前は酷かったです(。>д<)
セクハラまがいのこと言われたことありますよ(´д`|||)
コメントへの返答
2014年7月24日 10:08
大阪のタクシーのおっさんより(優`・ω良)ちゃんの方がキレたら怖かったという件...
カキカキメモメモ........φ(..)


まぁ百歩譲って生活かかってる所があったとして、画像のような行為はそれとは関係ないですからね!
協会がタクシーにもっと乗ろう的なキャンペーンしてますが、あんなの見ると金使って乗るの嫌になりますわ。(苦笑)
2014年7月24日 10:09
名古屋も悪いですょ!∑(゚Д゚)
愛知は事故が日本一多い(´・Д・)」
優良ママさん確かにそちらの方が(゚o゚;;
コメントへの返答
2014年7月24日 10:16
こんちわ!

名古屋も何となく多そうですね。
出張で首都圏行ったときに感じたのが、タクシー料金が高いので大阪よりおおらかな感じがしました。
※運転が丁寧。

大阪は料金が安い上に台数が多く、同業間のトラブルも絶えない。
そしてマナーの悪のが一等地に縄張るという図式もあるようです。

あ、苦情の際は(優`・ω良)ちゃんを連れていくもブログに書き足しておかねばw
2014年7月24日 10:14
タクシーの運ちゃんは、オバチャンの口コミというもの知りませんよね(^_^;)
あそこのタクシーは絶対あかんでーって言いますから(笑)
なめるなよ(笑)
コメントへの返答
2014年7月24日 10:18
(優`・ω良)ママの主婦ネットワークもキレさしたら怖かったという件...
カキカキメモメモ........φ(..)


(笑・笑)
2014年7月24日 12:12
これは拡散しましょう!
関係者にも見てほしい。

タクシー会社の不満を利用者や運転に向けないでほしいものです。
コメントへの返答
2014年7月24日 14:44
大阪の繁華街でよく見る二重駐車や客のせの為の急停車。
なるほど彼らも生活がかかっとるので多少は目を瞑りますが、画像のを見ての通り何でもないところを停止線思いっきり出たりなんか何の意味があるのか.....

アホなドライバーとしか言いようがないです。
2014年7月24日 12:41
∑( ̄□ ̄;)温厚なimoちゃんが怒り猛っている!
タクシー関係者の皆さん!これは心してかかって下さいwww
コメントへの返答
2014年7月24日 14:53
○Kタクシーや○本タクシーは好きです。
(///ω///)♪

明らかに営業活動とは無縁の迷惑行為。
なに考えて運転しとるのでしょうか?

レベルが低すぎます。

苦情受付窓口に○.た.○.ん.も入れとかなきゃwww[壁])≡サッ!!
2014年7月24日 12:49
タクシーのやってる事…
立派な”歩行者妨害“です。
緑ナンバーを運転するドライバー
のする事ではありません。
こう言う運転しかできないドライバー
はプロドライバーではありません。
コメントへの返答
2014年7月24日 14:59
こんちわ!

世の中色々な方がいるので、当然トラックやバス、タクシーに至るまでプロと名の付く人達の中でもマナーの悪いのが当然居ますが、大阪のタクシードライバーは半端なくマナーの悪いのが多いのです。

赤信号みんなで渡れば怖くない的な、ドライバー間の大衆心理とでも言いましょうか!?
プロ以前に大の大人として恥ずかしい、ええ歳したドライバーが多すぎです。
2014年7月24日 19:51
こんばんは!
大阪のタクシーってマナー悪いの多いんですね(◞‸◟;)
大阪には数回しか行ったことありませんが好きな街だけに残念です


名古屋のタクシーもしゃちほこ止めや割込みなど、日常茶飯事です(◞‸◟;)
困ったものですね
コメントへの返答
2014年7月25日 0:25
こんばんは!

マナー悪い連中は看板も大抵同じです。
事業主も恐らく交通教育なんてほとんど啓発していないんでしょね。

名古屋のシャチホコ止め、笑いました(笑)
すごい停め方ですな。
2014年7月24日 20:28
名古屋は、名古屋走りって言うのがあるくらい、マナー悪いね(T0T)
深夜とかのトラックは、国道で信号無視とかもあるからね( ノД`)…
コメントへの返答
2014年7月25日 0:28
こんばんは!


名古屋の悪マナーが意外と得票数多いですね。
名古屋走りは知りませんが、インベーダーの名古屋撃ちなら知っていますよ!
2014年7月24日 21:16
運ちゃんして、いろんなタクシーみてきましたが、東京、名古屋、福岡にくらべたら、大阪は、1番、一般車を、脅かしてるかも(^^;;神戸も
タクシーに対して、お客さん少ないから取り合いになってるのかも

6車線くらいある道を、3車線タクシー止まってたり(^^;;びっくりしました

急ブレーキでお客の確保も、むちゃ危険( ̄ー ̄)
優しく、気のいいドライバーさんもいるんですが、一部?ほとんど?のマナー知らずのドライバーの為に、タクシーの印象が( ̄ー ̄)って、なりますね
コメントへの返答
2014年7月25日 8:55
夜の御堂筋、堺筋、千日前通りなどそんな感じですね。

ま、彼らも飯食っていかにゃぁならんので客の取り合いもやむ無し。
厳しい現実ですね。


しかしそんな事も関係ないような悪質運転が多く、プライド無いんかなとも思いますよ。
2014年7月24日 22:04
大阪CP巡りしてたらタクシーに囲まれて、ひっくり返ってタクシーになりました(笑)
コメントへの返答
2014年7月25日 8:57
都会のジャングル、大阪へようこそw。

と言っても夜間ゴミゴミしてるのは、ほんの一部地域だけやけどね。

今度もっとエエとこご案内しまひょか?
2014年7月25日 12:40
大阪の下道はたまに通る事ありますが、タクシーで一杯ですよね(^^; 確実に1車線はタクシーと駐車車両で潰れていますので、走りにくい走りにくい(´皿`;
それにしてもマナー悪いタクシーですよね、こりゃo(`ω´*)o
コメントへの返答
2014年7月25日 15:02
こんにちは!

酷いもんですよ。
ただ今回の画像は全く何もない普通の交差点ばかりです。(苦笑)

停止線を大幅にはみ出して何の意味があるのか、恐らく癖で当たり前になっているようです。
こんなのが沢山います。(^_^;)

プロフィール

「アキレスFLA315ーHY ドーリーアタッチメントとZEROファクトリースタンドの破損と補修など 序章 http://cvw.jp/b/1672597/47735687/
何シテル?   05/26 08:25
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation