• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月25日

2015年冬期ドラマ継続・挫折状況

 2015年冬期のドラマが、テレビ朝日金曜深夜枠を除き、出揃いました。予選落ち、1話落ち、色々ありますが、視聴する作品が決まりました。

月曜日
警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル
 この作品は、とてもよい感じです。時間帯ゆえ込み入った設定などはありませんが、基本に忠実なこと、家庭と職務の狭間で苛まれる主人公が描かれていること、谷原章介氏にありがちだったコミカルな演技が全くないことなどが特色です。谷原章介氏は、真面目な演技をするとかつての故沖雅也氏を思わせ、今後が期待できます。そうそう、「片瀬那奈」が出ているのも良いです。片瀬那奈は、名前を聞いてもすぐに顔が出ては来ないというところ、演技は上手なところ、顔立ちスタイルスッキリ、動きもアクティブな感じがして、好感度大です。見続けます。

デート~恋とはどんなものかしら~
 5分で挫折しました。これは、フジテレビ系ドラマで時々出てくる、変人な主人公を持ってきて周囲のことを描く作品です。「天才 柳沢教授の生活」「ガリレオ」等がその例ですが、これはいわゆる「アスペルガー障害」そのものでして、当人や周囲の人、会ったことがない人に対して啓発をする、というよりは、面白がっているだけにしか思えないので、挫折することにしました。そういう人に大変な目に合わされたことがない人は「まじめ」と評する人もいますが、こういう人物を見ているとイライラさせられるだけなので、見ないことにしました。

火曜日
ゴーストライター
 女のドロドロものです。結果も描かれており、そこへ至る過程が描かれています。面白いドラマだと思いますよ!継続します。

まっしろ
 これはひどい作品です。スポンサーに看護師転職復職情報サイトの「ナースパワー」が参画しており、「看護師の生活も楽しいよ!」と訴えたいのではないか、と思えます。もうちょっと味わいあるストーリー展開でないと、見てくれる人はいませんよ。挫折です。

銭の戦争
 第一話の演出がひどすぎることは既に書きました。番組へ意見をしようとしたら、公式サイトに掲示板もなければ、公式フェイスブックへメッセージを送っても、開きもしません。まったく、フジテレビ系列の病根は根が深そうです。挫折です。

○○妻
 家政婦のミタそのものの作風です。どこか無機質な妻の柴咲コウを取り巻く物語のようです。そもそも、「家族ゲーム」辺りに根源があるのでしょうが、こういう作風は苦手です。挫折です。

残念な夫
 倉科カナに期待をしたのですが、特定の家庭のドタバタを見せられても仕方がありません。物語や登場人物に横の広がりがない作品は苦手です。挫折です。

木曜日

出入禁止の女~事件記者クロガネ~
 京都東映の作品のようで、京都が舞台となっています。京都東映は大泉東映と社風が違うのか、物語の展開のテンポが遅く感じます。物語の展開も平板で、見続けたいという気持ちが湧いてきませんでした。京都東映は、時代劇からの脱却ができていないのかもしれません。挫折です。

DOCTOR3~最強の名医~
 テレビ朝日の医療ものです。ストーリーは、組織争い物のようで、興味が湧きませんでした。滝沢沙織が出ているところが良いですね!彼女も片瀬那奈同様、見ていて得をした気分になる女優さんです。見続けるかどうか、未定です。

美しき罠~残花繚乱~
 ストーリー上、苦労をしないで遊んでばかりいる登場人物がいると、心が冷めます。太陽にほえろ!で、石塚刑事が、覚せい剤を根絶するために戸川組を身を挺して潰したことを知らないのでしょうかね??遊んでばかりいる登場人物には、感情移入ができません。挫折です。

問題のあるレストラン
 深夜ドラマにつきものの、ちょっとした小ネタ笑いが満載の作品です。こういう作品は、1回くらいは見ると楽しいのですが、2話以降は飽きてしまって見続けられないものです。どうやら挫折です。

五つ星ツーリスト
 この作品、深夜枠だったのですね。それらしい作風です。つまらない理由がよくわかりました。挫折です。

金曜日  
保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~
 コミカルな作風、テンポが悪い脚本、大げさな演出と、チープそのものです。
テレビ東京はもともと船舶関係者への教育を目的に設立された放送局です。そのため、娯楽作品はなかったのですが大赤字のために、いわゆる娯楽作品も取り入れていきました。もうその頃の社員は残っていないと思うのですが、社風だけは受け継がれる、不思議なものです。

ウロボロス~この愛こそ、正義。
 暴力シーンが多すぎる上、ストーリーも大変わかりづらいです。挫折候補です。

セカンド・ラブ
 まだ始まっていません。

土曜日
学校のカイダン
 あ、見るのを忘れていました。

日曜日
流星ワゴン
 これは面白いですね!もともとタイムスリップものは好きなのですが、登場人物の心理をよく移した脚本と演出、カメラワークが特色です。香川照之と西島秀俊の演技も良いです。第一話では、登場人物の心のふるさととして広島焼きが描かれ、そのソースとして「カープお好みソース」がはっきりとセリフで言われておりました。
 この作品、金八先生6、7、特に7で大げさな演出が鼻についた福澤克雄という人が演出をしています。その大げささが控えられてきて、ちょうど良くなってきました。 
ブログ一覧 | テレビドラマ感想批評 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2015/01/26 00:22:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

恐れていたことが!
LJSさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サザエさんを見ています。タラちゃんの声優さんが変わりましたが、ほとんど違和感がありません。今度の声優さんの貴家さんに対するリスペクトを感じます。」
何シテル?   03/05 18:43
小さい頃、トラック野郎を見てトラックが好きになりました。その後「太陽にほえろ!」のカーアクションを見て、乗用車も好きになりました。カーグラフィックTVや新車情報...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 08:35:40
CUSCO テンションロッドバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 15:58:08
CAR MATE / カーメイト First Classes バンパーガード170 クロームシルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 18:22:35

愛車一覧

トヨタ コロナ トヨタ コロナ
 自己所有の主力車種です。車いじりと「維持」を中心に使っています。昭和55年式の前期型で ...
マツダ グランドファミリア マツダ グランドファミリア
 1972年頃購入とのことです。ファミリアではなく、グランドファミリアです。同時期のサバ ...
日産 サニー 日産 サニー
 1981年春ごろ、当時同居していた叔父の所有するカローラのセールスマンのつてか何かで、 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
 1982年秋、事故で廃車になったサニーの代わりに買った車です。910型、白の4ドアセダ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation