• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nadia777のブログ一覧

2026年03月14日 イイね!

マルちゃん焼そば 期間限定 コンソメパンチ味 3人前

マルちゃん焼そば 期間限定 コンソメパンチ味 3人前東洋水産株式会社は、チルド麺「マルちゃん焼そば 期間限定 コンソメパンチ味 3人前」を2026年3月1日(日)より期間限定で新発売いたします。

メーカー説明
チキンとビーフの旨みに野菜の風味を加え、スパイスと酸味を利かせて「カルビーポテトチップス コンソメパンチ」の味わいを再現しました。

評価
やはり焼きそばはソース味、ソース色に限る。
焼きそば味のポテトチップスなら良いかも知れないが😊
5点満点で3点。


カルビーポテトチップス発売50年のコラボ企画らしい。
藤谷美和子の「100円でカルビーポテトチップスは買えますが、カルビーポテトチップスで100円は買えません。悪しからず」のCMは当時リアルタイムで見たなぁ。


2026年03月13日 イイね!

ガソリン値上げ

ガソリン値上げこの記事は、ガソリン高いについて書いています。
中東情勢、ホルムズ海峡、トランプ、イランのせいで原油価格が高騰し、昨日から全国的にガソリン値上げとなった。
30円近く一気にあげたところもあるようで、仕入れ価格値上げ前の分から便乗してんじゃねえのか?
調べてみたら、その通りで現地でタンカーに積んだ値段が即小売価格に反映される仕組みだと。
誰が作ったルールか慣例か知らないが、値下げのときは給油所の仕入れ価格に連動って、売る側のメリットしかない。

今朝のガソリン価格。
こちらフルサービスの地域最高値。


ここから徒歩数分の地域最安値。
昨日の朝までは、147円でした。


水曜日に環8のシンエネで157円で満タン、147円を見てあちゃーと思ったが夕方には納得に変わった😩
2026年03月11日 イイね!

早めの墓参り

早めの墓参りお彼岸には少し早いのですが、練馬まで墓参りに行きました。
1年半近く前に父の遺骨は布袋で納骨しましたが、先人の遺骨は骨壷に収まっていたので、母がずっと気にしていたようです。
冠婚葬祭は地方や流派、宗派によってさまざまかと思いますが、岩手県で火葬して貰い遺骨をこの状態でお墓に持って行きました。

(画像はすべてイメージです)

桐箱を開けたら


骨壷がなくて、こんな感じの袋に遺骨が入ってました。


なので、指定石材店に骨壷に入れ直しの依頼もしてきました。

お寺さんには三回忌の法要の予約。


往路の環8は激混み。
特に246号上り線を左折して環8に入るところと直後の首都高東京インターに入る右折車が長蛇の列でした。
いつもは環8から首都高への右折レーン、3車線も要らんやろ、と思ってました。

道中、警視庁の納車前の仮ナンバー車両に遭遇。
最大積載量表示があるので、資機材運搬車ですかね。
警視庁の文字はマスクされていますが、ピーポくんのマークにはしっかりと警視庁と書いてあります(笑)

復路はボンゴブローニィバンを見掛けました。

マツダマークが小さいのが自作レベルのエンブレムチューンみたいで笑えます。
そもそも楕円形のかたちが違うので妥協したのでしょうが、凹のかたちに台座でも嵌めれば違和感も薄れると思いました。


ガソリン価格が日に日に高くなってますので、環8のシンエネで満タンにしたら、残メモリ1個で33L入りました。
ここはいつも車がいっぱいで地域最安値なのですが、157円でした。
スタンドから自宅までは16.9㎞/Lの燃費。
やはりナディアの2倍くらいは走ってくれます。
Posted at 2026/03/11 17:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月08日 イイね!

ヘンなナディア【続篇】

ヘンなナディア【続篇】この記事は、ヘンなナディア【中古車】について書いています。

こちらがタイプSU用のフロントフェンダー、バンパー。
しかしこの車両は前期用標準グリルを装着しているため、バンパーとの間に隙間が出ている。

バンパーやグリルと言った外装部品の交換事例は多い。
中古部品で安く仕上げるのは当然かも知れないが、チグハグな車両を紹介。

特装車アメリカンビレットなリアバンパー、テールランプ、スポイラー。
スポイラー脇のフィニッシャーがない。

フロントバンパーは標準のもの。


これがアメリカンビレットのオリジナルと思いきや、テールランプが標準用。

ルーフレールの設定も本来ない。
フロントバンパー、グリルはタイプSU用になってます。


こちらもアメビレリアバンパーに後期型タイプSU用テールランプの組み合わせ。


後期型標準車にタイプSUグリル、アメビレフロントバンパー。

リアバンパーはノーマル、タイプSUのエンブレムはフェイク(笑)。
ベース車は後期型Sグレードだろう。


前期に後期グリル。


後期に前期バンパー。
標準車後期グリルはワイドなので前期バンパーにはグリル下部が干渉する。


ロシア中古車サイトには537台のナディアが掲載されているのだが、走行距離が299999㎞の個体が多い。


これは前期型メーターは299999で停まってしまう仕様のため。
日本では車検に通らないようだ。


こちらの車両はライトに違和感。


ワンオフのプロジェクターライトに!


ナディアに限らず、ノーズブラを装着している個体が結構ある。
純正オプションにはなかった。


こちらはディーラーオプションのバンパーガード。
カタログ写真以外では初めて見た!
前期用ラグジュアリーグリルもレア。

Posted at 2026/03/08 13:47:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ナディア
2026年03月07日 イイね!

ヘンなナディア【中古車】

ヘンなナディア【中古車】国内ではナディアの中古車はたった1台。
ロシアのサイトを覗いてみたら500台以上が販売中!
ナディアは国内向け専用だったのに。
これだけあると、ツッコミ処がある車両も結構あるので、ネタとさせていただく。
タイトル画像は前期型標準車に見える。

下の画像でもおかしいところはないが、実はこのグレーメタリックのボディカラーは後期型のタイプSU専用色なのだ。


サイドで違和感は確信に変わる(笑)。
ドア下部にはクラッディングパネル、リアフェンダーもワイドであり、これらはタイプSU専用なのだ。


フロントフェンダー、バンパーとグリルだけ前期型標準車になっている。
サイドバイザーがリアドアにしかついていないのも不思議だ。


リアのフェンダーとバンパー、スポイラーはタイプSUになっているが、テールランプは前期の標準車用がついている。
タイプSU用はスモークレンズなのだ。


フロントガラスにはグリーンのトップシェードが確認できる。
これは後期型のLにしか装備されない。
反面、ドアミラーはブラック、これはボトムグレードのXのみで、上級グレードはメッキのはず。


内装を見ると、エアコンパネル、アナログオプティトロンメーターから後期型と推測。
また、センターパネルが茶木目であることからLグレードと思われる。


もう一つ、後期型Lグレードにしか装備されないフロントパワーシートのスイッチが確認できる。
両席アームレストとセンターコンソールもLの専用装備品。


標準車は15インチ、タイプSUは16インチアルミが装備されるが、現車はこの16インチ純正アルミホイールのようだ。
ヨコハマ製のスパイクタイヤ。


エンジンは後期型から採用された1AZ-FSE型を搭載。


下廻り。4WD車はスペアタイヤが荷室にあるが、現車は床下にありリアデフもないことからFFと分かる。


バックドアのエンブレム。
本来はタイプSUのエンブレムは左側にあるはず。グレードエンブレムも見当たらない。


外装部品は交換していることも考えられるが、ベース車は後期型ナディアタイプSU、Lグレード、グレーメタリックと見て間違いないだろう。
ドアミラー、フロントバンパー、左右フロントフェンダー、グリル、ヘッドライト、フロントウインカー、テールランプを交換してあるものと思われる。
アウトサイドドアハンドルもメッキからボディカラーに変更してあるようだ。

ほかにも興味深いナディアがあったので、明日アップする。
誰も興味ないとは思いますが(笑)。
Posted at 2026/03/07 21:13:52 | コメント(2) | トラックバック(1) | ナディア | クルマ

プロフィール

「@ガラダマQ さん
先週、幸楽苑行ってこの予告を見ました。
ラーメン1,000円時代に嬉しい企画ですね。
もの凄く混んでる予感がします。」
何シテル?   03/02 15:35
98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 98年10月、納車(登録は9月30日)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

12 3 4 56 7
8910 1112 13 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【還暦5】初のビデオデッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/25 11:34:31
ジャパネットのからくり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/12 21:13:04
故障じゃないのにプリンタ動かず!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/06 12:24:16

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ナディアの車検が通らないため、泣く泣く代替となりました。 2016年式、7人乗り、自身初 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
1965年式のMS40 クラウン2000デラックス。我が家(父親の)初めての車はいつかは ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
親父のクルマです。 【車暦】 MS40クラウン→B110サニー→シャルマン→R30スカイ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
就職した夏に買った初めての車。 仙台の日昇自動車で本体が74.8万だったのを覚えてます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation