• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nadia777のブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

東京感染463人

本日東京の新規感染者が463人と、最高となった。
専門家会議は感染防止見地だからと解散して、経済活動寄りの分科会に変更して一ヶ月。
その結果がこの有様である。
一方的にGo Toキャンペーンを前倒し発表し、感染が拡大してきたら分科会協議にかけることなく、東京を外すことを先に公表。
分科会は政府のシナリオ通りに容認、形式的にやっているだけにしか見えない。
8000万枚の布マスクを追加配布だけは、遅まきながら愚かさに気が付いたらしく延期?!備蓄に回すらしい。

東京都や沖縄県は独自に休業や時短営業の要請に入ったが、国はGo Toキャンペーンを継続中って、どう考えてもおかしいだろ。
安倍は『緊張感をもって』をバカの一つ覚えのように繰り返してるが、精神論では感染防止にはならないことが判らないのでしょうね。
家庭内感染も広がりを見せており、このままでは東京で一日1000人超えもあり得る。
トラブルキャンペーンは即刻中止して、緊急事態宣言(非常事態宣言)を再度出すべきだ。
2020年07月29日 イイね!

岩手で初の感染者

岩手で初の感染者唯一感染者がいなかった岩手県で遂に出てしまった。
速報では二人とのことです。
岩手県は20時から会見予定。
画像は昨日のもの。

個人の特定や誹謗中傷はあってはならない。
2020年07月24日 イイね!

四連休

四連休昨日から四連休!
勿論何処にも行きません。
あんなに通いつめていた、パチンコにも4か月行っていません。
緊急事態宣言の時よりも感染者が増加しているのに、Go Toトラブルキャンペーンが超準備不足のまま始まったそうな。
旅行費用の35%を国が補助するとの触れ込みですが、本人が立て替えて後で運が良ければ戻ってくるシステム。
と言うのも、ホテルの感染防止策が不適合の場合は対象外となるからです。
防止策も適否判断も不透明なうえ、今でもキャンペーンのルールがホテル側でも判らないと言う、完全に後出しジャンケン!
キャンペーンを始めてしまった矢先に緊急事態宣言再発は出来ないと、あのお方は人災への道を驀進中です。
加計学園問題では、再調査は必要ないとほざいていたようですが、貴方は調査される側なんですよね~。

閑話休題。
せっかくLEDヘッドライトに交換しましたが、一度も夜走ってません。
昨晩、家内が帰宅時にナディアのドアロックしたらドアミラーのモーターが回りっぱなしになったそうです。
異常時でも数分で給電が止まる仕組みなのか、私が見に行った時には止まっていました。
今日修理しましたが、家の車庫で連休中に壊れるって、良く出来た子だと変に感心してしまいました。
タイトル画像は、破断して二つに折れた歯車です。

Posted at 2020/07/24 20:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ナディア
2020年07月20日 イイね!

Go Toトラブルキャンペーン

政府主催のGo Toトラブルキャンペーンが始まりそうです。
【政府コメント】
本来はコロナが収束してからGo Toトラべルキャンペーン行う予定でしたが、トラブルキャンペーンに名称も変更。
行き先が判らないミステリーツアーというのはありますが、キャンペーン自体やるのかやらないのか、詳細もまだ決まってない点において、ミステリーツアーの比ではありません。
政府に反抗的な東京都だけは対象外としますが、宿泊場所だけ都外にして頂ければ都内通過もOKです。
不公平などと言うクレームは一切受け付けません。

コロナ感染リスクのスリルをご堪能ください!
前述の通りキャンペーン内容は随時勝手に変更するので、予約後のキャンセル料は自己負担となります。
一応予約後のルール変更なので政府負担も考えてはおきます。
最終的には税金や国債から支出になります。

本当にキャンペーンやるのか!?


2020年07月16日 イイね!

Go Toキャンペーン続報

西村経済再生大臣はGo Toキャンペーンについて、専門家の意見を聞く趣旨の発言をした。
専門家会議は先月一方的に解散したばかりなのに、また頼るのか!?

本日夕方、東京発着の旅行は対象から外し、予定通り7月22曰からキャンペーンは実施する方針が固まった。
本日の東京の感染は268人、大坂は66人、神奈川は47人、国内合計では610人。
小池都知事は検体数が増えたためと言っているが、市中感染が増えていることは間違い無い。
キャンペーンは更に対象地域を狭めて、時期も延期せざるを得ないと思う。



プロフィール

「@しげぼうず さん
これはマジで凄いですね。
フルノーマルで状態も良さそうです。
モビリティショーには初代シャレード目的で行きましたが、実動車を間近で見られるという意味ではアリオのほうが優ってます。」
何シテル?   04/27 06:32
98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 98年10月、納車(登録は9月30日)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
56789 1011
121314 15 161718
19 20212223 2425
262728 2930 31 

リンク・クリップ

スタンザFXのセールスマニュアルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 17:14:21
増税の司令塔は税金滞納4回の常習者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 12:41:03
ガソリン価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 04:11:58

愛車一覧

トヨタ ナディア トヨタ ナディア
98年9月登録のナディア 標準仕様4WDです。 ボディカラーはダークブルーマイ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
親父のクルマです。 【車暦】 MS40クラウン→B110サニー→シャルマン→R30スカイ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
就職した夏に買った初めてのマイカーです。 86年の日本カーオブザイヤーを受賞、ビス ...
ダイハツ シャルマン ダイハツ シャルマン
初代シャルマンは昭和49年に発売。 当時既に旧型になっていた20系トヨタスプリンターの生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation