• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nadia777のブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

菅首相「支持率1%でも辞めない」!【訂正報道あり】

ここのところ、みんカラでお友達がブログ炎上で閉鎖に追い込まれたり、運営側からの商用利用との指摘で、アカウント剥奪などの事態が発生しております。
書き込みでのニュアンスの認識違いなどの些細なことから、コメントバトルに発展することも目撃しています。
幸い、私のところではこういった問題は起きていませんが、不特定多数の方がご覧になる可能性があることを念頭においていかなければならないと思います。
某市バスへの批判とも取れる(実際その通りですが)など、過激なブログは今後辞めて「楽しいコト」に特化しようと思っていた矢先ですが・・・・・辛辣なブログを書かざるを得ません。
本日夕方の報道です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
菅首相「支持率1%でも辞めない」=鳩山氏と昼食 時事通信 11月27日(土)16時10分配信

菅直人首相は27日、都内の中国料理店で民主党の鳩山由紀夫前首相と昼食を共にしながら約1時間半会談した。首相は内閣支持率の急落に関し「(支持率が)1%になっても辞めない」と述べ、引き続き政権運営に全力を挙げる考えを示した。鳩山氏は挙党態勢の構築の必要性を強調した。(以下略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


菅直人さんへ
信じられない発言です。失望の極みです。
そんなに権力が欲しいですか。
民主党なんて恥ずかしくて名乗れないでしょうから、即刻「独裁党」に改名を願います。
いまさら鳩山とキズの舐め合いをしてどうするんですか。
あなたの党は肝心なときに舵を取らずに、余計な発言ばかりしておられますね。
即刻辞めて欲しいです。



柳田と同じ轍を踏んでいるのがわからないのでしょうか。
かえって国民の反感を招き、自らを崖っぷちに追い込んでいることに気づかないのでしょうか。
こりゃ、完全に末期症状『裸の王様』状態ですな。
外交にしたって、支持されていない首相が他国に相手にされるわけがない!
中国との緊張状態も解決した訳ではないのに『中国料理』って無神経な気もしますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2010.11.29追記】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101128-00000572-san-pol
この報道によると
鳩山由紀夫前首相は28日、茨城県守谷市などで講演し、(略)首相が27日の鳩山氏との会談で「支持率が1%になっても辞めない」と語ったとの報道について、「首相が言ったのではない。友達から『1%になっても辞めるな』と激励されたという話を首相から聞いた」と説明。「私が首相のときに『0%になっても辞めないでくれ』と言ったのはあなたですよ」と激励したことも明かした。

よくわからんが、菅首相の発言ではないということのようです。
本人は、鳩山の現役時代に「0%になっても辞めないでくれ」と言ったようですが・・・。





2010年11月09日 イイね!

旧車イベントへの道中、もらい事故!

旧車イベントへの道中、もらい事故!この記事は、【パルサー】本日の残念賞【接触事故】について書いています。

11月7日、山梨県のふじてんスノーリゾートでの旧車イベント「昭和者Ver.2」へ。
みん友のふな@さんのパルサーに同乗させていただきました。
途中のSA内で、まさかのもらい事故!!
顛末はトラックバック先をご一読いただければと思います。

今回のケースは非常にレアケースとはいえ、悔しさと理不尽さが残る結果となってしまいました。
パルサーはバンパーに擦り傷がつきましたが相手方はなんと「タイヤ」なので物証がありません。
加害者はそのまま逃走!とおもったら、障害者用スペースにイン!
なんと、運転手には当たったとの認識すら無い!
警察の判断でも加害車のタイヤに新しい擦痕跡が認められています。
私の想像ですが、すれ違う際に加害車の右前輪が左に切られ、フェンダーからはみだした部分でパルサーの運転席側リアバンパーをヒットしたのだと思います。
「ガリガリ」ではなく、「ドーン」と結構な音がしましたので、事故は間違いなく起きています。
パルサーは停止していたため、100:0の過失となるのを認めたくなかったのでしょう。

パトカー1台(警官2名)がもう1台追加となり、合計4名の警察官が対応してくれましたが、被疑者は頑として認めない。
接触が樹脂同士だったので、塗膜片や凹みもない。
しかも相手はタイヤ。回転しながらの接触のため、痕跡はあるものの高さなど確証がない。
2時間以上にも上る現場検証、現車同士の突合せ(画像)まで行うも、結局証拠不十分で「相談事案」となり事故証明もでませんでした。

被疑者が否認していても物的証拠か、目撃者がいれば立件できた事案。
被害が擦り傷程度と軽かったのが災いして、事件化できないという皮肉な結果に終わってしまいました。
道路標示と看板で一方通行となっているのを無視して入ってきた加害車両に当てられて、運転手はお灸をすえられるだけで終わりって、なんか腑に落ちませんね。
(SA内は公道ではなく、道路交通法による標識ではないため)

被疑者は70代と思われる男。
頑固もいいけど、今回のケースは往生際が悪いって言うんですよ。
客観的に見れば、物証がなくてもわかるでしょう。

ふな@さん、なんの役にもたてず申し訳ありませんでした。








Posted at 2010/11/09 06:07:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月05日 イイね!

グリーンマイカメタリック

グリーンマイカメタリック横浜市内の某ホームセンターでグリーンマイカメタリックのナディアを発見。
隣が空いていたので、並べてみました。
あいにくこの画像しか特徴的な色合いが出ておりませんでした・・・。
グレードはもちろん「スペシャルエディション」です。
これにしか設定されていませんでしたので。
初代D-4エンジン搭載車。
エンブレムの貼付位置はやはり、こちらが正解です。

先日観た映画「死刑台のエレベータ」と「インシテミル」。
両作とも評判はすこぶるヨロシクないですね~。
いまさらですが、つまんない映画をわざわざ観たってなんか、損した気分(T_T)

この日はABへイオンコートを買いに行ったのですが、1,554円と高い!
こちらへ移動して正解、880円ほどで買えました。
おまけに貴重なグリーンナディアも見れたってことで、ヨシとしませう。

あさっては静岡のエコパサンデーランですね。
→駅伝のイベントがあるので、開催微妙かもしれません。参加も少なそうなな予感exclamation×2またの機会にしますひよこ
Posted at 2010/11/05 22:20:17 | コメント(8) | トラックバック(1) | クルマ

プロフィール

「@しげぼうず さん
これはマジで凄いですね。
フルノーマルで状態も良さそうです。
モビリティショーには初代シャレード目的で行きましたが、実動車を間近で見られるという意味ではアリオのほうが優ってます。」
何シテル?   04/27 06:32
98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 98年10月、納車(登録は9月30日)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 1234 56
78 910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

スタンザFXのセールスマニュアルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 17:14:21
増税の司令塔は税金滞納4回の常習者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 12:41:03
ガソリン価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 04:11:58

愛車一覧

トヨタ ナディア トヨタ ナディア
98年9月登録のナディア 標準仕様4WDです。 ボディカラーはダークブルーマイ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
親父のクルマです。 【車暦】 MS40クラウン→B110サニー→シャルマン→R30スカイ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
就職した夏に買った初めてのマイカーです。 86年の日本カーオブザイヤーを受賞、ビス ...
ダイハツ シャルマン ダイハツ シャルマン
初代シャルマンは昭和49年に発売。 当時既に旧型になっていた20系トヨタスプリンターの生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation